FC2ブログ

ゲームしたい…

最近、魔剣士リーネ2とか限界!?お兄ちゃんのRPGとか前から楽しみにしてたのが立て続けに販売開始されたんですけど、プレイする時間がなくてお預け状態をくらっています。
でも来週末にはモンハン発売だし、今は我慢してゲーム作りを優先させなきゃ…、ぐぬぬ…!
特にリーネ2は時間かかりそうなのでプレイするのはモンハンが落ち着いてからですかね。


ゲーム作りの方はとても順調に進んでます(誘惑が多すぎて何度か負けそうになりましたが)
普通のエロイベントは作り終わりました。
あとは覗き系のイベントを5つ作ればエロ関係は終了です。
覗きイベントはほぼ文章を打つ作業ですので、これは気分がノってるときにシコシコと作業する予定です。

次はメインシナリオというかエロが絡まないゲーム部分の作業を進めて行こうかと。
まだシナリオについては触れてませんでしたが、今回はタイトルに『脱出』と付いているので脱出モノになります。
主人公とヒロインと+αでとある屋敷に閉じ込められるので、そこから出るために頑張って屋敷を探索するのが主なゲーム目的となります。
そしてその過程でヒロインが影でゴニョゴニョと何か別のことを頑張ってるかもしれません。

google先生で『脱出ゲーム』と検索すればフラッシュゲームがいっぱいヒットしますが、ああいったゲームを目指したいのですが自分は頭が良くないのでそこまで難しい仕掛けや謎解きは作れないとは思います…。
今回も多分、ラストなどに特に大きな修羅場などもなくあっさりと終わるゲームになりそうですね。
まぁ短編なので複雑な伏線などはありません。


それと以前、タイトルは『穏和娘と小脱出』にしようかと思っていますと言いましたが、『温厚娘』の方が語呂が良いのではというコメントを頂きちょっと悩みました。
タイトルを決める際に穏和娘と温厚娘の2択まで絞って最終的に決定したので穏和娘だったのですが、確かに温厚の方が語呂は良いなと。
意味合い的にもほぼ一緒ですし、悩んだ結果アミダくじで決めることにしました。
1回だと運に左右されすぎるので3本勝負にしました。
結果、温厚が2連勝でストレート勝ちでした。

ということでタイトルが『温厚娘と小脱出』に変更になりました。
よほどのことが無い限りはもう変更はしません。


前回の記事でブログで先行体験版を配布しますと書きましたが、作業が順調なので25日前後には配布したいと考えています。
ただ一応メインとなる謎解き関係が全くできていないのでどうなるかわかりません。
実際にある程度作ってからじゃないと体験版はここまでプレイできるようにしようと決めるのが難しいので。
最終手段としてメイン部分は一切省いて、オープニングといくつかエロが体験できる動作確認用になるかもしれません。
今しばらくお待ちください。

気がつけば結構長々と書いているので今回はここまでとなります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悩ませてしまってごめんなさい(^^;;;

確かにこの時期忙しいですねえ。
私もやりたいゲームが山になっております・・・

作業お疲れ様です。

自分も仕事の方が中々に忙しくゲームを購入しても未プレイフォルダに入れて全然出来てないので、その気持ちわかりますw

温厚娘も看板娘も楽しみにまったり待ちたいと思いますので、息抜き(モンハン)しつつ無理せず作成頑張って下さい。


自分はハードが水没で召されたのでとりあえずモンハン購入は見送りました(´・_・`)

No title

リーネ2は初期で3ルートに分岐するので…時間かかるかと…1ルートだけでも、物凄い満足感です(笑)

No title

>>にしきさん
タイトルは決めかねてたのでご意見ありがとうございましたw
プレイする時間がないときに限って欲しかったゲームって発売しますよね

>>たむさん
忘れた頃に積みゲーを発見して「こんなの買ってたなぁ」ってなるんですね、わかります。
ゲーム作りも楽しくて好きなのでストレスはないのですが、ゲームで遊ぶので好きなので時間配分をしっかりしたいと思いますw
自分の3DSLLさんは左スティックの先端がもげてるのでNewに買い替えようかと迷っています

No title

>>ふぅさん
コメント書いてたら新しいコメントがw
3ルート分岐ってとんでもないボリュームですね。
ああいうタイプのSLGは苦手なので全ルート制覇できるか心配になってきましたw

No title

覗き見が楽しみすぎて妄想が捗る(o´艸`)
体験版はエロが楽しめれば充分ですから早めにお願いします!!!なんでもしま(ry

No title

だ、脱出ゲーム風の寝取られ覗きゲーですって!?
やばすぎる・・・あなたは新ジャンルのパイオニアになってしまうのでは?
期待しまくりです!

No title

>>03-08(20:27) の方
ん? いま、なんでもって(ry
覗き見は中盤~後半にかけて解禁させる予定ですので、体験版の範囲では覗き見イベントはありません、ごめんなさい!

>>03-09(01:32) の方
パイオツは大好きです!(違
覗きはメインではないのであまり期待しすぎると肩透かしかもしれないのです、ごめんなさい!

No title

製作お疲れ様です!
気になって仕方ない部分を敢えて丸見えにしないとは、野心的なスタイルの作品になりますね。
見えないからこそ想像が膨らんで…っていうのはありますね!
多分すっごく好みです。今から完成が楽しみです。
新作が楽しみすぎて、従順娘と小旅行を再プレイして何とか気持ちを落ち着けている今日この頃です。

No title

>>トトナちゃんファンクラブ さん
見えそうで見えない感じで散々焦らされた後に見えるともの凄く興奮しますよね!
でも今回は焦らすだけ焦らしておいて、その大半は最後まで見せないというスタイルなので相当人を選ぶ作品になりそうです。
早くて4月中、遅くても5月中の完成を目指してますのでもうしばらくお待ちください

No title

さて、モンハン発売しますね(プレッシャー)

いえ、いいんですよ ええ いいんです
いいんですよー やっても ええいいんです いいんです


No title

>>セリさん
18日と19日は友人と集まってモンハン漬けになりますが、20日から本気出します!(震え声)
というのは置いておきまして、今回は完全新作ではないので(XにG級追加されただけですし)そこまでのめり込まないとは思われますw

No title

今頃本気出しまくってるところか・・・
胸熱ですな

No title

このもうすぐ公開って時がいろいろ妄想できて一番興奮する
妄想の力ってすごい・・・

No title

>>03-23(13:35) の方
ちゃんと作業は進めてますのでご安心くださいw

>>03-23(18:28) の方
イヤァァァァァァッ!! そんなに期待しちゃらめぇぇぇぇぇっ!
体験版は公開しますが、ほんと過度な期待はしないでいただけると…
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示