FC2ブログ

CG完成

現在作成中のゲーム『田舎娘と小労働』ですが、イベントCG基本16枚描き終わりました!
いや、実はとっくの前に1度は描き終っていたのですが5枚ほどボツにして最初から描き直しをしてたのですっかり遅くなりました。
本当はあと5枚ほど描き直ししようか迷っていたのですが、このままズルズルと引っ張るのもあれなので一区切りをつけます。

そんなこんなで残りの作業はCGの差分を作ってゲーム内にハメ込んで最後の仕上げだけです。
それが終わったら回想モードを作ってテストプレイをして問題がなければ完成となります。
多分、あと1週間ほどでそれらの作業は終わるので、来週の月曜にでも申請して審査が通ればなんとか2月中には間に合うのではないかと。

なんだかんだで今作も長かった…。
でもようやくゴールがすぐそこに見えてきました…。
とりあえず明日か明後日にでもタイトル絵と体験版を作って予告申請をしたいと思います。



今回はサンプル絵でも持ってこようかと思ったのですが、ちょっと別のモノを持ってきました。
あまりにもクオリティが低いので普段は公開しないラフ絵です。

4P.jpg

自分は絵を描くときはできるだけ全身を描くように心掛けています。
でもこれ、ゲームCGとして使用するときはバッサリと見切らないといけないんですよ。主に左右の男の上半身とか。
なぜなら画面の中心におっぱいをもっていきたいからです。
まぁ男ならまだ良いのですが、これが頑張って塗ったフトモモとか髪とかが見切れてしまうととても悲しい気持ちになります。
自分もそろそろ解像度の高いMVに移行するべきでしょうかね…

体験版配布

大変お待たせしております『田舎娘と小労働』ですが、先行体験版を配布したいと思います。
体験版は配布しなくても良いという声の方が多かったのですが、プレイするかどうかはユーザー様にお任せすることにしました。

本当は連休に合わせてDLsiteさんに作品予告をしてそこで体験版を配布したかったのですが、直前になってタイトル絵を用意してないことを思い出したのでブログで配布することになりました。
日曜と祝日って審査が遅いので連休が終わってから予告が開始されそうですしね…。

そんな訳で先行体験版の配布ですが、いくつか注意点があります。

・タイトル絵を用意していなかったのでデフォルト素材のままです。
・エッチシーンは1つだけです(正式な体験版では2つの予定)
・回想モードは未実装です。
・体験版用にいろいろとカットしたので思わぬ不具合が生じる可能性があります。
・製品版や正式な体験版へのセーブデータの引き継ぎは非推奨となっています。
・内容は薄いです。

また、感想やご意見を頂けるのは非常に嬉しいのですが、製品版完成まではコメント欄にネタバレになるような書き込みはしないようにお願いします。
ゲーム内容に関係する質問をいただjきましても、ネタバレになる可能性があるので基本的にはお答えできませんのでご了承ください。

上記の件を納得していただけて、体験版をプレイしてみたい方は下記のアドレスよりダウンロードしてください。

(配布終了しました)

バグなどありましたらご一報いただけると非常に助かります。
他に何か伝え忘れているようなことがある気もするのですが、忘れてしまったので思い出したら追記します。

新年

明けましておめでとうございました。
本年も当サークルをよろしくお願いします。

ようやく年末年始の忙しい時期も終わったので本気出します。
2月中には絶対に完成させたいと思います。

今回のブログ更新はせっかくなのでCGサンプルでも載せようかと思っていたのですが、まだどれをサンプルにするか決めかねているので断念してしまいました。
また近い内にブログ更新してサンプルCGを持って来るかもしれません。

それと最近悩んでいるのですが、『今作は早めに完成させるのでブログで先行体験版は配布しません!』みたいなことを言っておきながらむちゃくちゃ延期しまくりです。
なのでまた先行体験版でも配布して作ってますよアピールでもしようかな~と思ってたり思ってなかったり。
もしくはそろそろDLsiteさんに事前登録をして正式な体験版を配布するのもありかなとも思っています。

「体験版配布しろやぁ!」とか「体験版とかいいからさっさと完成させろやぁ!」などのご意見がありましたらコメント欄に書き込んでください。
皆さんの反応を見て決定したいと思います。

それでは、今度こそゲームで遊んでないでちゃんとやりますので、もう少しだけお待ちください

無念なり…

前回の記事のコメント欄ですでに報告しているのですが、年内にゲームの完成が間に合いませんでした、申し訳ございません。
12月になってから予想以上に多忙な日々を送っていました…。
でも1月中には完成するように頑張っていますので、もうしばらくお待ちいただければと。


話は変わりますが、ここでゲームを1つ紹介したいと思います。
プレイされている方も多いのではないかと思いますが『スフィリアの使い魔』というゲームがとても面白いです。
最初は主人公がゲスすぎるかなと思っていたのですが、シナリオが進むにつれていろいろと納得できましたし、ヒロインがとても可愛いくていろんな男にあれやこれをされるのがとても良いです。

といっても購入したのは1ヶ月ほど前で、ちまちまとプレイしていてようやくラストダンジョンぐらいまで進んだっぽいのでまだラストがどうなるのかは知らないのですが…。
それでもウチの作品とは比べ物にならないぐらい面白ゴハァッ(吐血)

寝取られというよりは寝取らせっぽい内容ではありますが、NTR好きなら楽しめるのではないかと。
まだプレイをしたことがない方はぜひ体験版だけでもやってみてくださいw


平成最後のブログ更新が他所様の作品紹介とかどうなんだというツッコミが入りそうな気もしますが、オススメしたかったので仕方ないですね。
そんな訳で今年は作品を1本を出すことができずに残念な結果となってしまいましたが、来年こそは2本ぐらい出せるように頑張りたいと思います。

それでは皆様、よいお年を!

モチベが…

いきなりですが、まずはゲーム作りの進捗状況のお知らせです。
絵は現在10枚目を描いてる途中です。
差分関係はまだ手付かずなのですが、スランプは脱したと思います。

ただまぁ、なんと言いますか…、昨日あったことを正直にお話しましょう。
帰宅中の車内では「よーし、帰ったら今日は10枚目の塗りを終わらせるぞー」と意気込んでいたんです。
でもいざ帰ってきてご飯を食べたら、「せっかくだから少しだけゲームで遊んでついでにスッキリしてから(意味深)塗り作業をしよう」と思いPCを立ち上げました。

そしてふと時計を見てみると、そろそろ就寝しないとマズイという時間までゲームで遊んでいました。

すまぬ…、すまぬ…。
他所様のゲームが面白すぎるのがあかんのや…。
おいは悪くないんやぁ…。
もっとNTRゲーム増えろゲフンゲフン。

いやもう、ほんと申し訳ない。
お待たせしているのはわかっていますし、やらなきゃいけないとも思っているのですが自分は飽き性なのでたまに一気にモチベがなくなることがあるんです…。

あと残り6枚半+差分ですが、クリスマスや年末年始が近付いているのでこれからどんどん忙しくなる時期です。
なんとか年内には間に合うようにそろそろ本気出します(フラグ)
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示