FC2ブログ

おのれ…!

先日、家の目の前にあるブンブン(通称:セブンイレブン)でモンハンXXを予約しました。
7時から引渡し可と書いてあったので「18日に休みを取れば朝一からモンハンできる、やったぜ!」と喜んでいたのですが、そのすぐ後に友人から「ニンテンドーeショップで買ったら日付変更と同時にプレイできるらしいからそっちで買うわ」とメールが着ました。
パ、パッケージ派だから別に悔しくなんてないんだからね!(ビクンビクン)


肝心のゲーム作りの話ですが、徹夜してまで作業を進めてますのでかなりハイペースで作っています。
ハイペースとはいえもちろん手抜きなどは一切してませんのでそこはご安心ください。手抜きするぐらいならそもそもゲーム作りなんてやってませんしね。

今回のゲーム内容はかなり人を選ぶ特殊なモノとなっています。
前回の記事で「従順娘の1週目だけのようなゲーム」と言いましたが、ぶっちゃけそのまんまです。従順娘の2週目がないゲームです。
ヒロインが他の男とヤっているっぽいけど確認はできないのでモヤモヤするだけのゲームです。
そして今回はヒロイン視点はありません。

じゃあエロシーンはどうなるのかと言いますと…、脳内で保管していただくか別途にCG集やゲームを用意してそちらを使ってください(爆
というのは半分冗談です。半分は本気ですが。
一応、後半に条件を満たすことでヒロインと他の男の情事を一部覗き見できるようになります。
ですがCGは全て主人公視点の覗き見アングルにしようと思っているので、体の一部だけだったり顔が見えてなかったりするのもあります。

なので先にも述べましたように、今作はエロを脳内保管できる(もしくは覗き見大好きという)ツワモノでないと楽しめないゲームになっています。
誰得なんだと言われればやはり作者である自分が一番得するゲームですが、もうこのまま突っ走ります。


ゲームの完成度ですが、マップや立ち絵などは出来ましたのでもうイベントを作り始めています。
オープニングを作り終えて、大掛かりなエロイベ2つ、中規模のエロイベ1つ、小さなエロイべ2つほど作りました。
このペースを維持できれば来月中にでもまたブログで先行体験版でも配布しようかなと思っていますので、実際に配布するときにはまた告知します。

ざっと数えてみたところ、今作は基本エロイベが15に+αで覗き差分が幾つか。
CG枚数は7枚か8枚になりそうです。
今のところは想定どおりの規模で落ち着きました。

今回はいろいろと意地の悪いことをやってますので、あえて登場人物やステータス画面などは紹介しないでおこうかと思ってます。
代わりに体験版は早めに配布しようとは思ってますので、今しばらくお待ちいただければと(無駄に期待を煽って自滅するタイプ)

あ、もちろん今回も特に意味はありませんが処女クリアは可能となっています。
ついでに覗きなんてしたくない場合も回避は可能です。


では最後にユユナさんの衣装差分(?)をペタリ

制服エプロン

料理中などは制服の上からエプロンを着用するようです。
あざといなさすが清楚系ビッチあざとい

コメントの投稿

非公開コメント

そして裸エプロンに…

No title

こんなゲームを待っていた
NTRゲームのプレイヤーだけに気付かせる演出が大好物なので、期待して待ってます

No title

あー最高
私を甘くみないでいただきたい。妄想こそ寝取られの神髄ですよ。
正直この説明分だけで抜けます
ほんと、ついにこういうゲームに巡り合えました
いろんなサイトや2chとかで力説しても誰も理解してくれなかったこの趣向をついに満たしてくれる作者さんに出会えてうれしいです
心から待ってます!

No title

覗き見アングル最高ですが、私は引きのアングルも大好きです
是非ご一考ください

No title

いいですね。従順娘ではなかった最後に他の人と愛を誓っちゃうぐらい
突き落とされるのがあればうれしいなと思います

作業お疲れ様です!

従順娘1周目の様なと言うことは主人公には最後まで気付かれない、と言う認識で良いのでしょうか?
ヒロインがバレてないよね?って感じで主人公に隠してる様が大好物なので全裸待機待った無しですw

No title

>> さん
おっとそれ以上は(今は)言ってはいけません

>> さん
自分も見えない所でゴニョゴニョされるのが好きです!

>>02-20(19:57) の方
何があったのかわからないモヤモヤ感が良いですよね!
少しでもご期待に応えれるように頑張ります!

>>02-20(20:14) の方
距離のある覗きは引きアングルでいきます!
余力があれば全CGに引きアングル差分も入れたいのですが、無理かもしれないので期待はしないでください

>>セリさん
今回は固有名詞のあるキャラがいますのでエンディングによっては何かそれっぽいのがあるかもしれません。
ただ自分はドロドロとした展開は嫌いなので鬱になるような展開にはなりません。

>>たむさん
すみません、今回は小さいマップに少ない登場人物なので覗き差分イベントを起こしていまうとさすがに鈍感主人公でも察してしまうと思います。
でも覗きイベントを見なければ最後まで主人公は何も知らない状態になりますので、それでご容赦ください

No title

モンハン発売・・・
作業進捗の低速化・・・


あっ・・・!

No title

NTRなんだからヒロイン視点はぶっちゃけいらないんだよなぁ
こういう覗き見はリアルでドキドキできるから大好きや!
ヒロインを信じてるけど不審な行動してて不安でモヤモヤするのがNTRの神髄
体験版はよ(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン

No title

>>セリさん
おっとそれ以上は言ってはいけません。
というのは冗談でそうならないためにも(ある意味なったときのためにも)、現在徹夜で作業してるので大丈夫…なハズです!

>>02-21(21:33) の方
ヒロインを操作したらどうしても寝取らせに感じてしまいますよね。
やっぱり影でコソコソされたときのモヤモヤ感が好きです!
体験版は来月中にはなんとかなりそうです(下旬くらいになりそうですが)

No title

主人公(男)視点でしか抜いたことのない俺に死角はなかった・・・
全力でまってます!

No title

寝取られものは「今もしかしたらヒロインは寝取られてるんじゃないか」と疑ってる時が一番興奮すると言っても過言ではないと思ってるので、めっちゃくちゃ期待してます!!!

寝取り側が少なそうなのも個人的にすっごい好みです絶対買いますがんばってください!!

No title

個人的に女操作側も好きだけどな
自分(プレイヤー)の意志で女の子にひどい目を合わせる感とか
男主人公も女主人公も同じように楽しむのが1番の正解

No title

>>あげさん
さすがこのブログに来てくれる人達はレベルの高い紳士ばかりやでぇ…!(失礼)

>>マルさん
確認したくても確認する方法がないモヤモヤ感、いいですよね…。
登場人物を多くして誰にヤられるのかわからなくしようかとも考えたのですが、短編では収まりきらないので登場人物はかなり少ないですw

>>02-23(09:27) の方
自分も女主人公を操作するのは大好きです!
でも寝取られモノで女の子を操作すると、どうしても寝取らせっぽく感じてしまうので…、ぐぬぬ!

圧倒的俺得!!

No title

>>名無しさん
同士ですね!
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示