FC2ブログ

ようやく一段落…

ステータス画面

前回の記事で書いたように、とりあえず一段落したのでご報告です。

ゲーム作成ですが、なんとかイベント部分を全て作り終えました!
通しのテストプレイでもバグは見つからなかったので、多分、大丈夫だと思います…。

という訳で、あとは残るはCGだけですが、線画の方は一応全て描けているので、着色してイベントに併せて(主に汁や表情などの)差分を作って、ゲーム内にはめ込めば完成となります!

ようやく…、ようやく終わりが見えてきました!
なんとか4月中には完成させたいので、最後のスパートをかけたいと思います。
もちろん、手を抜くつもりはありませんので、気合入れて塗ります!


とりあえず画像は、実際のゲームのステータス画面です。
シンプルですが、この画面を作るのにも凄く苦労した思い出が…(しみじみ)
ステータスに天然という謎の数値がありますが、これがどうゲームに影響するかは次回の更新で公開したいと思います。(バレバレでしょうがw)


以下返信
>OKDさん
モンハンならしょうがない(笑
ついつい来ちゃうので何かあったのか心配してしまいました。
楽しみにしているのでゆっくり作業してください!
同人RPGって結構ハマリますよね


本当に申し訳ありませんでした。
モンハンは魔性のゲームです。一度はまると、中々抜け出せません…。
少しでも期待に応えられるように、全力でいきたいと思います。
同人RPGも面白い作品が多いですよね。元々は自分も同人RPGをやっていて、自分でもゲームを作ってみたくなったクチですから…。


>にら眼鏡さん
やはりモンハンでしたかw
自分もいまだに飽きないです。その分、他のゲームを買っても時々しか遊んでない始末です。
でもシアトリズムは少し遊ぶかーって思って始めたら2時間ぐらい遊んでますがw
ダウンロード販売の件、ご回答ありがとうございます。


自分でもモンハンを買ったらこうなるんじゃないかという予想はありましたが、他のことが全く手付かずになるとは思ってませんでした…orz
でもモンハンはもうHRが100を超えて、全クエストクリアして、今は仕事の休憩時間にプレイしているぐらいなので、もう大丈夫だと思われます!
とりあえず、ゲーム完成までは本気で新しいゲームを買うのはやめておこうと思います…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レベルが上がると天然さに磨きがかかるリリナちゃんマジ天然w

予想だとイベントに関係してくる気がしますが、ちょっとバトルにも影響あったりするのかなぁ、とも思ってみたり。いわゆる『運のよさ』みたいな?
なにはともあれ、ラストスパートも無理せずがんばって下さい!

No title

バグなど恐れずかかってこい!(笑


今からやるのが楽しみでたまりませんよー。
問題なのはやったあと気の利いたコメントが出来るかどうかという心配(;´Д`)
メインイベントとサブイベントがどうなってるのか今から妄想ががが・・。

大変な作業だとは思いますが、お体に気をつけてください。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示