FC2ブログ

体験版

前回予告した通り、体験版の公開をしたいと思います。
ただ、エロイベントを中心に作業を進めていた影響で、実際にプレイしてみると思いのほか作りかけや未実装が多かったです…。
2,3日延期しようかとも思いましたが、その後でまた2,3日延期したくなるに決まってますので、とりあえず公開することにしました。
下記の注意事項をお読み頂き、納得された方のみプレイをしてくださいますよう、お願い申し上げます。

~注意事項~
しつこいようですが、この体験版はあくまで現在完成している部分での公開となっています。
未実装や作りかけの部分がまだまだ沢山あります。
具体的には、一部NPC(レストランに配置されているNPCの大半)に話しかけても反応がありません。
NPCが配置すらされていないマップもあります。

ダンジョン部分がほぼ手付かずとなっています。
その影響で道具屋以外の店が開店休業状態です。

タイトル絵のデザインが決まらずに、まだ描けておりません。

一部のエロイベント(ぶっちゃけ後背位CG)の表情差分の作成などが間に合いませんでした。
常に同じ表情で喘ぐというとても残念な仕様になってますので、表情差分が出来るまで見ないほうが良いかもしれません…。


こうやって箇条書きすると、本当に作りかけですね…。
あとゲーム中に、たくし上げCGがあるのですがちょっとサイズというか角度調整が上手くできてなかったりしたので、もう1から描き直そうとおもってます。
現バージョンのCGはいずれボツ絵として削除されると思います。
パンツは気合入れて描いたのでちょっと勿体無いですが…。

まだ他にも注意点とかあったかもしれませんが、PC環境変化によるファイルの圧縮などにかなり悪戦苦闘したので疲れきってしまい、頭からすっかり抜け落ちてしまいました。

テストプレイも不十分なところがありますので、バグや挙動がおかしなところを発見されましたら、ご一報いただけると大変助かります。
その他、ご意見ご感想ご要望などお気軽にコメントなどをくださると、泣いて喜びます。

とりあえず、またいつものストレージサービスによる1週間限定公開となりますので、ご興味のある方は早めにダウンロードをお願いします。

体験版アドレス
(公開終了しました)

~ここから追記~
体験版で見れるエロイベントなどに関してです。

基本CGは現在6枚となっています。
衣装は普段着、普段着(ボタン外し)、ウェイトレス、全裸に着替えることができます。
処女喪失パターンは3種類です。

全裸徘徊の条件や、エロイベントの発生条件などのヒントを書いておきます。
ネタバレを含みますので、まずは1度プレイしていただき、どうしてもイベントが見つからない場合などは読んでください。

ネタバレ覚悟でヒントを読む場合は、続きを読むをクリックしてください。


~さらに追記~

テストプレイ中にバグというか、設定ミスを発見したので報告です。
自由区の建物で、木製の小屋右側のBGM設定を間違えてるのを発見しました。
体験版作成中に急遽変更して確認してなかったので、修正しました。

・全裸徘徊の条件は、えっちぃ度が一定以上かつ非処女の場合可能になります。

・処女を喪失するには、
『モンスターに敗北する』…そのままの意味です。
『道具を使う』…秘密の道具屋で売っているアイテムの中に…? (このアイテムは出血描写が苦手な人への救済アイテムでもありますので、CGなどはありません)
『宿屋の客とエッチする』…えっちぃ度が一定以上かつ、マッサージをした客の前で無防備な姿を曝すと…?
(非処女の場合でもイベントは当然あります)

・娼館では簡単なお仕事ができます。
娼館に入って店内を見学した後で、受付の男に話かけると…。

・宿屋の客に特別マッサージができます。
ライバルホテル2Fで何か良い話が聞けるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

\体験版バリアー!!/

…って事で小一時間程プレイさせてもらいました。
今回の村長さんもなかなか良い味(良い汁?)出してますね。
とりあえず今は普段着(ボタン外し)で楽しませてもらってますw

No title

>>saiさん
バリアに悪意はありませんw

早速プレイしていただきありがとうございます!
今回もえっちぃ度を上げすぎると逆セクハラがあるとかないとか…?
ボタン外しは自分でも気に入ってますw

No title

まだまだ序盤ですが、なかなか策士で計算高く、
しかも狡猾さすら感じる女の子ではないですかw
タイトルに「天然娘」が付かないわけで…w

ただ、こういうのも好きですw
可愛いことを自覚してあれこれ利用したり、
そんな女の子がいろいろしちゃったり
されちゃったりするのも楽しみですねえ。

何かありましたら報告させていただきます!

No title

>>にしきさん
宿屋の経営をしているだけあって、頭の回転は早い設定ですw
でも根は素直で良い娘なので、悪女ではない…と思います。

いろいろとエロエロになるように頑張って作業を進めます。

細かいところは気づかないことが多いので、どんな些細なことでも知らせていただければ助かります。

No title

体験版、一通り街中を散策。

感想としては、天然娘以上にはっちゃけている町民達。
作者さんの笑いのセンスとノリが光りますね。

あの空き屋「右曲がり」の音楽はミスによるものでしたか。
あれはあれで味がありましたよ。
謎の空き家なのにあの激しいBGMは、きっと何かがあるのだとw

それにしても、今回も町長は最低…w
あとミミナさんを上回る変人さんや、変な意味で過保護な
お母さんが色々たくらみそうで嫌ですねw
体験版バリアーは笑いましたし血涙ものでしたww
…ちくしょう(笑)

さてさて冗談はさておき、さらっと毒を吐くヒロインが素敵w
(個人的に気に入ってます、じと目w)
金にもシビアで、したたかできっちりした性格はここ数年の
経営の苦しさの結果なのか…と考えると燃えますね。
(普段のがめつさゆえに、宿の青年にパンツを見られてしまうのに
気が付かないとか、結構プレイヤーがお得に感じてしまう
効果もありますね)

そして序盤の分岐で早速パンツ見せとかいろいろと…
これは服装差分やノーパン差分も
今から期待してしまうのであります!

以下、体験版で気が付いた点です。


●誤字脱字

・OP、修理費用の合計が一桁多いです!
 ミミナさん騙されちゃ駄目ー!w
(これが実はシナリオの肝だったらごめんなさいw)

・OPの酒場
ちょっとコール → ちょっと待ったコール?
情報量の変わりに → 代わりに?

パンツ見せの後 「あい、迷宮~」 → はい?

・宿
大浴場の扉 ご利用いただけれません → いただけません?

・町長の家の宝箱
なるほど…そういうか… → そういうことか?

・町長にバット振るったあと
お金払ってにしてください → 払ってから?

・町長のきのこ汁を飲む 
キノコ汁の飲んでみた → キノコ汁を?

・家庭教師
胸はだけ、(選択)もっと大胆に
ごめなさい → ごめんなさい

・遺跡の前、冒険者の心得
処女だったの場合は → 処女だった場合は

・えっちな酒場(店長のノリが好きw)
ただの脂肪の塊り → 塊か、かたまり


●気になったところ

・OP、ゼンさんが来て駆け出し、壁にぶつかる時の効果音が
壁にぶつかった後、少し遅れて鳴る。

・遺跡前、冒険の心得にミミナさんのことが書いてあるのがw
この辺、ミミナさんの意訳と言う感じで解説した方がいいかもです。

No title

体験版一通りやらせてもらいました。
色々なところで体験版バリアーには笑わせていただきましたw
今後の展開にワクワクです。

誤字脱字などがありましたので報告させていただきます。

・宿の客にエッチなサービスをするとき
「その…、マッサージはいかかですか…?」

「~いかがですか…?」

「また私の手をお口で、~」

「また私の手とお口で、~」

・服がぼろぼろの状態で酒場でウェイトレスの仕事をしたとき、
イベントが終わってもまたイベントが発生して無限ループに。



あと要望もいくつか。

・街中の宝箱を調べて青年から盗撮されるとき、服だけではなく
えっちぃ度によっても、もっと反応が変わったら良いなと思いました。

・モンスターに倒されたとき、えっちぃ度、もしくは倒された回数によって反応を変えて欲しいです。
今だと何度やられても、えっちぃ度が低くても高くても同じ反応ですし。
えっちぃ度が高い、もしくは何度も倒されたりしてると喜んで受け入れたり
また倒されちゃったし犯されるのかぁと諦めながらも受け入れたりなど。

No title

>>にしきさん
プレイ感想ありがとうございます!
大変、励みになります。
まだ配置できてない変人が他にもいますので、そちらにもご期待くださいw

誤字脱字報告ありがとうございます。
自分でも昨日1ヶ所発見して修正したのですが、予想以上の多さにビックリです。
すみません、助かります。

OPの効果音については敬礼の音のつもりだったのですが、ちょっとわかり難かったですね。
遺跡前と合わせて何か手を加えておきます。


>>くるくるさん
体験版をプレイしていただきありがとうございます。
バリアがなぜか予想以上に好評でビックリですw

誤字脱字報告ありがとうございます。
もう、どんだけミスってるんだって感じですね…。

ご要望もありがとうございます。
宝箱については、えっちぃ度によるセリフイメージが全く湧いてこないので少々難しいかもしれません…。

戦闘敗北時については、セリフ変化を取り入れたいと思いますので、ご期待ください。

No title

あれは敬礼の音だったんですね。
激突音だと思ってました。

なぜか確認していなかった大きなホテル…
あそこで前作ヒロインの話題が聞けるとは!
そして、それが1人の貧乏娘が道を踏み外すきっかけになるとは…
嗚呼天然って罪深いw

それにしても不思議ちゃんで天然で清純に見えるのに
全部吸い取られるとは…なんとうらやましいというか
やっぱいいシチュですよね。
今回も出てくれないかと期待しております!
(もしくは次回作以降、ヒロイン総出演とか…)

No title

>>にしきさん
本当は壁に行く直前でブレーキ音を鳴らしたかったのですが、イメージ通りのモノが見つからなかったので、敬礼の音が大きめになってました。
軽い音に変えたので、次からは激突音に聞こえないとは思います。

あの二人の会話の中心人物にとある人物が連想されるようになってますが、どうやら同じ時系列っぽいですねw
今作でその人物を出すのは難しいですが、いつかまた日の目を見ることがあると思いますので、のんびりお待ちください

No title

道具での処女喪失こそ気合入れてシーンを作るべきだと主張。
初期設定で処女/非処女を選択するとかじゃダメですか。

No title

>>上の方
ご要望ありがとうございます!
ですが、初期設定で処女選択は可能ですが、それは味気ないと言いますかそもそもステ画面の文面はどうするべきかという問題があります…。
あと自分は玩具によるエロには興味が無いので、作ったとしても多分コレジャナイ感が凄くしてしまうのではないかと。

なので道具による処女喪失は、現状のままとさせていただきます。
申し訳ございません。

No title

動作確認版ということで簡単に
敵強ーい
装備買えなーい
じと目可愛ーい
村長へんたーい
とりあえず、ある程度遊べるようになった予告版が出るまで楽しみにしてますv

No title

>>つっきーさん
体験版をプレイして頂きありがとうございます!
敵はわざと強くしてありますので、装備の買えない現状ではまず勝てないかと…。
ジト目は自分でも気に入ってますが、好評なようで嬉しいです!

ゲーム作成はガシガシ進めてますので、正式な体験版は今しばらくお待ちください
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示