FC2ブログ

数年ぶりに見ました

どうも、昨日は寝不足だった、らいんです。

事件は一昨日の夜に起こりました。
時刻は23時頃、ゲームのマップをせこせこと作っていたんですが、そのとき不意に視界の隅を茶色いっぽい何かが高速移動しながら横切って、クローゼットの陰に隠れたんです。
もうこの時点で嫌な予感はしてましたが、気のせいと自分に言い聞かせて作業を再開しました。

それから1時間くらいして、すっかり先程の事を忘れて「そろそろ寝なきゃなぁ」なんて思いながら、ふとパソコン横のカーテンを見てみると…

いました。


アシダカグモォォオォォォォオオオォォッ!!


背筋がぞわぞわして眠気が一気に吹き飛びました。意外と近い距離で寛いでいらしたんですね、軍曹!
そして見詰め合うこと数秒、軍曹は猛烈な勢いでカーテンの上を駆け回りだしました。

早えぇぇぇぇぇぇ!そして、でけぇぇぇぇぇぇぇ!!

いや、益虫なのはわかってるんです。
Gと軍曹のどっちが部屋にいる方が良いかと聞かれれば、それはもちろん軍曹の方がいいです。
ですが!それでも!あのサイズと速度は恐いんですけどぉっ!!

軍曹は結局カーテンをつたってテレビの後ろへと隠れてしまいました。
寝ないと翌日に響くので電気を消して横になったんですが、小さな物音ですら恐くて眠れませんでした…。


恐怖体験はさておきまして、恒例の現在作成中のゲーム『魔女が奏でし戯曲の調べ』のお話でも。
とりあえずマップは7割ほど完成しました。早ければ来週中ぐらいにもマップは完成するんじゃないかと。
というか完成するように頑張ります。

立ち絵の方も順調に進めてますが、まだ基本部分を仕上げただけで表情やポーズの差分なんかはまだ手付かずの状態です。
最低でも喜怒哀楽、照れ、驚きぐらいの表情は欲しいのですが、さらにそれを人数分用意しないといけないとなると…、考えるのはやめておきます。


人数多いと大変だとわかってますが、今回も新しいキャラの紹介です。

1枚目
姉

主人公の姉です。ネタバレになってもあれなので多くは語りません。
キャラ特徴としては、ブラコン・甘々・エロエロです。


2枚目
謎の少女

謎の少女です。とっても謎です。彼女がどう物語にかかわってくるのかは、本編でお確かめください。
キャラ特徴は立ち絵のあるキャラの中では一番サイズが小さいです。それはもう、いろいろなサイズが。


せめてマップ作りはさくっと終わらせたいので、作業に戻ります。


以下返信

mmさん>
おかげさまで、マップは概ね満足のいく仕上がりになりました。
称号は実際にイベントを作って調整するしかないですが、増えすぎてもご勘弁願いますw
絵はまったり描いても崩れるのです…。本気でなんとかしないと…。

鼻血ってティッシュが近くにないときに限って出たりしますよねw
そーいえば、今年こそ海に行こうと思いつつ、結局行けませんでした…。泳ぎたいなぁ…。


(*・ω・)さん>
プロット段階ではハーレムじゃなかったんですが、シナリオを煮詰めていったらなんかそれっぽく…。
まだ実際につくってないので、どう転ぶかはわかりませんがw

あと「お股ゆるゆるに出来ちゃう」で盛大にウーロン茶噴いたじゃないですかw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ・・・
お胸が小さいのは大変よろしいことです

No title

今月だけで2回も俺のトラックに対向車が突っ込んできた・・・
被害は相手の車のミラーのみっていう・・・
呪われてんのか?俺のトラック・・・

はい、そんな季節の挨拶は置いておいて、姉ですかぁ
しかもブラコン甘甘エロエロと・・・ふむ

ご ち そ う さ ま で す っ !

いいね!いいですね!髪型もまたGOOD!
少女も、全体的に小さいと言うのもいいね!
見た目不思議ちゃんぽいけど、どうかな?
不思議ちゃんもいいね!俺のリア友の不思議ちゃんはブッ飛ばしたくなったけど!
兎に角、Gとか軍曹に負けずにがんばってください!

時に、↑の顔埋め隊さん。
ちっぱいに顔は埋まらないZO!
ちっぱいに吸い付き隊か、張り付き隊なんてどうだろう・・・

ブラコンお姉ちゃんも魅力的ですね。しかも甘々って。いいなーw
謎の少女ちゃんも色々なところが小さくて気になります。
特にエッチぃ事をするのかどうか、気になりますw
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示