FC2ブログ

一安心…?

作っていて一番楽しかったイベントは墓地に住む青年の売春イベントの、らいんです。
すみません、どうでも良い話すぎましたね。

今日はとりあえずバグ報告を受けていないので、ほっと一安心しています。

という訳で、ご要望をいただきました機能を追加しました。
「加速装置」「リリナコロリ」の2つのアイテムの追加です。

「加速装置」は使用すると、マップ移動速度が標準と2倍速から選択ができます。
4倍速も試しましたが、操作がしづらいだけだったので選択から削除しました。
自宅のタルの中に入っています。

「リリナコロリ」は自爆アイテムです。
レベルMAX状態でも簡単に死ねます。
ただし、こちらはラスボス撃破後から売り出しとさせていただきました。
天然度を下げるアイテムを売っている男が、販売しています。
(道具屋のオバチャンの常時販売に変更しました)

では今から、1.06の申請をしてきます。


あとボスの復活の仕様がわかりづらかったようなので、書いておきます。
が、ネタバレの可能性がありますので、ご注意ください。
続きを読むをクリックしてご覧ください。



それと、最後に一言だけ言わせてください。


村長の人気っぷりに嫉妬!!



追記
「リリナコロリ」ですが、ラスボス撃破後だと各ボスモンスター戦で使えないことに気付きました。
なので、道具屋のオバチャンから普通に買えるようにしたいと思います。


・スライム復活について
 撃破後、B6Fの水晶のスイッチを操作すると、天然度が300以上で復活します。
 B5Fの下り階段付近にいます。


・ゴブリン3人衆について
 撃破後、B11Fの水晶のスイッチを操作すると、天然度が300以上で復活します。
 B8Fのベッドがあった小部屋が3人衆の根城ですので、訪ねてみてください。


・クラゲについて
 撃破後、アイリからクラゲの裏話を聞いてください。
 天然度300以上で復活するようになります。


ただ全ボスモンスター共通で、撃破後はレイプイベントは起こらなくなり、和姦っぽくなってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

修正乙です。
どんどんいい感じになっていますね。
で、要望ばかりで申し訳ないですけど
スイッチ、変数を初期化して
強くてニューゲーム的なものは不可能でしょうか?

No title

強くてニューゲームできるなら、敵を出なくする魔法やアイテムあるといいかもですね
畑のおじさんや釣りおじさん、その奥の人、メイド屋敷の屋上の人、村長、親友の娘と
なんだかからんだら凄くエロい事になりそうな方々が放置されてるのにも
何か後々あったらいいなとか牛や猫が実は一定量射精すると人間に戻れる呪いにかかってるとか

と妄想失礼

称号全部集まりました、楽しんでやっております('')ゝ

No title

>2つ上の方
申し訳ありません、強くてニューゲームは現状では不可です…。
以前にも作ってみようかと考えたことはあったのですが、100以上あるスイッチや、変数の操作など管理しきれませんでした…。
やはりゲーム初期の段階で、スクリプトを導入しておかないとダメですね。


> きん さん
エンカウント操作系ですか…。
VXの機能にそういうものがあれば追加は可能ですが、あったかなぁ…と。
話かけられない位置にいるモブは大人の事情ということで…w

No title

更新お疲れ様です。

やればやるほどハマってしまいますね。
村長とのやりとりでヤルノカナーと思わせぶりなだけにやっている人は、ちょっと期待してしまうのでしょうw

しかし、リリナさんらしいエンディングだったなぁwと感じました。
ゲームをプレイしている大半の人は、村長とおんなじ気持ちになったんじゃないかなw

No title

>OKDさん
ありがたいお言葉、本当に苦労が報われる感じです。

村長とのエロは最後まで悩みましたが、元々がギャグキャラなので、セクハラ程度が丁度良いという判断になりましたw

エンディングはどのくらい引っ張るか悩んだりもしましたが、結局、最後まで軽いノリを貫きましたw

No title

DiGiketの方の更新は何時になるのでしょうか?

No title

今回こちらのゲームを購入させていただきました
とても面白くて大満足なのですが。
DLサイトでゲスト購入してしまったので再DLが
できないのですがホームページでパッチのDLなど
する予定はないのでしょうか?

No title

>ねこさん
新しいバージョンのにする際は、デジケさんとDLsiteさんは同時に申請しています。
現在はどちらのサイトでも1.06が配信されているようなので、よろしくお願いします。


>ゲスト購入された方
申し訳ありません、説明文にも「サポートは再ダウンロードにて対応させていただきますので、必ずメンバー登録してからご購入をお願いします。」と明記してある通り、当サイトなどでパッチを配布する予定はございません。
と、いうよりもですね…、自分、ネットの知識がほとんどないのでパッチの配布方法がわかりません…orz

一応、DLsiteさんでは1週間であればゲスト購入でも再ダウンロードが可能となっているはずです。
まだDLsiteさんでは発売開始から1週間経っていないので、今ならまだ間に合うと思われますので、DLsiteさんからの再ダウンロードをお願いいたします。

現状では特にバグ報告など受けていないので、あとは1.07で誤字や多少のセリフ修正をして最終バージョンにするつもりです。

No title

修正お疲れ様です。
大変楽しませてもらいました。

ふつうのRPGでも防具なしとかはやり込みプレイとしてやりますが、当然ボスがそんなことを指摘することもなく自己満足なわけですが、脱いでいれば専用の会話になるのがいいですね。

小冒険ということでわざとかもしれませんが、脱いじゃうまでが早すぎるかな、そのために「天然が育ってる感」が後のほうでは感じにくいかなと思いました、たとえば脱衣時と着衣時の表情が逆転するようになったり、幼女の指摘を肯定するようになったり、いつももらってばかりでなく払うようになったり、とかあったらいいかなと。

バグらしきもの
お風呂おじさんの会話後のファンファーレと会話内容に誤字

釣りおじさんの向こうを期待しております。

No title

>上の方へ
まさか本当に裸でラスボス戦をやってる人がいるとはw

脱衣の早さはあんまり引っ張ってもあれだったので、早めにしてしまいました。
お金を取られる発想はさすがにありませんでしたw

誤字報告ありがとうございます。確認して修正しておきます。

釣りおじさんの先は実際、ネタがないんですよね…。

No title

上のほうの人ではありませんが、強くて2周目できないなら、初見じゃ絶対気がつかないところにバランスブレイカーアイテム置くか、パスワード制にしてクリアー後、取り方orパスワードを教えてくれるとかどうでしょう

No title

> クズヲさん
期待させてしまうのもあれなので、ハッキリと宣言しておきますが、パスワード入力でアイテム入手は作るつもりがありません。
例え、一部の方からクソバランスとか言われましても、制作した者としては一度は普通にクリアしていただきたいです。
パス入力でアイテム入手だと、そのパスを掲示板などで記載してしままわれる可能性があります。
申し訳ありませんが、作者のワガママとしてご容赦ください。

いい作品でした

はじめまして。
購入させていただきました。
全体的におバカな感じになってるのがとてもよかったですw
天然度も段階が結構あってよかったです。


で、追加イベントor追加エッチシーン等は出るんでしょうか?
無ければ次回作に期待してます。
次もおバカな感じだと嬉しぃですw

No title

>mmさん
ご購入ありがとうございます。
おバカな感じと言われて嬉しいですw

つい2時間ほど前にamazonさんから、新しいペンタブと一緒にRPGツクールVX Aceが届いたので、次回作の作成に取り掛かろう考えております。
よって、イベントやエッチシーンの追加はないものと考えてください。

ただ現在は、リリナさんのイラストを描いている途中でして、ブログやPixivにアップする予定です。
ゲーム内には組み込みませんが、イラストはちょこちょこ描くかもしれませんので、時々はブログ等を覗いて頂けると幸いです。

No title

返信ありがとうございました。

そうですか~追加は無いんですねぇ。
今回が小冒険だったから、中冒険・大冒険と続くのかと思ったのですがw
まぁなにはともあれ、次回作も心待ちにしております。
無理しない程度に頑張ってください。

No title

>mmさん
期待させてしまって、申し訳ありませんでした。
次々回作あたりに、ボリュームアップした天然娘シリーズを作ろうかと考えています。
次回作の情報もそろそろ出していこうかと考えていますが、そうきたか!と思われるかもしれません。
でも作ってる人間は同じなので、基本的なノリとかは変わらない作品になってしまうかもしれませんw

No title

Game.rgss2aだけをアップローダーにあげてそれを落としてもらうとかどうでしょう?
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示