FC2ブログ

らめぇ!壊れちゃうぅぅぅ!

どうも、気が付けば2ヶ月近くブログ放置してました、らいんです。
毎度謝ってる気がしますが、申し訳ございませんでした。
なんとか息はしております。

結構前にパソコンの調子が悪いと書いたこともありましたが、そろそろ本気で寿命が近付いてきたようです…。
なんというか、普通にネットしてて突然まったく操作が受け付けなくなるとか、動作の重いソフトを起動したら凄い音がパソコンから出たりとか数ヶ月前からちょくちょく起こり始めてたんですが、先日、ついに噂に名高いブルースクリーン現象というものを見てしまいました…。
他にもゲームしてたら画面が突然真っ暗になって、スピーカーからノイズが流れ出すとか、もういつ壊れても不思議じゃない気が。

これはもう買い換えるしかないと思うのですが、そうなるとどのパソコンを買うか凄く悩んじゃうんですよね。
今使ってるのが6年くらい前に買ったやつなので、10万そこそこあれば余裕で今のよりも高性能なのが買えるとは思うんですが、OSが決まりません。
OSってあまり詳しくないんですけど、ウィンドウズって7と8だとどっちが良いんでしょう…?
未だにXP使ってたので非常に悩みます。
8はあまり良くないって噂聞きましたし、7はXPの後継って聞いたのでやっぱり7ですかね?

う~~~~~ん…。


一応、今、作ってるゲームは外付けHDDに2重で保存してあるので、パソコンが突然お亡くなりになってもデータは無事なハズ…ですのでご安心ください。
それとゲームですが、以前ご要望頂きましたリザルト画面での経験値表示に関してですが、とても素晴らしいスクリプトを見つけました。
スクリプト製作者様にも使用許可を頂きましたので早速導入しております。

とはいうものの、パソコンがまともに動かないとゲーム作製にも支障をきたすばかりなので、どうにかしないと…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイコムのRadiant VX1300A75はいかがでしょう
A10-6700、シルバーグリス、侍クーラー
メモリ8GB、IntelSSD335、FractalDesign DEFINE MINI +プラチナ電源
OSは7sp164bit・・・ここまでで97,590円ですね。
必要十分の処理速度+静音長寿命構成です。
クーラーで周辺部品も冷やし、上部排気でエアフローを確保する
静音ケース+プラチナ電源にIntelSSDの安心感も加わります。
セキュリティはBitDefenderで十分です。
ディスプレイやマウス・キーボード・スピーカーは個人の嗜好が
あるのでコメントは控えます。

No title

>上でコメントを頂いた方
情報ありがとうございます!早速、拝見して参りました!
なるほど、これは確かに良いですね。というか、当時12万で買った今使ってるパソコンよりよっぽど高性能じゃないですか…。
XPからの引越しソフトとかまで付いてくるとは、これはありがたいですね。

ディスプレイや周辺機器などのその他もろもろは今使ってるのをそのまま使うつもりですので、これなら10万以内に抑えることも可能ですし…。
一応、自分でもいろいろと見て回ってる最中ですので、これは有力候補の一つとして検討させて頂きます!
ありがとうございました。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示