FC2ブログ

ストーリー紹介

前回の記事で予告しました通り、今回の記事は現在作成中のゲームのストーリー紹介です。

~ストーリー~
魔女が世界に呪いをかけた。
その呪いは『若い女性は男を見ると性的欲求が抑えられなくなる』という不思議な呪いだった。

この呪いは瞬く間に世界を侵食し絶望へと導いた。
呪いを解除する方法は一つ。『呪いが発動した女性の性的欲求を満たす事』ただそれだけ。

しかし呪いの発動した女性の性的欲求は通常の何倍も膨れ上がり、その欲求を満たすことは非常に困難を極めた。
そして呪いの解除に失敗した男は次々と拉致監禁され、死ぬまで搾り取られ続けた。
呪いにより男の数は激減し、世界人口は減少の一途を辿った。

そして100年の歳月が流れ…。

山奥の小さな村に一人の青年がいた。

ある日、その青年は不思議な少女と出会った。
少女は問う。『世界に呪いをかけ滅びへと導こうとしている魔女は、いかなる理由があっても許されないのか?』と。
そして同時に『魔女が世界に呪いをかけた理由が知りたければ、魔女に会いに行け』と言い残し、少女は姿を消してしまう。

少年は旅立つ。世界の真実を知るために…。


―道化よ、その悲しみの呪縛を解き放つ、英雄となれ―



というのが今回のゲーム『魔女が奏でし戯曲の調べ』のストーリーとなっております。
ちなみに最後の一文はキャッチコピーです。

ストーリーだけみると「あれ?マジメなゲームなの?」と思われるかもしれませんが、そんなことは全然ありません。
ぶっちゃけバカゲーです。BF風RPGなので戦闘画面とかもマヌケですしね。

まぁ一応、ストーリーの最後くらいはシリアスに〆るつもりですが、それまでの過程を考えると人によってはシリアスに感じないのではないかと…。


さてさて、そんなわけでこのゲームの体験版ですが…、
すみません、あと3日ほど待ってください…orz

いやテストプレイしていると、思いのほかバグが多かったんです。
前回の記事で書いた不具合みたいなのもそうですが、テストプレイ中に「あれ?動作がおかしくね?」と思い中を見てみたら表面上は気付かないようなバグがありまして。
その他にも細かい数字の設定ミスなんかもポロポロと…。
それらを虱潰しに探して、徹底的に動作確認をしていたら時間がかかりました。
でも、まだ修正が安易な段階で気付いたので良かったと思います。

というわけで体験版の範囲にはなりますが、ゲーム部分はもう完成しているといっても過言ではないので、あとは残り2枚の絵を描く作業のみとなっております。

なのであと3日…、お、遅くとも4日はあれば完成するのではないのかと思います。
もしお待ちいただいている方がおられましたら、申し訳ないですがあと少しだけお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示