FC2ブログ

ちまちま進行中

どうも、仕事の休憩時間に人目も憚らずにラノベを読んでいる、らいんです。
ウチの職場はオタク率が何気に高いので気にしません。

ちょっと前に精霊使いの剣舞を一気に7冊読破しましたが、こういう厨二臭いハーレム物って大好きですw
フィアナとレスティアさんが可愛すぎます。

あと魔弾の王と戦姫も読みましたが、これも面白いですね。
ソフィーのおっぱいも素敵ですが、サーシャのお尻も捨てがたいと思います。

こういう厨二臭くてファンタジー全開のハーレム物のゲームもいつか作ってみたいです。
そういえば、今、作ってるゲームがファンタジー要素強くて、ハーレム物のような気が…?


それはそうとゲームの作成状況ですが、最近は平日は帰ってからシステム面をちょこちょこ弄って、休日に絵を描くなどの時間のかかる作業をしております。
でも、作業量が多すぎて、やってもやっても終わりが見えてきません…。

今作はBFRPGで主人公は当然男ですが、女の子がパートナーキャラとして仲間に入ります。
もちろん主人公と同じように戦闘中に脱いだりできます。こちらがサンプル画像です。

サンプル01

攻撃特化型パートナーのリーシェです。属性は幼馴染、アホ毛、アホの子です。
(裸時の股間部分はゲーム中ではモザイクか、審査が通ればスジになります)
パートナーキャラの女の子は宿屋に泊まる際にセックスバトルの練習相手になってくれたりします。
好感度を上げるとエロいイベントが起こります。(あくまで開発中ですが)

他にも、回復特化型とか補助特化型などの仲間キャラを予定してますので、そちらは追々紹介したいと思います。
具体的には立ち絵が描け次第となりますが。


以下返信


>mmさん
期待しちゃらめぇ!
音量調整は頑張ってスクリプトを探してみたいと思いますが、競合しなければ良いんですけどね…。
あ、カビは向こうの方が逃げ出すような奴なんで大丈夫です!(ぇ

>あ さん
お買い上げありがとうございます!
まさかパッケージ版を買っていただけるとは…凄く嬉しいです!
ちなみにそれは最後の1本だったんじゃなくて、そのお店には最初から1本しか入荷してなかった可能性の方がグハァッ!

>saiさん
初めまして!プレイして頂き、ありがとうございます。
村長はプロット段階では普通のじいさんだったのに、リリナさんにセクハライベント作りまくったら、何故か大人気キャラになってしまいました…。
○5歳はあくまで脳内設定ですw本当に続編の方は気長にお待ちください…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラノベいいですね~
まぁ俺が言える事は、

境界線上のホライゾンを読め!アニメにもなってるから!
というか川上稔さんの作品をオススメします。

川上さんの作品は何故か冊数を追う毎にどんどん本が分厚くなると言うミステリーが・・・
自分的には前作の終わりのクロニクルがオススメです。
時間に余裕があれば是非!

No title

↑こんなところでカワカミャー同士に会えるなんて。
しかし、氏の作品を勧めるということは、時間泥棒になるのではないかと危惧してみたり。

終わクロから入るのが確かにオススメですねー。
主人公の質が実に高い。濃い。

それはさておき、次のゲームも楽しそうですね。
期待しつつ待ってます。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示