FC2ブログ

時間をください

水面下でいろいろやってたりと、ここ最近は忙しかったんですが、気が付けば前回の記事から三週間近くも経っていたとは!
いや、本当にビックリしています。もっと時間欲しい…。

では本題ですが、そろそろ次回作というか天然娘を作る前に、元々、作ろうとしていたゲームの話でも。
天然娘をプレイして頂いた方の中には「次回作もリリナで!」という意見をくれた方などもいまして、製作者としては大変嬉しく思っております。

ですが…、

大変申し訳ありません! 今度の作品は男主人公になります!

ぶっちゃけて言いますと、「BF風RPG」作ります!!

自分が同人RPGにハマるきっかけになったサキュバスクエスト(無印の方)の感動は今でも忘れられません。
やっぱりサキュバスクエストは新旧ともに本当に名作だと思います。
でももう2年近く、SQDTさんのホムペの更新がなかったりとか、ここ最近は自分の望んでいるようなBFRPGに出会えていなかったりと、なんとも消化不良のまま長い年月が…。


そして出た結論が「自分のやりたいようなゲームを誰も作ってくれないから、いっそのこと自分で作ってしまおう!」というものでした。
ちなみに天然娘は長編RPG作成の前の、練習を兼ねて作ったものですが、こちらも「自分のやりたいようなゲームを誰も作ってくれないから、いっそのこと自分で作ってしまおう!」というコンセプトの元に作った作品ではあります。

ただこのコンセプトの欠点は、「自分で作ったが故に、自分が楽しめない。自分じゃオカズに使えない」という悲惨なものでしたが…。

という訳で、次も女主人公を期待されていた方々には、大変申し訳ありません。
一応、3作品目は天然娘の続編を予定しておりますので、首を思いっきり長くしてお待ちいただければと…。


元々は作ろうとしていたゲームなので、キャラデザなどはすでに済んでいますので、ちょっとずつでも情報を公開していけたらなぁ…と思っています。

そして最後にあくまで予定ではありますが、ぶっちゃけ話を。


リリナさんが想像をはるかに上回る勢いで人気があるので、次回作でゲストキャラとして登場させます!
オマケではありますが、リリナさん(天然度300くらい)とセックスバトルできるようにします!


以下返信



>aさん
同じような意見をいくつかいただきました。
作業量があまりにも多くなるので、今回は見合わせてしまいましたが、やはりその方が個人的にも良いとは思っております。
ただ作業量がぁ…、一人制作の限界を嫌というほど痛感しております…orz


>mmさん
ありがとうございます~。
自分も情報は小出しにされる方が好きなんですが、実際に記事を書く際には、どこまで小出しにすれば良いのかわからなくなるんですよね…。
なるべく、情報は出していけたらなぁ…とは思っているのですが…。


>OKDさん
普段着の方が脱がせる楽しみもありますしね!
コメントは頂けるだけで本当にありがたいです。
とか言いつつ、ブログの更新があまりできてないとか、申し訳ないです…orz


>kkさん
申し訳ありません、説明文にも「サポートは再ダウンロードにて対応させていただきますので、必ずメンバー登録してからご購入をお願いします。」と明記してある通り、当サイトなどでパッチを配布する予定はございません。


>インストールしたのですけど ~の方
その後、何もご連絡がないということは、再ダウンロードにて解決いたしましたのでしょうか?
もし不具合などありましたら、お手数ではございますがご連絡をください。


>称号の誤字を報告してくださった方
ぐはぁっ…(吐血)
こういう誤字は心にグサッときますね。
ご報告ありがとうございます。


>少年や老人や変態にも~の方
同じような意見をいくつかいただきました。
作業量があまりにも多くなるので、今回は見合わせてしまいましたが、やはりその方が個人的にも良いとは思っております。
いや、本当にこういう意見が多くてなんとかしたいと考えてはいるんですけどね…orz


>いるもさん
はじめまして、ご購入&プレイ&コメントありがとうございます!
お褒めいただき大変嬉しいです!
個人的にもおねショタは大好きなので、あの少年のイベントはもうちょっといろいろやってみたくはあったんですけどね…。
今後も少しでも皆様に楽しんでいただけるような作品作りを心がけていきますので、長い目で見守っていただけたらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らいんさんのゲームなら男主でも期待できます。
とりあえず待ってますw

根を詰め過ぎないように気を付けて頑張ってくださいw

No title

サキュクエは名作だった・・・・。
要望とか多々出ているとは思いますが、あれもこれもと欲張ると進まないなんてよくある話ですので気長にらいんさんの思うがまま制作していただければファンとしては付いていくしだいですよ!

No title

今作ではリリナちゃんで野郎どもを誘惑し、次回作ではリリナさんが誘惑してくるんですねわかりますwww

というわけで次回作たのしみにしてますね~♪
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示