FC2ブログ

暑い…

どうも、今日は朝一から定期健診だった、らいんです。

最近、この『マリオンのゲームブック~古の本の不思議な冒険~』っていうゲームを買って、寝る前とかに1時間くらいのペースでチマチマとプレイしてるんですが…、むちゃくちゃ面白いですね!

いやホントに、細かいところまで作り込んであって、プレイしていて関心させられてばかりです。
自分もこれくらいできるようになりたいなぁ…。

それにしても白雪さんが可愛いです。可愛すぎです。
黒髪ロングスキーの自分としては、むしろ白雪さん主人公で、マリオンは随所でエッチなイタズラを仕掛けてくるライバルキャラにして欲しかうわなにするやめ…。

今、火山までクリアしましたが、これもしかして白雪さんって仲間にならないとか…?
あとSRってのがまだ2つしか出てないんですけど、これが一番レアリティ高いってことですよね?
攻略記事を探してたら、ネタバレを見てしまったなんてのもいやですし、う~~~ん…。


まぁ人様の作ったゲェムを熱く語る前に、自分のゲェム熱く語れよって話ですね。
という訳で久々の連休だったので絵を描きまくりました。
ブログ更新も意外と時間がかかるので、チマチマ更新せずに一気にどどんと公開しちゃいます。

まず一枚目。

リーシェ立ち

前回の記事で紹介しました、ヒロインの一人『リーシェ』さんの会話画面などに表示する通常立ち絵です。
表情差分とかはまだできてません…orz

2枚目。

シルファーナ立ち


ヒロイン2人目はお姫様です。名前は『シルファーナ』です。
お姫様といえば、金髪ロングに純白ドレスですよね!
リリナさん2Pカラーとか言っちゃった、そこのあなた。

あとで職員室に来なさい。

3枚目。

シルファーナ戦闘用

シルファーナさんの戦闘用立ち絵です。ちなみにシルファーナさんは回復特化型パートナーです。
頭がちょっと小さかった割りに、目が大きすぎた気がするので、時間があれば描き直すかもしれません…。

ラスト4枚目。

ミント戦闘用

3人目のヒロイン。補助特化型パートナーの『ミント』さんです。
ピンクツインテ+ロリ+タレ目=ジャスティス。通常立ち絵はまだ描けてません…。

以上の3名はストーリーを進めれば、パートナーにすることができます。
他にも、条件を満たすことで仲間にできるキャラを数名予定しています。

肝心のゲームシステムの方ですが、なんとか戦闘の基礎部分が出来上がりそうな感じです。
バグも確認できたものは常時取り除いているので、多分、大丈夫だと思います。バグ恐いガクブル…。
まだまだやることいっぱいなので、頑張ります。


以下返信


mmさん>
境界線上のホライゾンですか!
実はアレ、アニメ化する前に話題になっていたので気になって本屋まで見に行ったんですが…、あまりの分厚さにレジまで持って行く勇気がでませんでした…orz
DVDレンタルが始まったら、時間を見つけて観てみようかとは思ってるんですけどね…。

菊一さん>
やっぱり皆、この人の作品を薦めてくるんですね~。
実は職場の後輩にも薦められたんですが「3回ぐらい読んで、内容がしっかり理解できたらむちゃくちゃ面白いですよ!」という言葉に心をへし折られました…。
あの分厚さを3回読めと…?

ゲームの方はチマチマと作っていますので、気長にお待ちいただけると…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミントさん可愛いっすね!
立ち絵、楽しみにしてます。
それにしてもシルファーナさんはリリナさん2P…、いや何でもないです(^_^;)

No title

おぉ、立ち絵まで出来ましたか。
3キャラともいいですね~
しかし、シルファーナさんがリリナさんの2Pカラー?
HAHAHA!馬鹿言っちゃいけませんぜ!
リリナさんにこんな清楚な雰囲気なんか無・・・
え?
あ、はいすいません

ナンデモナイデス
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示