FC2ブログ

大雨ぇ…

7月のブログ更新です。
本来ならここでのっけからどばーん!と作製中のゲーム情報を公開しようと思っていたのですが、ゲーム作製に大幅な遅れが出ております。申し訳ございません。

遅れている理由なのですが、皆様もご存知と思われる西日本豪雨の影響です。
もう少しで自分も被災するところでした。
ウチは辛うじて無事だったのですが、従兄弟の家は完全に水没してしまいとても悲惨な状況です。

自分は今の土地に産まれてからずっと住んでいるのですが、避難勧告が出たのは初めてのことだったので完全に平和ボケしていました。
幸いにも身内にケガなどはありませんでしたが、自然災害の恐ろしさを改めて実感しました。
皆様もお気をつけください。



とはいえ、前回、前々回の記事でも次のブログ更新時にはゲーム情報を持ってきますと言っているのに、今月も何も無しはさすがにどうかと思ったのでゲーム情報を発表したいと思います。

その前にまずは謝罪を。
次こそは『看板娘と小興行』を完成させますと散々言っていましたが・・・、また悪い病気が出てしまい別のゲームを作り始めてしまっていました、すみません!
そして最近思うのですが、自分は長編を1本作るよりも短編をちょこちょこ作る方が向いているなと。

でも本来は新しいゲームを作る気はなくて、CG集でも作ってみようかなと考えていました。
しかし自分にはCG集は難易度が高すぎだった上に、やはり少しでもゲーム性があった方が作っていて楽しいのでゲームになりました。
とはいえ、元のコンセプトがCG集なのでゲームはオマケみたいな感じにして、マップを歩いてイベントを探すのがメインになります。

そして肝心の内容ですが、今回もヒロインが別の男とイチャイチャしてるのを眺めるだけのゲームです。
自分が子供の頃に、イクラを食べると透明人間になる主人公の目の前でヒロインが別の男から悪戯をされるという漫画があったのを不意に思い出しました。
そしてその漫画って寝取られと相性が良いなと思いました。
そういう内容の漫画かゲームがないかと思って探してみたのですが、満足のいくモノを見つけることができませんでした。
そこで自分はこう考えました。

無いのなら 作ってしまえ ホトトギス 

という訳で次回作は、『透明人間になる力を手に入れた主人公が透明になってヒロインに悪戯をしようとしたけど、実はヒロインはすでに…』といった内容になります。

完成目標は9月だったのですが、先程伝えましたように豪雨で作製に大幅な遅れが出ているので、11月頃を目標に頑張りたいと思います。


最後に、せっかくなのでヒロインの立ち絵を公開しておきます。

ノノナ

名前はノノナです。
キャラコンセプトはアホな田舎娘。
服装は裸エプロンっぽいのをイメージしてたのですが、よくわからないデザインに…。
目もちょっと大きかったかなと感じているので、後から手直しするかもしれません。

ゲームタイトルはまだちょっと悩んでいるので次回更新時までには決定しておきます。

(ちなみに、今月のブログ更新がいつもより遅かったのはブログ更新したと思ったら下書きのままにしていてブログ更新ができていなかっただけとか、そんなアホな理由からではありません)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小興行すごく楽しみだったけど短編の内容も面白そうなので楽しみです。
今年の夏は暑さがやばそうなので熱中症などには気を付けてください。

No title

主さんの作品はどれも面白いので短編でも楽しみですよ^^
豪雨は確かに大変ですね。
熱中症含めお気をつけて・・・

No title

あああ・・・
今回もアホな娘さんがいろんな男に騙されたり言いくるめられたりして
既にいろんなことをやられまくってしまうわけですねえ・・・(^^;

主人公がこの娘さんに好意を持っているという事になると、
何か止められない理由があるわけですね。
例えば透明化している間は、一切の物理的行動ができずに
ひたすら効き目が無くなるのを待つしかないとか・・・
まあ、この主人公も良からぬことを考えていたのですから天罰ですねうむうむw
ヒロインには幸せになってほしいですけれど・・・

ところで今回のキャラデザは少し昔の絵柄に戻った感じですね。
(顔が下膨れな感じではない)
個人的には好きです(^^

災害、無事でなりよりです。
自分も東日本の震災経験してるので本当災害は大変ですよね・・・

小興行も楽しみですが、新作もたのしみにしてます!
今回は主人公にガッツリバレる感じなんですかね?

今はまだ大変かと思いますが、無理せず頑張ってください。

No title

>>しましまさん
看板娘の方も完成させる気はあるので、気長にお待ちいただければと思います。
お気遣いもありがとうございます。麦茶美味しいです!

>>ふふふさん
面白い作品になるように頑張ります!
豪雨は緊急エリアメールが届くたびにこのまま死ぬんじゃないかとビクビクしてました…

>>にしきさん
あれだけの情報からそこまで予想されてしまうとはさすがですw
主人公は今回も無口なので性格などは脳内保管していただけると助かります。
キャラデザは戻ったというより絵柄が安定していないだけだったりしますので、もっと精進したいと思います


>>たまさん
災害の復興作業の大変さを今更ながらに痛感しました…。
今作は主人公の前でいろいろな行為が行われてしまいます。
それでもソフト寝取られになると思います

No title

やっぱりらいんさんの絵はいいですねー

楽しみすぎます。

No title

楽しみ
はよはよ

No title

>>ノッドさん
絵は練習しても全然上達しないのですが、そう言ってもらえると嬉しいです

>>みみたぶさん
なるべく早く頑張ります

No title

更新お疲れ様です。
実は好きなサークルさんが更新がないのはもしかしたらとは考えました
ご無事で何よりでした。水害が来たと思えば猛暑でまいってしまいますね
小興行は楽しみですが透明人間も楽しみになってきました(すごいアイデアだ…
毎回ギミックが凝っててホント面白いです

No title

看板娘の話を初めて聞いたときからこれぞずっと待ち望んでいたゲームだと思ってずっと待ってたのに・・・

No title

>>ソフトNTR好きさん
ご心配をおおかけしました。
自分は暑さには強いのですが、パソコンが熱を持つので困ります。
ネタはいろいろと思いつくのですが、作るだけの時間と技術が不足してたりします…

>> 08-04(13:20) の方
看板娘も作ってはいるのですが、いろいろと仕込みをいれたおかげで複雑になりすぎてまだまだ当分時間がかかりそうです…

ご無事で何よりです。

掌編のコンセプトもかなり好きな部類なので楽しみにしています。

No title

>>RRさん
ご心配をおかけしました。
少しでも楽しんでもらえるように頑張ります
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示