FC2ブログ

寒い…

どうも、最近の朝晩の冷え込みがヤバイと思ってましたが、今日は昼間も寒くてビックリしました、らいんです。
皆様も体調をくずさないように、ご注意ください。

まずは謝辞を。
貧乏娘の小冒険をお買い上げくださり、遊んでいただいたユーザーの皆様、本当にありがとうございました。
予想以上にご好評頂いているようで、本当に良かったです。

それと次に謝罪を。
ゼンさんの大工仕事を手伝うイベントなどで、ゲームが止まってしまうと不具合報告いただいた方々、ご不便をお掛けしまして本当に申し訳ございませんでした。
ようやく自分でもゲームが止まる現象が再現できましたので、修正して新しいバージョンを申請させていただきます。

原因といたしましては、主人公のミミナの移動にウェイトが入ってないイベントで、文章スキップを使いミミナの移動途中でイベントが終了すると、そのまま操作を受け付けなくなっていました。
とりあえず今から全イベントをチェックし直して、同じ現象が起きないように修正しておきます。
明日にでも修正したバージョンを配布できるとは思いますので、それまでの間にゲームが途中で止まり移動が出来なくなる現象が起きてしまった場合は、文章スキップボタンを使わずにミミナの移動が終了するのを待ってからイベントを進めていただきますようお願い申し上げます。

また、止まる現象を検証していただき、報告してくださった方々、本当にありがとうございました。
バグ修正ができるのも、皆様のおかげです。

では、バグ修正を頑張ってきます。

(以下拍手返事)

>>(非公開を希望されています)
誤字指摘ありがとうございました!
火ではなく、仮が正しいので修正させていただきました。

>>おっぱい丸出し最高でした!店長さん、もっと露出を高めるべく、スカートも無くしちゃいましょうよ
頑張って作ったので、気に入ってもらえて良かったです!
スカートoffも考えたのですが、ちょっと裸衣装が増えすぎかなと思い止まりました。
短いスカートで見えそうで見えないのも、趣があって良いのではないかと!

>>前作の村長といい、今作の町長といい、良い思いをしてて羨ましい!
自分も逆セクハラされたいです!
という思いが詰まったイベントなので、少々はっちゃけた内容となっております。

>>期待してましたが期待以上でした。この路線で製作を続けて欲しいです
お褒め頂きありがとうございます!
ご期待にそえれたようで、良かったです。
次回作はちょっといろいろネタが浮かんできているので、一風変わった内容になる…かもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貧乏娘エロ可愛く素晴らしかったです。
次回作も楽しみにしてます。

クリアして今は取りこぼしの称号集めをしているのですが、No.05の称号だけが取れないです。どうすればいいのでしょう?

金持ちの家の二階にいるメイドが退いてくれません、何をすればいいのでしょうか?

町長さんを誘惑しまくっているのですが、どうすればエッチできるのでしょうか。もしかしてエッチ出来ないなんていいませんよね?

No title

>>勇者ああああさん
貧乏娘をプレイしていただきありがとうございます!
次回作への激励も大変嬉しいです。

称号5のヒントですが、称号名はガンナーで、とあるアイテムの使用回数が鍵となってます。

メイドを退かす方法は、自由区にいる人物からの依頼を達成することでキーアイテムを入手できますが、宿の修理がある程度進んでいないとフラグが立たなくなっています。

町長さんは逆セクハラ&ギャグ要員なので、エッチシーンはありません。
ごめんなさい!

No title

らいん様返答ありがとうございます。

お陰様で残りの称号やメイドを退かせることが出来ました。
しかし、町長とのエッチシーンが無いとは、残念ですねぇ。
おっぱいを吸うことはしているくせに…。
ヘタレ町長めッ。

No title

>>勇者ああああさん
無事にイベントが発生したようで安心しました。
一番テキスト差分などで苦労をしたのが町長なので、セクハラを作り終えたところで力尽きてしまいました。
淫乱化したミミナさんに襲われたら、町長さんは天に召されしまいそうですしね

感想

クリアしました。めっちゃ楽しかったのに
エロ&称号回収でまだまだ楽しめそう
CGイベント以外の小エロイベントが
色々あってwktkしつつ街をうろついてますw

あと、進行不能になるわけではないですが
モンスター博士のところで魔道人形の
対処方法だけが残ったままなんですが
仕様なんですかね?

No title

>>貧乏男さん
最後までプレイしていただきありがとうございます!
お褒めの言葉をいただき、大変嬉しいです。

魔道人形の話を消すのは素で忘れてたみたいです。
ご報告ありがとうございます。
これは急いで修正しなくても大丈夫そうなので、あとでこっそりと誤字脱字と一緒に修正しておきます

No title

>>上の追記
よく考えたら、イベントが再発するかもしれないんですね。
このあとで修正したものを申請しておきます。

No title

>>さらに上の追記
確認したら、イベントが再発しないように組んでありました。
でも、ミスには違いないので修正しておきます

No title

称号5は機関銃乱射でしたかー
町に戻るアイテム?ヤられればイイジャン!な思考でしたので気付きませんでしたー…

とりあえず、胸は小さいけど素敵なクビレと足の細さを持ったクっちーとのエロ絡みは無いんですかー!?
クっちー可愛いよクっちー!

初めての相手は店長さんでした。

先週は仕事が忙しく、遅ればせながらようやく購入&プレイさせてもらいました!
まだクリアはしてませんが書き込み。

特殊衣装が公開されてから、ずーっと気になってた乳出しウエイトレス。ようやく拝ませてもらいました。店長グッジョブ!
そしてまさか乳ビンタのサービスとか羨ましい!
以前、アルバイトでえっちぃネタが舞い降りたと仰っていたので、一揉みさせてあげるくらいなぁ、とか勝手に思ってましたが良い意味で裏切られました。
ここまで来ると、更なるイベント「ぱふぱふ」くらいのサービスもしていいような気がします。町長さんにもサービスしてましたしね。

ってか相変わらず町長さんは羨ましいですね。前作も羨ましいと思いましたけど、今回はそれを超えた気がします。いいぞ、もっとやれ!(一線は超えない程度に。)

踊り子のショーは結構好きでした。選択肢も沢山あり、徐々にエッチになっていく様がこのイベントでよく分かります。
「踊り子の服は上だけ、下だけの衣装もある」とは聞いてましたので、勝手に「上下なし衣装は無い」と思い込んでました。
なのでショーで上下脱いだ時「このままの格好で外に出られたら興奮するんだけどな」と思ってたんですが…。
その矢先に上下なし衣装が手に入ってホントに興奮しましたw
そう思うと、やっぱりスカート無しウエイトレスも欲しかったな、と個人的に思ってたりもします。
なので今からじゃ厳しいかもしれませんがご検討を願います。

あと、ショタイベントが結構ありましたね。
実はプレイする前はあんまり興味無かったんですが、何かに目覚めそうです…(ぇ
それと居住区の住民達、宿屋の客達とのえっちぃイベントも最高でした。

えっちぃ以外では人々との普通の会話がイイですね。ミミナさんの珍解答に「え?」とプレイヤーの自分でさえも思ったシーンが多々あり、クスッと笑って読んでて楽しかったです。
ミミナさんの表情も豊かですよね。ジド目とか。

この後もまだまだミミナさんで遊びつくす予定ですが、一先ずお礼を。

素晴らしいセクハラゲームを作ってくれてありがとうございますm(_ _)m

No title

>>とおりすがるさん
やっぱり帰還アイテムはあまり使われていませんでしたか。
次に同じようなゲームを作るときは、えっちぃ度的な数値を上げるアイテムに仕込むべきですかね…。

そして予想外のキャラに人気が出て笑いましたw
せめて出番が多い、鉄火面さんにしてあげてください><


>>saiさん
貧乏娘をお買い上げ&プレイしていただきありがとうございます!
詳細な感想をいただけて、凄く嬉しいです!
人気のあるイベントなどは次回作以降にも反映させていただきます。

町長は前作よりも過激なスキンシップが多いですねw

ウェイトレスのスカートオフはコルセットを巻いただけという、ちょっとシュールな格好になってしまいますし、裸と踊り子上下なしとネタも被るので実装は見送ってしまいました。
今から追加するとなると、全てのイベントをチェックし直しなってしまうので、さすがに無理です。本当にごめんなさい。
また同じようなゲ-ムを作成する際には、もっといろいろ検討させていただきます!

ショタはイベントが作りやすいので、多めになってしまいました。
普通のイベントも楽しんでいただけたようで良かったです。
こちらこそ、ありがとうございました。

あと、コメントのタイトルに笑いましたw

No title

前作に引き続いて楽しくプレイさせて頂いてます。
街の外で動いてる様々なモブキャラが世界観を賑々しくしていていいですね。

ところでパブでの個室サービスを(メッセージを読み飛ばした為に)行う事ができないのですが、どうすれば可能になるのか回答お願いします。

あと全裸徘徊は処女喪失しないとできませんか?
処女でえっちぃ度600まで上げでもできなかったのに、ためしにえっちぃ度400の時に処女喪失してみたらすんなり可能になったので。

No title

>>通りすがりさん
ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

一部フラグがわかり難くて申し訳ありません。
個室サービスは以下の条件を満たしてみてください。

①パブのステージの下の方いる踊り子さん(名前はララです)とお客さん達の寸劇を見ている。
②ある程度の回数、ステージに立って踊っている。
③ミミナのファンのモブキャラが追加されたら、踊り子の服を着た状態で話しかける。

これでファンのお客さんに個室サービスができるようになります。


全裸徘徊は非処女の状態でないとできなくなっています、申し訳ございません。
ぶっちゃけて言いますと、イベントの都合です。
一部の全裸に近い格好でなら処女状態でも着れる様にはなってますので、試してみて下さい。

No title

早速の回答ありがとうございました。

>全裸に近い格好
ネグリジェを破損させてぱんつ一枚で徘徊させて楽しんでました。

>非処女の状態でないとできなくなっています
という事は公園のお子様集団相手には処女を散らす事はできないですね。密かに狙っていたので残念です──それでは第二候補だった教え子を食べさせて頂きます(笑)。

No title

>>通りすがりさん
おねショタスキー仲間でしたか!
ぜひともイケナイ授業をしてあげてくださいw

それと2つ上のコメントで自分の名前が抜けてました、申し訳ありません。
どうやらノートン先生のクイックスキャンを使った際に、キャッシュが削除された(?)みたいな状況になってました

こういう悲壮感のないタイプのRPGは珍しいですね。
貧乏娘面白い!→天然娘も買っちゃえ!のコンボしちゃいました。

追加データや次回作への希望なのですが
・断面図の追加、オンオフ
・精液のモザイクの上への描写(汁にモザイクかけると見えなすぎるので)
・「もう一回しましょう」→フェードアウトではなく、そこを重点的に描写してくれたほうが淫乱っぽさが光る!

次回作も明るい路線で是非お願いします!

No title

>>セーラー服と帰還銃さん
貧乏娘と天然娘をお買い上げいただき、ありがとうございます!
貧乏娘が面白かったので前作も買いましたという報告をちらほたといただき、非常に嬉しいです。

ご要望ありがとうございます!
断面図に関しましては実は拍手コメでも同じ意見をいただいたのですが、自分の画力ではとても残念なモノしか描けません、ごめんなさい!
絵に関しましては精進していきますので、首をむちゃくちゃ長くして生暖かく見舞っていただけると嬉しいです。

精液の描画に関しましては、せっかく上手に描けたと思っていたものまでモザイクで上手く表示できなかったりしてしまったので、次回作からはしっかり表示できるように作っていきます。

フェードアウトに関しましては、文章差分が多すぎて途中で力尽きてしまった感がありますが、でもフェードアウトすることでいろいろ想像が膨らんで個人的にはアリかなと思ってました。
次からは、フェードアウトと延長戦突入は半々ぐらいにできるように頑張ります。

次回作へのご要望もありがとうございます!
次回作以降の予定は次のブログ更新(明日を予定しています)で触れようとは思ってますが、作ってる人間が同じなので似たような作風になるとは思います

No title

貧乏娘クリアしました。
6時間ほどでED3でした。

長すぎず、短すぎず、難しすぎずと、エロRPGとしてはかなりプレイしやすい作品だlったと思います。

もし追加データが可能ならば、宿屋を覗いてる少年とのさその先まで進んでほしいですねー。
……というか、教え子や公園の少年達を相手取った、おねしょたEDを是非希望!今回が駄目なら次回作の時には是非ー♪

No title

>>通りすがりさん
ゲームを最後までプレイしていただき、ありがとうございます!
今回は前作で不評だったダンジョン部分に力を入れたので、丁度良いといってもらえて嬉しいです。

あの少年はどこまでやるか悩んだのですが、結局、乳もみだけにしてしまいました。
多分、ナニかのサイズ的に入らないじゃないかと…ゲフンゲフン。

一応、ショタを喰いまくるエンドはありますが、ED3の方が優先順位が高いのでそちらになってしまったかもしれません

No title

>一応、ショタを喰いまくるエンドはありますが、ED3の方が優先順位が高いのでそちらになってしまったかもしれません
クリア目前まで処女で頑張っていたので、そこから試行錯誤して「ED7 塾講師エンド」を見ることができました。

……エンディング7?
ED1~3は見たけど、最低あと3つあるという事ですか?
もしよければEDへ進む為のヒントだけでも頂ければ助かります。

No title

>>通りすがりさん
エンディングは全7種類となってます。
あと見られていないのは、ビッチ、人気娼婦嬢、アイドルストリッパーだと思われます。
このあとブログ更新して、ついでに宣伝記事の下に攻略記事をつけますので、そちらを参照になさってください

No title

ヒントのおかげで全てのEDを見る事ができました。
エンディングの名前がわかればあとは一直線でしたね。

エロEDの中ではやっぱりおねしょたの塾講師EDがお気に入り♪

>次回作
どの作品も楽しみですが、できればおねしょた要素は欲しいですね。

>新しいゲーム完成にはまた数ヶ月以上はかかると思いますので
前作から2年半、それを思えば数ヶ月なんて一瞬です(失礼)。





No title

>>通りすがりさん
全エンディング制覇おめでとうございます。
新作も期待に応えられるように頑張ります。
自分でも2年半の月日が流れてたことにはビックリしましたw
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示