FC2ブログ

お盆めぇ!

どうも、この時期のサービス業は本気で死ねると思う、らいんです。
連日凄い数で押し寄せてくる客を見ているとなんていうか、お盆だからと遊びに出ないで墓参りしたら家でのんびりしていればいいのにと本気で思います。

そんなグチはさておいて、気が付けばカウンターが2万超えてるじゃないですか。
こんな辺境の地にいつもお越しいただいてる方々、暇人ですね…。じゃなくて、本当にありがとうございます。
少しでも面白いと思ってもらえるようなゲームを完成させて恩返ししたいと思います。


ゲーム作りですが、現在はマップと立ち絵の方を集中的に進めております。
マップと立ち絵が完成すれば、イベントが組めるようになります。イベントが組めれば実際にプレイして戦闘バランスの調整などができるようになります。

という計画の元でマップを作ってるんですが、無駄に凝り性なので進んでるのか進んでいないのか…。
マップを作る→実際に歩いてみる→イベントを思いつく→マップを半分くらい消して作りなおす。の繰り返しです…。

でも作り直しぶんだけ納得のいく出来にはなっていると思うので、良しということで…。


前回好評だった称号を今回も導入するつもりなのですが、イベントを思いつくたびに増やしたりしてるとどんどん膨れ上がっていきそうなんですが…。
前回が短編で30種だったことを考えれば、長編の今回は50とかでも良いかな?と思いつつ、さすがに多いから40くらいにしておくべきですかね…。


あとすみません、今回は特に新しい絵が描けていません…。最近、忙しかったもので…。
でも先週と今週頑張った分、来週は休みが多めなので次回更新時にはまた新しい絵を描いて公開したいとおもいます!
というわけで、マップ作成作業に戻ります。


以下返信

>mmさん
ハーレムもの予定ですから、全員嫁にしちゃっても良いのよ!(マテ

そうなんです、自分、髪は長い娘が好みなので…って、ちゃいますがな!
もちろん「お」で始まって「い」で終わる、4文字の部分ですYO!

夏のアンチクショウといえば、黒いのとか吸血したりするアレらが出てきますが…。
あ、でも体調は元が病弱なので大丈夫ですw


>saiさん
「可愛い」ありがとうございます!
ぜひともパートナーにして、エロエロな目に合わせてあげてください!(え

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏!海!水着!
男!?
いらん!

・・・えぇ、らいんさんの気が済むまで作り直すといいと思いマス。
作者が満足しない物ではプレイヤーも満足できないでしょうから。
まぁ作者が満足してもプレイヤーが満足できないって状況が有るのが難しい所ですが・・・

称号に関しては、なんとも言えませんね~。
イベント作ったらそれに関連する称号も作りたくなるでしょうし・・・
まぁ多くても40が無難じゃないかと・・・
なんとか統合したりして頑張ってくださいとしかw

絵は崩れなければいいのでまったり書いてくださいw

これを書いてる最中に鼻血を出した俺ですが応援してますw

書き出し?暑いからしょうがないとしかw

No title

ハーレムもの予定ですとな!?
つまり、幼馴染のリーシェちゃんにお姫様のシルファーナさんにロリっ娘ミントちゃんにきょぬーのステラさんに天然ボケのリリナさん全員をメロメロにしてお股ゆるゆるに出来ちゃうわけですなっ!?←
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示