FC2ブログ

もう5日!?

どうも、もう年度が替わって5日も経ったんですね。
この調子で今年もどんどん時間が過ぎていくのかと思ったら…。
せっかくのお正月に気分が沈む話題もあれなので考えるのはやめておきます。

それはそうとFreunde G 改め、ディーブルストのうにーんさんから年賀絵をいただきました!

こちらです!
2013nenga.jpg

いやぁ、一言で感想を言うならエロ!ですね。
二言で言ったらすっげぇエロ!です。

自分もこんなエロい絵が描けるように精進したいと思います。
ちなみに自分は年賀絵は描けれませんでした。
せめて年賀絵くらいは描くべきだったと今更後悔しております…。


現在のゲーム作成状況ですが、宣言通りに体験版の作成にとりかかっております。
体験版くらいすぐにできるんじゃないの?と思われる方のために説明させていただきますと…、

体験版はゲーム本編とは別で、専用のミニシナリオを予定しております!
まぁミニシナリオといっても通常のゲームのおつかい程度の内容になると思いますが。
村でのサブイベントやザコ敵はそのまま流用しますが、ボスやダンジョンは体験版用に作成します。

ちなみにこれらはゲーム開発前から予定していました。
なんていうか自分が他所のサークル様の体験版をプレイしていて、中途半端にエロシーンを見せられるとイラッとくることが時々あったりするので、あえて体験版でもガッツリとエロを入れたい!と思いまして。
それだったらいっそのこと体験版専用のCGとか入れてしまえとか思うようになった結果です。

そのぶん本編作成が遅れてしまいますが、普通に遊べる体験版を目指して頑張りたいと思います。
あと難点があるとすれば、体験版のセーブデータが本編で使用不可なことですかね…。

とりあえず体験版は今月中の完成を目標に鋭意作成中ですので、また進歩状況を報告したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめです!
なんと体験版は製品版とは別物なんですね。
他サークルさんのRPG作品も含め、製品版は最初からやる人なのでセーブ引き継ぎ云々は個人的には気にならないです。
むしろ楽しみになってきました!

No title

>saiさん
明けましておめでとうございます。いつもコメントありがとうございます。
オープングの途中で体験版は本編とは違うおつかいイベントが始まります。
自分は体験版の長い作品の場合は引継ぐ派です。
なんとか今月中…、遅くとも来月の初めには間に合わせたいと頑張っておりますので、今しばらくお待ちください。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示