FC2ブログ

進歩報告

ゲーム開発の進歩報告更新です。
といっても3月末から4月頭にかけてはなにかと忙しかったので、あまりゲーム作りに時間が取れませんでした…。

もうね、酒が飲めない人間を飲み会に誘うのはマジで勘弁してくださいと。
しかも自分、嫌煙家なのでスパスパと周りで吸いまくるのもマジでやめてください。
ただでさえ美味しくない居酒屋の飯が余計に不味くなります…。
ついでに高卒の新人に酒を勧めるのは何故なのか。
オマエら法律を知らないのかと。
歓迎会と称してバカ騒ぎしたいだけなんでしょうけど、巻き込まないでいただきたい。
そんな時間があればモンハン…じゃなかった、ゲーム作りをさせてくださいと言いたいです。

とまぁ長々とした愚痴は置いておきまして(ちょっとスッキリ)、肝心の進歩報告ですが、とりあえずエロ関係のイベントは作り終えました。
途中で1つ簡単なネタが浮かんだのでそれも追加したのですが、このイベントは正式な体験版でも発生するようにする予定です。

残りの作業は一応メインである謎解き部分と絵を描く作業だけなのですが、この謎解き部分でかなり苦戦してます。
ぶっちゃけ謎解きゲーム舐めてました、すみません。
謎を考えるのも勿論大変なのですが、それをどういった風に配置するかといったことも非常に難しいです。
しかもRPG形式なので、画面をクリックして調べるとかもできないですし…。
4月中の完成を目標にはしてましたが、どうにも5月ぐらいになってしまいそうな感じになっております。
楽しみにしていると言ってくださる方々もいて非常に心苦しいですが、完成の目処はまだたっておりません。
今しばらくお待ちください。

それと前回の記事で配布しております先行体験版ですが、本当はこのブログ更新と同時に消すつもりでしたがもう暫くは残しておくことにしました。
いくつかやらかしてたり不具合もありますが、ゲームが落ちるなどといった致命的なバグはでていないようなので。
正式な体験版を作る頃に消したいと思います。

なにかスクショを用意しようかとも思ったのですが、マップが小さいのでこれといって良さ気なスクショが撮れませんでした、申し訳ないです。
こういうとき絵を描くのが早ければラクガキ的なものを載せたりできるんですけどね。
ほんと絵が上手い人が羨ましいです。

コメントの投稿

非公開コメント

付き合いの飲みは大体楽しめないものです。
飲むなら仲の良い人達とだけで飲みたいものですホント。

ゲームの方は楽しみにしつつまったり待ってますので無理せずに頑張って下さい。

No title

まずはビールという謎の風潮

No title

自分は謎解きやリドルゲーは作るのも解くのも大好物なので、こっそりと期待していたり
ツクール特有のギミックとか色々使えばバリエーションは結構豊富にできそうだけど…
そういう意味ではHシーン作れる方が凄いと思っていたり

寝取られてる中一人でガチで謎解きしてる主人公ってなんなんですかね(白目)
そんな中、協力(意味深)しないと突破できない仕掛けとかあったら怖いですね

No title

>>たむさん
酒を飲む人って飲みたい人だけで行けばいいのに、なぜ飲めないと言ってる人間まで強引に誘うんでしょうね…。
お気遣いありがとうございます。
楽しんで作ってはいるのですが、作業をする時間がないのでなかなか進まないのが悔やまれます

>>04-13(08:46) の方
チューハイとかならまだかろうじて飲めるのに(飲みたくないですが)、なぜ全員分のビールを注文するんでしょうね

>>04-13(09:13) の方
自分は頭が悪いのでそんな難しい仕掛けとかも考えれないので、ほんと過度な期待はしないでくださいね!
謎解きゲームを作ってる人達のあの発想はどこから出てくるのでしょうか…。
い、一応、見えない所で他のメンツもそれぞれ屋敷を探索している設定ではありますから!一応ですけど!一応ですけども!
他のキャラと絡みながら謎解きするほうがNTR展開的には良さ気なんですけど、その辺りも考えるのが難しかったりします

No title

かなしい・・・
しかたないですね発売まで塩と水だけで全裸待機します

No title

>>セリさん
塩と水だけでは栄養が偏ってしまうので、せめてもやしも食べてください!
自分はもやし嫌いですけど!

No title

温厚娘を待っている間、久しぶりに従順娘をやったらバグを見つけたので、
報告しておきます。

主人公視点で港のアルバイトを発生させて、4日目のトロッコ研修の後に「町に行く」を選択、町ですぐに「職場に戻る」を選択すると4日目が繰り返されました。
同じことをずっと繰り返すと4日目なのにトトナさんが娼館で働きはじめました。

温厚娘楽しみにしていますので、頑張ってください。

No title

>>ナナシさん
バグ報告ありがとうございます!
その辺りは注意して作ったつもりだったのですが、無限ループがありましたか…。
後で修正しておきます。

応援もありがとうございます!
ちょっと苦戦してますが、確実に進めてはいますので今しばらくお待ちください

No title

ゴールデンウィーク中の発売は無いですよね?

No title

>>nikuさん
申し訳ございません、まだ完成の目処はたっておりません。
言い訳っぽくなってしまいますが実は持病の症状が悪化し、ここ数日は高熱と頭痛にうなされて作業が止まっております。
おまけに高熱が出たせいで鼻の中にヘルペスができてしまい花粉と合わさって鼻がとんでもないことになるという二重苦で…。
だいぶ良くなってきてはいますので、もう少し病状が落ち着きしだい作業を再開します。
今しばらくお待ちください

No title

インフルエンザ流行っていますのでご自愛を
全裸で待ってます

No title

>>セリさん
インフルが流行っていると警告をしながら全裸で待機するとはなんというツワモノ!
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示