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夢であるように…

どうも、普段女主人公ゲームばかりやっているせいか昨夜は汚っさんに襲われて押し倒される夢を見ました、らいんです。
違う、そうじゃない。
女主人公ゲームが好きだからといって女になりたい訳じゃないんや…。


ゲーム作りですが、イベントの完成率は95%を超えたと思います。
残りはエンディング関係だけなので後1週間ぐらいあれば終わるのではないかと。

その後の残り作業はCGを16枚(予定より1枚増えました)描いて、イベントにはめ込んで仕上げをして、テストプレイをして問題が無ければ完成となります。
1日1枚ぐらいのペースで描ければ10月末頃には終わりそうですが、目処は11月上旬頃ですね。

ただ今作はなんと言いますか、マップを歩いてエロイベントを探すだけのゲームなのですが(自分なりに)マップをもの凄くわかりやすく作っているのでイベントの発生場所がわかりやすいです。
なので少々ボリューム不足に感じてしまうかもしれません。
頑張って小ネタなどは仕込んでいるんですけど、これもエロに関係ないので興味のない人からすればいらない要素になるでしょう。


今回の更新はサンプル画像としてメニュー画面をスクショしてきました。
ぺたぺた
メニューサンプル

ザ・使い回s・・・げふんげふん。
自分のデザインセンスでは新しいことにチャレンジしても上手くいかないのでこの辺りは勘弁してください。

しかも今作は否定意見が多いのはわかっていながら超シンプルにしてみました。
いつもの【えっちぃ度】や【経験数】などの数値はメニューでは表示されません(内部値としては存在していますが)


あといつもなら完成の目処が立つと先行体験版を配布していましたが、今回はそれもしないでおこうかと思います。
理由はネタバレ防止というか、体験版で動作確認を終えたらすぐに本編を始めた方が楽しめるのではないかという判断です。
その代わり少しでも早いゲーム完成を目指して頑張りたいと思います。

※追記
残りの作業に回想ルームの作製を忘れていました…

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イベント探索タイプのゲームでマップが分かりやすいのは、個人的にはプラス要素ですね。

謎解き要素が難解なのは良いんですが、単純に場所がわかりづらい等はただストレスでしかないかなぁと。

ここら辺は何をもって“単純に”となるかは個人的な感性にも寄るところなので難しいとは思いますが。


とまれ、新作の完成間近という事で否が応にも期待が膨らみます。

楽しみにして待っています!

進捗報告お疲れ様です!

これは、次回作は汚っさんに襲われるらいんさんって事の伏線なのでは・・・w

CGが増えるのは嬉しい限りです!
たまに無駄に広かったり、入り組んでたりするマップのゲームもありますが、自分としては分かりやすい方がいいですね。

応援してます!

No title

おっさんに襲われる夢はまだ見たことないなあw

とはいえ、楽しみに待ってます。

No title

おおぉもう完成度そこまで来てるんですねお疲れ様です
前作のマップの広さとイベントが分かりやすかったので複雑なのよりはうれしいですね
数字がシークレットになるのも賛否あるでしょうが自分はいいと思います
完成を楽しみに待ってます

No title

>> RRさん
無駄に画面が暗くてアイテムがどこにあるのかわからないとかもストレス溜まりますよねw
なんとか11月上旬には完成させたいと思います

>>たまさん
しょうがないにゃぁ(ボロン)、って誰得ゲームなんですかねぇ…!
1つのイベントでCGを2枚使ってますが、これは見ていただければなぜそうしたか理解していただけるかと。
広くて行き止まりが多いのに移動速度が遅いゲームは投げそうになります…。

>>ふふふさん
悪夢のせいで朝方に飛び起きたんですが、目が覚めきってしまい2度寝できませんでした…

>>ソフトNTR好きさん
ちょっと久しぶりにやる気を出して頑張りました。
今回は前作よりも大きいマップですが、建物の位置はわかりやすく配置しています。
実は自分は数値の表示はそこまで拘らない派だったりましますw
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