FC2ブログ

直りきってませんでしたか…

今しがた帰宅しました、らいんです。

1.03から1.04へセーブデータを引き継ぐと、裸になれないというバグが報告されています。


1.03から1.04へのセーブデータが引き継げれない件ですが、実はこれバグではなく、リリナさんの初心な頃を見て欲しいという作者の心意気でして…、ごめんさい! ぶたないでください! 感じちゃいますから!

すみません、冗談はここまでとしまして、まさか引き継ぎができないとは思いませんでした…。
なんとか修正を試みてみますので、少々お待ちください。
ただなんと言いますか…、修正できたとしてもDLsiteさんで新しいバージョンが配信されるのは明日になるでしょうから、ぶっちゃけ最初からやり直した方が早い…ごめんなさい! 石を投げないでください! クセになっちゃいますからぁ!

本当にすみませんでした。 とりあえず今から作業にとりかかります。
いつもいつもご迷惑をおかけしてばかりで、本当に申し訳ありません。


あと、天然度を下げるアイテムも追加しておきます。
とりあえず名前は「ドクターペッパー」と「怪しくない薬」にしておきます。
ラスボス撃破後に購入できるようにする予定ですが、値段は一桁にしておきます。
天然下げるアイテムを買うために売春して、天然度上がったら元も子もないですから…。


追記
1.03のセーブを現在修正中のものにコピペして裸になってみましたところ、とくにエラー落ちすることはありませんでした。
今度こそ大丈夫だと思われます…。この修正が原因で新しいバグとかもない…ハズ…です…。


追記2
バグ修正及び、アイテム追加完了しました。

以下は天然度を下げるアイテムの説明と注意点です。
・よく考えたらドクターペッパーをそのまま名前として使ったらマズイんじゃないかと思い、炭酸水にしました。
・ラスボス撃破後、ダンジョン入り口横に出現する男より購入できます。
・炭酸水で30、怪しくない薬で50とそれぞれ天然度が下がります。
・ステータス画面の天然度の表記は1より下には下がりませんが、内部値ではマイナスになりますので下げすぎに注意してください。
・職業が天然痴女以上の場合は、天然娘には戻すことができません。
・ある程度エロイベントが進行している場合は、最初の頃まで戻すことはできません。
・後から追加した機能のため、使用することにより不具合が起きる可能性もあります。使用前にセーブデータのバックアップをとるなどし、自己責任でお願いします。

すみません、コモンイベントやスクリプトの都合上、エッチなことが大好きになってしまったリリナさんは、天然度を1にしても初心な頃には戻れないようです…。


これ以上のバグ量産はさすがにヤバイので、今から少しテストプレイをしてみて、問題が無いようなら1.05として申請してきます。
その後になりますが、以前、称号のヒントが欲しいと言われていたので、称号取得のヒントを掲載したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

立ち絵が違います

天然ダウン期待してます
で、大したことではないですがネコにスク水で話しかけたら全裸扱いでした~

No title

>通りすがり さん
バグ報告ありがとうございます。修正しました。

No title

ダンジョンがかったるいです。
移動速度UPとかください

No title

>だんじょん さん
やはりRPG部分は人の好みが別れる部分ですから、かったるいと感じる人もいるだろうと思っていました…。
移動速度アップは導入したとして、その後のフォローが可能かどかなど検討しますので、少々お待ちください。

No title

のんびりした雰囲気なのに
ダンジョンは意外に高難易度っていうのが面白かったですよ
5回連続バランス崩されて1ターンキルされたときは
あ゛~~~ってなりましたけど
気が早いですけど次回作も期待してます

No title

>と さん
お褒め頂きありがとうございます!
難易度は凄く悩んだ部分なので、楽しんでもらえてなによりです。
バランス崩しは相当、運が絡みますから、導入するかどうかは最後まで悩んだんですけどね…。
このゲームのバグや要望がなくなり次第、次回作の作成にとりかかりたいと思います。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示