FC2ブログ

壊れすぎ…

どうも、昨日は急遽、新しい外付けHDDを買ってきました、らいんです。

一昨日の夜なんですが、ゲームのイベントを作ってるときに突然、外付けHDDの電源が落ちました。
「えっ?」って思ってると再度電源が入ったんですが、ゲームデータは普段そのHDDに保存してありまして、普及したと思ったらインポートしたはずの画像データなどが全てスッカラカンに!
「ふぁっ!?」って言いながら、とりあえずバックアップを取ってツクールを再起動したら元に戻ってました。

戻ってましたが、むちゃくちゃ心臓に悪かったです!
バックアップは取ってますが、それでも定期的になってしまうので、新しいHDDを買ってきてそれをメインにしました。
しかもデータの移植に昨日は5時間ぐらいかかったので、待ってるだけで疲れました…。

去年末にPC本体の寿命がきて、今年の初めに外付けHDDが1台急にお亡くなりになって、さらにもう1台のHDDも不調とか…。
なんで電化製品って一斉に壊れていくんでしょうね?
買い換えた時期が一緒だからですか…?


現在、ゲームはせこせことイベントを作ってます。
OPイベントの作成に3日かかったのですが、実際にテストプレイしてみると5,6分程度で終わったのでちょっとだけションボリしました…。
あんまり長すぎてもダレるかもしれないので、これくらいで良かったかなとは思いますが…。

それと、今まで衣装差分をちょろちょろ公開してましたが、今日は最後の衣装を紹介しちゃいます。

ネグリジェです!
立ち絵2

黒丸の部分はゲーム中では表示されません。
ス○が透けて見えているので、ブログでは消しておかないといけないかと思いまして。
こんな格好で外を歩き回るとか、まさに痴女の鏡ですね。

というわけで今回の衣装は、普段着、ウェイトレス、踊り子の服、バスタオル、ネグリジェと例のあの格好となります。
いやはや、例のあの格好とは一体どんな格好なのやら。

あと、ウェイトレスと踊り子にはちょっと特殊な仕様があるのですが、それはまた次回の更新でお披露目するかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前作もコスプレ要素がありましたが、今回はよりきわどく、
よりエロくを目指している感じですね。
妖艶な娘さんではなく、可愛い娘さんのネグリジェ姿は
ギャップもあってより燃えますw

ネグリジェはいいですなあ…
もちろん街中でこの姿もいいですが、
この姿で宿屋の一室に訪問された日には
お客さんも我慢できずに狼のように…w

No title

>>にしきさん
前作は自分の好きなコスプレを優先させたのですが、今回は露出の多い格好を優先させました。
ネグリジェ…というかスケスケ衣装はいいですよね。大好物です。

もう完璧に宿屋じゃなくて、娼館ですよねw

No title

なんとバスタオルの次はネグリジェでしたか!
イイですね。そういうの大好きです。
ところで「例のあの格好」ってもしや天然娘でもやってた恰好ですかね…?
それと特殊な仕様が凄く気になります。立ち絵が変わる…とか??
次回の更新が待ち遠しい!!

No title

>>saiさん
やはりスケスケは外せませんよね。
「例のあの格好」は特殊な条件が揃わないとなれない、特殊なやつです。

特殊仕様の情報公開は今しばらくお待ち下さい。
いっぺんに情報公開しちゃうとブログの更新ネタが無くなってしまうのでw

No title

いつの間にか新情報がいっぱいあがってる!
待ちに待った次回作の姿がチラホラ出ていてワクワクします(*´∀`*)
モチベーションの向上につながるか分かりませんが楽しみにしてま~す!

No title

>>名無しのファンさん
最近、皆さんが構ってくれるので、ブログ更新もしっかりやっておりますw
コメントいただけたり、楽しみにしてると言っていただけるだけで元気が出てきます。
本当にありがとうございます。

No title

外付けHDDはどんなHDDが使われているかわからないので
ケースと中身を別々に購入されることがオススメです。
具体的にはケースはこのあたり
ttp://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-EGEU3F

HDDは使われている技術を信じるか
ttp://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=1050
ttp://www.coneco.net/PriceList/1130529364/

内部モーターはいずれ壊れるものとして、逆に回転数が低く
静かで発熱の少ないものを選ぶか
ttp://www.seagate.com/jp/ja/internal-hard-drives/desktop-hard-drives/desktop-hdd/?sku=ST4000DM000
ttp://www.coneco.net/PriceList/1130214632/
になります。
私個人は回転数が少ないものを5年で壊れてなくとも
交換していますが、ご参考までに・・・

No title

>>上の方
なるほど、こういう周辺機器も自分で組み立てた方が良かったとは…。
勉強になります、ありがとうございます。
次HDDを買うときには検討してみたいとは思いますが、大きさとかしっかり考えて購入しないと大変なことになりそうですね
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示