FC2ブログ

突然ですが…

いきなりですが重大発表です。
結論から先に申し上げますと、製作中でした『看板娘と小興行』を少しだけ開発休止し、短編ゲームを1本作ります。

理由はモチベーション維持のためです。
自分は元々飽き性なので、やはり長期間同じゲームばかり作っているとどうしてもやる気が下がってくるんです…。
さらに年末年始の忙しい時期にしばらくゲーム作りから離れたせいで余計にモチベが維持できなくなってまして。
加えて言うなら3月にはモンハンの新作が出るのでこのまま看板娘を作ってたら確実にゲーム作りそっちのけでモンハンをしてしまう危険性が。

看板娘の完成を楽しみにしてると言ってくださっていた方々には本当に申し訳ございません!
ですが、必ず完成はさせますので今しばらくお時間を頂けたら幸いです。
一応前作の従順娘も本当なら前々々作の貧乏娘の次に作り始めてたのですが、モチベが下がったという理由で一時期開発休止して前々作に当たる天然娘の小脱出を作った経緯がありますので…。

身勝手な理由ではありますが、何卒ご理解ください。


そして看板娘を休止してどういったゲームを作るのかと言いますと、これまた寝取られっぽい作品ではあります。
ガチではなくまたライト寝取られ系に分類されるゲームになるのかなと。
簡単に説明しますと従順娘の1周目のみのゲームみたいな感じになります。
そこら辺はまた追々説明します。

ヒロインの立ち絵はすでにできてますので折角なので公開したいと思います。

ユユナ

名前はユユナさんになりました。女子○生です。
当サークル初の現代モノです。
しかし久々に絵を描いたせいで所々おかしい点もチラホラあるような気もするのですが、描いてる本人にはイマイチ判断ができないジレンマ…。

立ち絵はあとは表情差分のみで、マップは少しだけ出来ています。
システム周りは看板娘と従順娘を使いまわすのですぐにできるのではないかと。
シナリオも元々はツクールMV練習用に短編を1本作ろうと思って考えてあったものがあったので、それを使うことにしました(結局VXAで作ってますが)

目標としては3~4ヶ月での完成を目指しております。
さすがにまだなんとも言えませんが5月までには出来ればいいかなぁといった感じでしょうか。

というわけで本当に突然の発表となりましたがこのままお付き合いいただければ幸いです。
最後になりましたが、タイトルは色々と考えた結果『穏和娘と小脱出(仮)』になりました。
まだ(仮)なので、もしかしたらタイトルは変更するかもしれませんがよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝取られなら問題ないですわ、看板娘も短編も両方楽しみにしてます!

モチベ維持は何をするにしても大事だと思いますので、いいと思います。
従順娘の一週目の感じも好きでしたので楽しみにしてます!
ボリューム的には天然娘と同じ位と思って良いのでしょうか?

モンハン新作・・・完全に忘れてましたw

寝取られ?
大好物です!

No title

正直小旅行は一週目だけでいいとすら思っているので新作大歓迎です。

No title

おひさです!
ちょっとビックリしましたがユユナさんも楽しみにしてます!
ところで、着せ替え要素はあるのかなー、とか個人的に気になっちゃってます。
らいんさんの着せ替えは大好きなんで(笑)

No title

>>01-31(21:18) の方
ありがとうございます、頑張って作ります!

>>たむさん
モチベを回復させるアイテムさえあれば…。
ボリュームは多分天然娘の小脱出と同じぐらいになるかなと思っております。
CGも10枚以下になるのではないかと

>>あさん
自分も大好きです!

>>02-01(08:31) の方
頂いた感想を見る感じでは1周目の方が人気あるみたいですね。
やっぱり操作するのは男の方が寝取られ感ありますよね

>>saiさん
お久しぶりでございます!
すみません、今回も着せ替えはありません…。
自分も着せ替えは好きなので入れたかったのですが、実は立ち絵に仕掛けというか演出のためにうわなにするやめ(ry

No title

看板娘が終わったらしばらく寝取られ系出ないのかなーと思ってたので中止じゃないなら個人的にはむしろ嬉しいかも
素直にモチベの問題だと言ってくれるのもわかりやすいです

ノリの軽い寝取られ物は冷静に考えたら酷いことが起こってるのに軽く進んでいくギャップがもう最高にモヤモヤしますね

小旅行やってて思ったのは特に窃視、視姦系イベントの時もう少し男がヒロインの体のどこにこだわって注目しているのか、どのタイミングでぶっ放したのか、コソコソやってる男の反応が気になったのでそこも見れたらいいなと思いました

No title

>>みっきぃさん
自分は寝取られモノに完全に目覚めてしまってますので、そっち方面ばかりネタが浮かんできますw
ノリが軽くて女の子が浮気を楽しんじゃう系のモヤモヤ感が好きです。
そういえば覗き系イベントには男の発射描写はなかったですね、参考にさせていただきます!

No title

本年もよろしくお願いします(^^

モチベ維持のための短編とは前向きですね。
楽しみにしています!

こちらのヒロインはちょっと顔がふっくら気味で
背が少し高い印象ですね。
和風な感じでいいかもですw

ところでタイトルなのですが、今までの看板、従順という流れからすると
(四文字)娘の方が語呂が良い気もしますね。
  ↑
(注)イヤらしい意味ではございません。
そういう四文字を当てはめる方がイヤらしいのです(^^

温和娘よりも、温厚娘の方がよかったりして、と
(仮)ということですので一応提案させていただきます(^^;

No title

看板娘と穏和娘(仮)で楽しみが2倍に増えた気分です!
しかも穏和娘はライト寝取られで純情娘1周目風味ということなんですね。
彼女の寝取られ・浮気に彼氏が気づかないまま過ごすシチュ、本当に好きなので期待大です。

サークル初の現代モノということで、新鮮なシチュエーションも盛りこまれそうで楽しみにしています。
製作頑張ってください!

No title

>>にしきさん
本年もよろしくお願いします!
ゲーム作りは楽しいので続けたいのですが、同じような(とくにエロ文章を考える)作業ばかりは飽きてくるんです…。
普段は○4歳ぐらいのイメージで描いてますが、今回は○6歳前後を意識しましたw
そして現代モノなので(見た目だけは)大和撫子風になりました。

タイトル案のご意見ありがとうございます!
今回は穏和、温厚、寛大、寛仁の4つに最終的な候補を絞って穏和に仮決定していたのですが確かに温厚の方が語呂はいいですね。
検討してみたいと思います!

>>トトナちゃんファンクラブさん
看板娘は一時休止となってしまいましたがいずれは完成させますのでもう少々お待ちください!
影でコソコソと浮気されるシチュって良いですよね。
実は従順娘や看板娘には作品背景的に入れられなかったシチュを投入したくて現代モノになっております。
応援ありがとうございます!

No title

小興行休止ときいてショックでしたが、新しい作品をつくるときいてむしろウレシイです!
しかも寝取られモノ!
正座待機余裕ですわぁ・・・
ユユナちゃんもムチムチでエロい・・・
期待してお待ちしてます!

No title

>>あげさん
看板娘は一時休止となってしまい、申し訳ありません!
代わりに作り始めたほうは短編ですので、モチベが下がる前に完成させますのでそんなに時間はかからないかと思います。
ムチムチなお姉さん、良いですよね…

No title

毎月の更新を待てずにコメントします
はよシコらせて~

No title

>>02-19(17:33) の方
来週の木曜あたりに更新しようと思ってたのですが、明日時間が取れたら更新しますw
ゲーム作製はかなりハイペースでやってますのでもう暫くお待ちください(シコれるかどうかは別になりますが…)
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示