FC2ブログ

電池ぇ…

どうも、出勤のために車に乗ろうとしたらイモビライザーの電池が切れかけていた、らいんです。

朝のギリギリの時間に2分間近くイモビライザーがうんともすんとも言わないので焦りました。
近所のコンビニに電池を買いに行こうか迷っていたら、なんとか反応があってことなきを得ました。

昨日、ころぽっとさんの新作RPGが発売していたので買おうかなぁと思いつつ、今月は冬物用品を買いすぎてクレジットを使いすぎている気がしたので、来月になったら買おうかなぁと思っていたら・・・

くろごまソフトさんの新作が発売してるぅぅぅぅぅぅ!
12月1日は仕事が休みでよかったぁ…。


そういえば今日はゲーム作成中に体験した恐い話を一つ…。
あれはそう、1週間ほど前のことです。時刻は夜の0時を少し周ったくらいでした。
そろそろその日の作業を終えようかと思っていたときにそれは起こりました。

ふとテレビの横に置いてあるパソコン本体に目を向けたんです。
そしてその本体の上に置いてある外付けハードディスクを見た瞬間、驚愕の事実に気が付き背筋が冷たくなりました…。

な、なんと・・・・・、

1ヶ月以上、ゲーム作成データのバックアップを取っていない事に気が付いたのです!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!

いや、通常は1週間~2週間くらいの間隔で外付けのHDDに2重くらいにバックアップをとってたんですが、先月ぐらいからすっかり忘れていました。
だいぶ前にスクリプトを変にいじちゃって、1週間分のデータがパーになりかけたときでさえかなり凹んだのに、これが1ヶ月分ともなると…考えただけで恐ろしいです!!
皆さんも大事なデータの管理にはお気をつけください。


さてそのゲーム作りなんですが、年内にはちゃんとした体験版を配布したいなぁと思いつつ頑張っておりましたが…。
はい、頑張ってはいたんですが…。
どうでしょうね、少し…いや結構? 厳しいかもしれません。

まぁ体験版を優先的に作れば年内にはいけるんですけどね。
ただ個人的には『あとは絵さえ描けば完成』というぐらいまで完成させてから体験版を出したいなぁ…というつもりだったので。
その場合ですと、やはりあと1ヶ月でそこまではさすがに…といった具合です。
気が変わって体験版を先に作成する際には、このブログで告知したいと思いますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示