FC2ブログ

また壊れた…

どうも、またマウスが壊れました、らいんです。

半年ほど前に買い換えたマウスのホイール機能がもう壊れてしまいました。
ホイールを回しても認識しなかったり、逆に触ってもいないのに勝手にスクロールしたりと困っています。
ホイール機能って、ネット閲覧どころかゲーム作りしてても多用するので交換しないとダメですかね…。
というか、半年程度なら保障がきくんでしょうかね?

ゲーム作成の進行具合ですが、今、ダンジョンとシナリオの完成度は35%前後といったところでしょうか…?
思ってたよりも遅れています。
ただ基礎部分の組み上げは完了したので、ここから一気に作り上げていきたい…とは思ってますが、どうなることやら…。

ついでなので、本日は作りかけのダンジョンの紹介です。

ダンジョンサンプル

このように、変な格好でダンジョンを探索していると、イベントが起こった際にとてもシュールな絵面になります。
だがそれが良いと言う紳士の方々は、ぜひとももっと酷い格好で歩き回ってください。

ちなみにこのイベントは、ゲーム開発初期から考えてあったイベントなので、イベントが完成してテストプレイをしていたときにはニヨニヨしていました。
だいぶ形にはなってきてテンション上がってますので、このまま突っ走りたいと思います。

(以下拍手返事)

>>これはもしや…。ミミナさん、男子更衣室に乱入!?
実は脱衣所乱入ネタは未だに迷っています。
お風呂が混よ○なので、ネタがちょっと被ってしまうなーと。
何か面白いアイデアが浮かぶか、要望が多ければ実装はしますw

>>バージョンが0.50→0.60に上がってるのがちょっとワクワクするw
お気付きになられましたか!?
キリの良いところまで作業が進むと、バージョンを上げていっていましたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突っ込みが入らないとシュールの一言ですがまずこの衣装が素晴らしくて待ち遠しいですv-10
乱入ではないけどトランクスの匂い嗅いだり頭に被ったり穿いたりが思い浮かびました…>男子更衣室

なんだ、普通の格好じゃないか。何も問題ありません。何も問題ありません。(とりあえず2回言っときました)

自分のマウスはもう何年も使ってますが丈夫ですね。まぁ、ネットの閲覧くらいしかホイールは使ってませんが…。

男子更衣室のイベント、パッとは浮かんできませんが、くもさんの「トランクス臭い嗅ぎ」の案は良いな、と思いました。
えっちの度合いによってミミナさんのセリフが一言二言あれば。

No title

>>くもさん
一応ツッコミは入りますが、そのままイベントは進行します。
この衣装なんですが、実は…ネタバレになるので伏せておきますw
なるほど、下着漁りの発想はありませんでしたが、ネタになりそうですね

>>saiさん
問題ないですか! 良かった!
マウスはいつも1年ぐらいで壊れるんですが、自分の扱い方が悪いのでしょうか…?
更衣室については、反響が大きいようなのでなんとかしてみようかな…とは思ってます

No title

「むぅぅぅ、そんな格好されたんじゃ、
 こっちの理性が折れちゃいますよ」

No title

>>上の方
誰が上手いことを言えと(ry
皆さんの理性をヘシ折れるように頑張ります!
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示