FC2ブログ

とりあえず一段落?

どうも、ようやくゴグマジオスを倒しました、らいんです。
よく動く大型古龍は本気でやっかいですね。
今までは双剣と弓とハンマーばかり使ってましたが、最近はヘビィが楽しくてしょうがないです。

…とまぁ、予想通りモンハン4Gに大ハマリしてましてゲーム作製は全然進んでいません、ごめんなさい!
でもまぁ一応ラスボスであるゴグマさんは倒したので、ボチボチとゲーム作りも進めます。
あ、でもキリンクエも派生させないといけないし、シャガルのギルクエレベルも上げないと…ゲフンゲフン。


と、本来ならここでブログ報告は終了する予定でしたが、他にも報告することが2つあります。

1つ目は明日の11月8日(土)に1日入院して手術することになりました。
以前にも受けたことのある簡単なもの(?)なので問題なく終わると思うのですが、ただ前回は術後の痛みで10日くらいはヒィヒィ言ってたので今回はどうなるか…。


2つ目の報告は『貧乏娘の小冒険』がパッケージ化されることになりました!
天然娘に続いてアイ・スタジオ様から発売されます。
いやー、前回の天然娘をパッケージ化していただいた際に、自分のイラストに関する知識の無さから結構ご迷惑をかけてしまったので、今回はお声をかけてもらえないかと思ってましたが、またパッケージ化のお話をいただきました。
嬉しさのあまり2つ返事しちゃったんですけど、売れずにアイ・スタジオさんに迷惑かけたらどうしましょうね…。

Media gate様ですでに予約が開始されてますので、ご興味があるお方は覗いてみてください。
http://www.m-gate.net/shop/product_info.php?products_id=8639

ブログトップにも画像を貼り付けたかったのですが、ちょっと明日の準備で忙しいのでまた次回にでもやりたいと思います。

(以下拍手返事)


>>ゴーストパーティー面白いですよwネタバレになるので内容は書けませんが最後のボスの所で敗北すると恐ろしいシコリティを見せつけてくれますw方向性は違いますが、まさにあんな感じのを明るくアレンジしたシーンを是非(無茶振りw)あと個人的には天然娘2が……(;・ω・)
モンハンばかりやってて、ゴーストパーティーもまだプレイできてないのですが、最後のボスの所というのが凄く気になります!
一体どんなイベントなんでしょうw
天然娘2も作りたいのですが…、その前になんでもいいからゲームで遊んでばかりいないで作業しろって話ですね、申し訳ありません!

>>③を希望っ!!!!!!!!!
新しい娘ネタもあるのですが…、とりあえずゲーム作りを再開したいと思います!

>>次回はちっぱいキャラとか出してほしいです
ちっぱい良いですよね!巨乳も大好物ですけど!
おっぱいならなんでも好きなんですけどね!

>>らいん先生!広告が!広告がー!!広告が邪魔をします!
放置しすぎてました!申し訳ないです!

>>良かった!生きてた!
なんとか生きてます!
ちょっと身体はズダボロですけど…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術!? だ、大丈夫なんでしょうか??
「簡単なもの」とは記してますけど、ちょっと心配になっちゃいます。

そして貧乏娘のパッケージ化おめでとうございます(*´▽`*)
ジャケットを拝見しましたが、パンツ丸見えミミナさんの絵が初見だったんですが、これって書き下ろしですか?

No title

>>saiさん
手術は無事に終わりましたが、麻酔の副作用が出てしまい頭痛が酷かったです…。
現在はなんとか復調してきてますが、自分の書き方が悪く心配させてしまっただけのようで、申し訳ありませんでした。

パッケージ化の祝コメありがとうございます!
ジャケットのミミナさんは描き下ろしです。
気合入れて描いたんですが、後から見直すともうちょっとあーした方が良かったなぁ…という部分がちらほらと…

貧乏娘無事クリアしました!

初回トゥルーエンドでクリアしたときにはうちのミミナちゃんは淫乱度2000超の変態処女娘でした(笑)。おかげで処女喪失した途端肉便器になって笑いました。ミミナちゃんはいい意味で強かで根が優しいキャラなのでプレイしていくうちに愛着が凄まじいことになってしまいましたね。こんな宿屋の娘がいたらマジ惚れしてしまいそうです(げほんげほん)

今作プレイして思ったことはシーン差分の豊富さに驚かされたことです。他のエロRPGって3段階で終わるのがほとんどですが、まさかそれ以上のシーン差分があるとは思いもしませんでした。それだけにシーン回想がなさそうなのが悔やまれるところです。
シーンで気に入ったのは宿屋サービス全般と抱き枕とエステとストリップでした。特に寝ているフリしておねだりするようになったミミナちゃんは良かったですね。悪戯をしているつもりが逆に吸い尽くされるシチュは好物です。ゲーム内のどっかのキャラが言っていた「普通の場所でエッチな事をするのはロマン」とかいう台詞には何とも言えないシンパシーを感じました(笑)。
あと処女喪失のパターンがいくつかありましたが、個人的にストリップと泊り客の商人に処女を捧げられなかったのが悔やまれました。あと囚人もいいキャラでしたのでヤらせたかったですね。ただし店長は許さん。

シナリオ部分もゲーム部分も凝っていて遊びやすかったです。いつも世話してくれてる鉄仮面の女性は何者なのかとか予測はわかりやすかったですが、後半の展開はいい意味で裏切られました(笑)。また、物々交換で遺跡を簡単に突破できるようになるのはいいアイデアだと思いました。わらしべ長者的な感覚で楽しんじゃいましたよ。

長くなってしまいましたが、手術が無事済んで良かったです。お身体に気を付けて、これからも面白い天然娘を作ってくださいね。ではでは~

No title

>>つっきーさん
ゲームを最後までプレイしていただきありがとうございます!
処女で2000超えって妄想が凄くたくましそうですねw
ミミナさんの性格も気に入っていただけたようで良かったです。

シーン回想につきましては、ちょっと管理しきれないのが本音でして、えっちぃ度を下げるアイテムである程度は調整できるようにしているので、直接その場に行っていただけたらと思います。
処女喪失についてはストリップは候補にあったのですが、ちょっとフラグの関係で無しとなりました。
囚人はさすがに格子越しの挿入は無理だろうという判断から、前戯のみとなってます。
あと店長につきましては、一度イベントを作ってからマイルドに作り直したのですが、それでもゲスっぽさが拭えなかったので嫌われるだろうなと思ってました…。

沢山の感想ありがとうございます。
身体へのお気遣いもありがとうございます。

今は新しい女の子をデザイン中なので、近い内に公開できればな~と思います

No title

>囚人はさすがに格子越しの挿入は無理だろうという判断
なんともったいない判断w鉄格子の間にお尻押し付けたまま挿入なら可能ではと思います。鉄格子でお尻がめり込むとか、お尻に跡が付いたりとかえろいと思うのですが。

>シーン回想につきましては、ちょっと管理しきれないのが本音でして
フラグ管理って大変ですよね。今作は結構サブクエストやシーン差分も多くてフリーシナリオ的な感じでしたからもっぱら苦労されたんじゃないでしょうか。
対処案としてはイベントの発生条件などをエクセルにまとめてみるのはどうでしょう?
あらかじめ一行にイベント名やその発生条件、発生した後に変更されるデータなどをまとめたエクセルシートを用意する。SVGなど簡単に図形を描けるソフトを使って、どのイベントからどのイベントに遷移していくのか矢印などを使って視覚的に分かるようにする。
手間はそれなりにかかると思いますが、後から確認する際には便利ですよ。今後のゲーム制作に役立てていただければ幸いです。

あとプレイして感じたことですが、今作クエストが割とあるのでクエストブック的なものがあればよかったなと思いました。一度に受けられる量がそれなりにあって並行して進められるのでやってる途中で忘れることがしばしば(汗)。クリア条件とかクリアしたクエストが確認できれば良かったかなと思います。
あとは、クリア後のエンドレスモードってもしかして一度処女喪失してしまうともう処女関連のイベントは発生しないって感じですか?もしそうならちょっと残念かなと感じます。

また長くなって恐縮ですが、新しい娘をデザイン中とのことなので次作も楽しみにしています。ではでは~

No title

>>つっきーさん
そこまでやってるとさすがに看守にバレそうな気もしますねw

なるほど、エクセルですか。
自分はエクセルってほとんど使ったこと無いアナログ派なので、ネタ帳にメモを書いて実装したのから消していってました。
そういう方法もあったんですね。

クエストがわからなく件については申し訳ありませんでした。
イベントを順番に作っていってると、頭で全て理解してしまっているので気付きませんでした。
次同じシステムで作るときには、そのあたりも配慮したいと思います。

新しいキャラのデザインはちょっと難航してますが、頑張りたいと思います。
判子絵にならないように、いろいろ試行錯誤中です…。

No title

>>つっきーさん
返信の追記です。
不意に処女設定のことを聞かれてたのを思い出しました。
処女につきましては1度喪失してしまうと処女には戻せません。
アイテムなどで元に戻すことも可能ですが、それこそフラグや相互性が変なことになる可能性があるので無理です。
ご要望に応えることができずに申し訳ございません。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示