FC2ブログ

十八番は「涙を虹に」

どうも、半年ぶりくらいに友人達とカラオケに行ってきました、らいんです。

友人達とのカラオケは一風変わっておりまして、順番に歌う人を回しながら、歌ってない人は何をしているかというと…、何故か本を読んだり、DSで遊んだり、絵を描いたりしてます。
つまり人が歌っているのは、皆、ガン無視です。
しかも大概が5人以上の大人数でいくのに、一人が歌って、残りメンバーは絵を描いているとかいうシュールな光景がよくあります。

多分、ハタから見たらなんでこいつらカラオケに来てるんだよって感じでしょうね。

でもそのおかげで、ゲーム用のラフ絵がいっぱい描けました。
あとはこれらをペン入れして、塗る作業ですね…。


とりあえず前回の記事での予告通り、新しい体験版をアップしたいと思います。
ゲームフォルダ内のテキストメモにも記載しましたが、1.00からの主な変更点は以下の通りです。

☆大きな変更点
・モザイクエネミーが追加されました。
 モザイクエネミーとは最初から裸状態で襲ってくる特殊なザコ敵です。
 周りのザコ敵に比べて、かなり強めに設定してあります。敵わないと思ったら、逃げてください。

・新アイテム「防犯ブザー」が追加されました。
 ザコ敵から100%の確率で逃走が可能なアイテムです。
 イベント戦闘では効果がありません。

・リーシェが新スキル「お手伝い」を習得しました。
 戦闘中に使用すると、主人公の服が脱げます。

・ギャラリーにザコ敵が追加されました。
 クリア後にいけるギャラリーにて、任意のザコ敵と1対1でバトルできます。
 図鑑が埋まってないときなどに、ご活用ください。

・ウィンドウスキンを導入しました。
 とっても素敵なウィンドウスキンを見かけて、一目惚れしたので導入しました。
 人によっては文字が読み辛いと感じるかもしれませんが、どうなのでしょう?

☆細かい変更点
・主人公が脱ぐことにより、ザコ敵が自分から服を脱ぐ確率が大幅に上昇しました。
・通常の攻め技の威力が減少し、挿入技の威力が増加しました。
・エンカウント率が少し低下しました。
・レベルアップに必要な経験値が少し減少しました。
・敵がアイテムを落とす確率が少し上昇しました。
・敵からもらえるお金がちょっぴり増えました。
・エッチシーンでの文字背景を透明から通常にしました。

☆バグ修正など
・姉とのバトルで処理落ちする不具合を修正しました。
・テントを使っても減少しなかったのを修正しました。
・テーブル越しに本棚が調べられたのを修正しました。
・主人公の名前を5文字に変更すると、一部の会話で文字が切れてしまっていたのを修正しました。
・脱字などを修正しました。

他にも細かい部分で、ちょこちょこっと変えたような変えてないような…?

一応、追加部分においては動作確認をしましたが、特にバグはなかったと…。
もしバグを見つけたら、ご報告いただけると助かります。

前回と同じストレージサービスで、同じく期限が1週間となっておりますので、興味のある方はお早めのダウンロードをお願いします。

(公開終了しました)

あと最後に一つ、readmeなどにすっかり記載を忘れておりましたが、多分、体験版の1.00からのセーブデータの引き継ぎができなくなっていると思います。
大変申し訳ありませんが、セーブデータは引き継がずに最初から初めてくださいますよう、お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。体験版1.01プレイしました
Lv3くらいで初めて裸の生娘に出会ったときは手も足も出ませんでした
Lvや装備が整うまでは出会う度に、とりあえずヤル→主人公即戦闘不能Σ(゚Д゚;)→逃げるという感じです
逃げるときはベルがほぼ必須なのかと思ったけど、案外普通に逃げれるのですね
戦闘中のセリフがまさに淫乱という感じで、今回の範囲の敵キャラでは一番のお気に入りです

ウィンドウスキンは良い感じだと思います
でも、文字色と背景色が近いので、雪原のように白一色に近い場所などでは見づらいかもしれません
見た目の評価は個人差もあるので難しいところですね

以下、気になった点をいくつか
・お姉さんの使用する手足マッサージが"アッサージ"になっている
・裸の生娘の図鑑で"弱点:正常位"になっている(他の敵に合わせるなら"営み:正常位"のほうが)
・戦闘終了後のリザルト画面での経験値表示はNextの部分の方が分かりやすいかも
 現状だと「あとどのくらいでLvUP?」というのが分かりにくい気がします
・状態異常についての説明がない?
 毒状態のようなアイコンが"興奮"ですよね。メッセージから"疼き"だと勝手に思っていました

1.00もプレイさせてもらったのですが、私のプレイではその時に比べると敵から入手したアイテムが少なくなりました
必要経験値が減少しているので、前回ほどに戦闘をしていないのためと思います
また、エンカウント率の減少がドロップ率上昇以上に響いているのかも

そうそう、特定の防具で上昇する命中率って最初は「膣出しに影響するのか!?」と思いました(笑)
単純に攻撃の命中率のことですよね

また、混乱状態や特殊なスキルなどの方法で味方に挿入ができると面白いと思います


敵ごとにセリフが違ったり、隠しアイテムがあったりと丁寧につくられているなぁと感じました。
好感度や、汁系のアイテムの使い道など先が気になる要素もありますし
製品版が楽しみです

No title

>nnonさん
初めまして、コメント&体験版をプレイしていただき、ありがとうございます!

生娘さんは最低でもLv5くらいはないと厳しいかと思われます。
ちなみに中盤以降に登場するモザイクエネミーはエリアボス並の強さをもった敵なんかも…。
その分、遭遇率は低く経験値などは多くなっているので、肉弾戦が得意なはぐれメタルみたいな感じになっているかと。

逃走率につきましては、全敵一律で8割の確率で逃走可能にしてあります。
ただ全滅は即ゲームオーバーになりますので、用心のための防犯ブザーはお忘れなく。
生娘さんがお気に入りと言っていただけて嬉しいです。
本編ではもっと魅力的なキャラ達が出せるように頑張りたいと思います。

ウィンドウスキンの背景色につきましては、プレイヤー様が任意で変更できるスクリプトもあるにはあるのですが、他のスクリプトと競合などの問題もあるので導入するかはまだ検討中です。
いっそのこと、文字色をグレーとかにしてみるのも手ですかね。

バグ報告ありがとうございます。
・アッサージとか恥ずかしすぎる誤字ですね…orz
・生娘さんの図鑑の表記については、通常の弱点が挿入技ということであえて弱点と表記しておりましたが、言われてみると統一感が無いですね。
いっそのこと専用の単語にしてしまうとか?
・リザルトの経験値バーですが自分も最初は総獲得経験値とNEXTと勘違いしてました。
じゃあNEXTにしとけよと思われるかもしれませんが、その…、これお借りしているスクリプトなので…、なんとかNEXTに書き換えれないかチャレンジはしてみますが、凄く難しそうです…orz
・状態異常の説明につきましては、完璧に失念しておりました。申し訳ございません。
興奮状態は一般的なRPGでいうところの「毒」状態です。この状態にかかったときのメッセージも考え直した方がいいですかね…。

アイテムの獲得数などご報告いただけてとても助かります。
この辺りもバランスを考えながら、調整を入れたいと思います。

膣出しの命中率って、妊娠確率…ゲフンゲフン。
装飾品に「コンドーム」とかあると、装備の有無で激しく名案がわかれそうですねw

混乱で味方に挿入の発想は正直ありませんでした。
凄く良い案だとは思うのですが、味方に射精技とか使った瞬間に一気に戦線が崩壊してゲームオーバーとかなりそうですね。
さすがにそこまでシビアなゲームになってもあれなので、味方に挿入はちょっと無理そうです…。

敵のセリフは毎回、どうすればもっとエロくなるだろうと頭を悩ませながら無い知識を搾って考えております。少しでも気に入ってもらえると嬉しいです。
というか隠し財宝が発見されてしまいましたか!
頑張って隠したつもりでしたが、そこまで隅々調べていただけるとはビックリです。
ちなみにちょっとネタバレになりますが、体験版の範囲では2個隠し財宝があります。

製品版を楽しみと言っていただけるだけで、俄然やる気が湧いてきます。
とりあえず少しずつではありますが作業は続けておりますので、今しばらくお待ちください。
とはいえそろそろ一つの目安として、完成予定時期を検討してみます。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示