FC2ブログ

お待たせしました

体験版完成しましたー!

予定では明日までかかると言ってましたが、なんとか先程完成しました。
というのもなんか最近やたらとアクセス数が増えているようなので、もしかしてこれ体験版待っててくれてる人が少しくらいはいるんじゃね?と思ったので必殺技を駆使しました。

その必殺技とは睡眠時間を削ることにより、その浮いた時間を他の作業にまわすという禁断の技です。
名付けて、徹夜作業!

ただ次の日の朝、寝坊して遅刻する確率が跳ね上がります。
決して連日使用や、早出の前の日に使ってはいけません。

でもこの技を昨日使ったことにより、何とか完成までこぎつけました。ぶっちゃけ今日1日死ぬほど眠かったです。
まぁそんな小話いいからさっさと体験版のURL教えろって話ですよね、すみません。

とりあえず以前の記事で書きましたが、体験版は本編とは別の専用シナリオとなっておりますので、セーブデータの引き継ぎなどは一切できませんので、予めご了承ください。
また、まだ本編が最後まで作れていないので全体の通しプレイができておりません。
なので今後、敵の強さなどのバランス調整を改めてする可能性が大です。
あまりにも調整が入るようなら改めて体験版を作り直しますので、これもご了承ください。

その他の細かい違いなどについては、txtファイルに記載されておりますので、読んでいただけたら幸いです。
バグ取りなども十分に行ったつもりですが、もしバグなど発見されましたらご一報ください。

ファイルのアップロードとか相変わらずよくわかってないので、いつものストレージサービスのところにアップしました。
とくに意味はありませんが、なんとなくパスワードがかかっています。

また保存期間が最長で1週間しか指定できなかったので、とりあえず1週間限定の公開となります。
ご興味がおありの方は、早めのダウンロードをお願いします。

(公開終了しました)

※追記 姉とのバトルにおいてエラー報告をいただきました。次のブログ更新時に修正版をアップしたいと思います。ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

コメントの投稿

非公開コメント

プレイしました!

とりあえず神様は脱がせ…(ry

楽しくプレイさせてもらいました。BF系もなかなか面白いんですね。

おつかいも無事に終われせてみましたが特にバグらしきものはなかったと思います。
チュートリアルとか親切設計で良く、ストーリーもオープニングを見ると凄く気になる展開になってるし、これは本編も楽しみになってきましたよ!

それにしても…
姉ちゃん、強すぎ…

No title

saiさん>
体験版をプレイしていただきありがとうございます!
神様の時給は800円くらいだと思います。

感想ありがとうございます!
楽しいと言っていただけて、本当に安心しました。

バグは今のところ報告されていないので一安心…ですかね?
本当はチュートリアルバトルとかもいれたかったんですが、動作が難しくて無理でした…orz
本編の方は開発を再開しておりますので、今しばらくお待ちください。

姉は一応、体験版では弱体化させてあるんですが、10でレベルキャップする上にパートナーがいないですからね。
自分で設定しておいてなんですが、勝つのはかなり難しいです。
こちらも本編をお待ちいただければと…。

No title

初めてコメントさせていただきます。
体験版プレイしましたよ!
テンポ良く進めていけたので楽しくプレイすることが出来ました。
最初の神様良かったです(笑)
気になる点がいくつかありましたのでご報告させていただきます。

主人公の部屋
テーブル越しに本棚を調べることが出来てしまいます。

村にある左下民家にいるおばあさんのセリフ
1行目が「『~の結晶』とい」で切れてしまっています。

村の右下にいるおばちゃん
1行目「脱がせる系の~」『の』が切れてる感じです。

キャンプにて
「テントを使ってキャンプしますか?」で
「はい」にして全回復してもテントの所持数が減りませんね。
森・山両方のキャンプ共です。

ボス戦前の会話
あきらかにローブのサイズが合っていないお婆ちゃん
「~太ちゃったから、」→「太っちゃったから、」ですね。

ローブの中の人
「私こそが四天王最後1人。~」→「私こそが四天王最後『の』一人。~」
『の』を入れた方が良いかと思います。

リーシェ
「お婆ちゃん、お孫さん居たんだ!~
 この子、突っ込みどころが多すぎて~」2行目最後の『て』が切れてしまっています。

姉戦にて
姉のHPが減って脱ぐところでエラーが出て強制終了されました。
もう一度体験版をダウンロードし直して
最初から始めてやりましたが同じエラーが発生しました。
エラー内容は以下の通りです。

スクリプト`Game_Interpreter`の1409行目でSyntaxErrorが発生しました。

Invalid octal digit
m_dictionary_victory_switch_on(009)

あと、私だけかもしれませんが、エンカウント率がちょっと高いかなと感じました。他のプレイした方々はどうなのでしょうか。

長々と拙い文章ですみません。
これからも応援してますので、どうかお身体に気をつけて
制作頑張ってくださいね。すっごく期待してます!

No title

くるくるさん>

コメント&体験版プレイありがとうございます!
楽しかったと位ってもらえて、安心しました。
神様は自分も結構気に入ってますw

バグ報告ありがとうございます。
誤字脱字などのこういう細かいミスは気付かない事が多いので、本当に助かります。

テントは完全にミスでした、申し訳ありません。

文字が切れているのは、多分、主人公の名前を5文字に変更したからではないかと思います。
そうならないように気をつけていたつもりですが、確認不足でした。

あと姉戦におけるエラーも見落としてました。
確認したつもりでも確認しきれていなかったようです、申し訳ありません。

ご報告いただきましたバグは今から確認と修正をしたいと思います。
ご報告ありがとうございました。

エンカウント率は自分でもプレイしていて、40歩くらい歩いてエンカしたかと思えば、10歩も歩かないうちにエンカするときもあり調整に戸惑っております。
やっぱり、もう少しぐらいは下げるべきですかね…。

応援ありがとうございます。そう言っていただけると本当にやる気が出てきます。
本編の方も少しづつですが確実に仕上げていってますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

No title

体験版プレイしました。
会話も面白く、女の子も可愛かったので、製品版が楽しみです!

一つだけ気になるところがあって、エッチシーンで背景が白いので、文章が眩しいというか、ちょっと見づらいです

No title

田中さん>
体験版をプレイしていただき、ありがとうございます!
ありがたいお言葉を頂き、俄然やる気が出てきました!

文章の表示については、通常のウィンドウだと色が濃すぎたので、透明にしたのですがやはり眩しいと感じる方もいるのですね。
なんとか対策を考えてみます。

貴重なご意見ありがとうございました。
少しでも皆さまに楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

No title

体験版プレイさせてもらいました。
少しLvが上がりにくい気がするのでもっとサクサクとLvが上がったほうが気持ち良いと思います。

あとは戦闘において、脱衣で1ターン使うなら普通の技を使ったほうが効率がよく
正常位等の体位と中出し等の射精行為にはどんな差があるのかダメージ面では分かりにくいため
もっと脱衣後はメリットが分かりやすいといいなと思いました

No title

ゴンゾさん>
体験版をプレイしていただき、ありがとうございます!

経験値に関してはエンカ率下降に伴いもう少し調整をいれたいと思います。

確かに自分もプレイしながらあまり「脱ぐ」のコマンドは使わなかったですね…。
ゲーム序盤の敵なので弱く設定してあるとはいえ、確かにこれはよろしくないですね。
もうちょっとどうにかできないか考えてみます。

貴重なご意見ありがとうございました。
より良いゲーム作りに役立たせていただきます。

No title

BF系はあまりやったことがなかったので新鮮でした。

これも凝り始めたら終わりが見えませんね(笑

制作頑張ってください!

No title

OKDさん>
体験版をプレイしていただきありがとうございます。
本格BFにはほど遠いですが、雰囲気はBFですw

詰め込む要素が多すぎると、作りながら本人が忘れてしまうという罠があってですね…。

応援ありがとうございます。
相変わらずの牛歩ですが、頑張ります。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示