FC2ブログ

地味に更新

少し前にブラックメタルu-1さんの巨乳クエスト・改が大幅アップデートしてたのでプレイしてみました。
序盤のレベリングがキツかったりしますが慣れてきた中盤以降はサクサクと進められますし、出てくる娘さんが皆、大変可愛らしくて個人的にはとても満足のいく作品でした。
ボス戦は状態異常のオンパレードでかなりキツいですが、それを乗り越えた先にあるエロと女の子のデレが非常に興奮できます。
作品名通り出てくる子は全員巨乳で、イベント戦闘は全敵パイズリ完備という徹底的におっぱい特化作品なのでそういうのが好きな人には堪らない作品だと思うので、気になった人はまず体験版でもプレイしてみてください(ステマ?)

当サークルに昔から来てくださっている方たちは知っていると思うのですが、自分もこの巨乳クエストのようなBFゲーを一時期作ってたことがありまして、こういうゲームをプレイする度にBFゲーも作りたいなーと思うのですが、いかんせん前に作ってたBFゲーはまだツクールVXAを買ったばかりの頃に作ってたので、いろいろと修正しないといけない所が多すぎてもう1から作った方が早いんじゃないかという出来でして…。
こうなったらいっそのことMV購入記念にMVで最初から作ってみるのも考えたのですが、MVに慣れてないのに作ってたら前の二の舞になるんじゃね?という気も。
そして実は現在作成中の看板娘の次の作品のネタも浮かんでますので、そっちも作りたいという思いもありまして…。
時間が…、時間が欲しい…、どこかに時間売ってないですかね…。
とりあえずは今作ってる看板娘と小興行の完成を第一目標にして集中的に作業を進めたいと思います。


そして前回の記事で次回更新はお仕事の流れについての紹介を予定しています と書きましたが、ちょっと予定変更です。
前にコメントでとある要望をいただいたので、その機能を看板娘に組み込んでみてテストプレイしてみたところ、これが思いのほかエロい視覚効果を発揮しました。
この要望を従順娘を作ってるときにいただいていればなぁと、悔しく思うぐらいでした。
でも悔しいまま放置するのもあれなので、従順娘にも追加しました。

という訳で記事タイトルの地味に更新とは、従順娘と小旅行のことです。
バージョンが1.04になりました。

1周目にその機能を追加したので実際にプレイして確かめてみてください。
DLSiteさんとDMMさんの両方ですでに最新版に更新されているみたいなので、製品版でも体験版でも良いのでダウンロードしていただき1周目の主人公視点でゲームを開始してください。
そしてエリーベルの家に行き「様子を見に行く」→森で「お願いする」の選択肢を選んでからエリーベルの家に戻ってみてください。
何か追加されてるのに気がついていただけるのではないかと。

このエリーベルの家のイベント以外にも2ヶ所同じ演出強化したのですが、すでにゲームをクリア済みの方にはインパクトが少ないと思いますので、そこが非常に悔やまれます。
ただ、作成中の看板娘にもこの演出が入ってまして、さらに一工夫加えようと思ってますのでご期待くだ…、いえ、ほどほどに楽しみにしていただければと。


あと話しが少しそれますがDLsiteさんのバージョンアップ情報で「1.04での追加」と記載しないといけないところに間違えて「1.03」と記載してしまっています。
前回も「機能」を「昨日」と誤字ったのに、まるで成長していない。
DLSiteさんにはまとめて修正依頼を出してますので、しばらくすれば修正されると思います。
というか誤字くらい簡単に修正できるようにして欲しいです…。

そんなこんなで次回こそは看板娘のお仕事の流れについての紹介をしたいと思います。
予定変更となった代わりに、次のブログ更新は早めにします

コメントの投稿

非公開コメント

何にでも言えますが、新しくなる度に新しい知識が必要なのは本当に大変ですよね。
新機能追加で便利に見たいに言ってても慣れるまでが・・・

新機能はクリア済みでしたが確認しましたー
この機能、自分結構好きかもしれないですw
これに一工夫となると期待せざるをえません

気温も下がってきたので体調に気をつけて作業頑張って下さい

おおぉ!!
ちょっとダウンロードし直してきます( *・ω・)ノ

No title

早速プレイしました
いいですねー

純粋にただエロいと思います
ありがとうございます。

従順娘の方は今後イベント追加等は無い感じですかね?

No title

ハート表現いいですね
たとえばなんですが行われている好意のエロさ度合いによってハートの振動が激しくなったり色が変わったりするとより…いいと思います

No title

面白そうな作品ですね・・・

ただ、個人的にはユーザ認証とかソフト電池とかが
どうにも苦手なんですよね(^^;
なんだか自分で所有していない気がしまして・・・

もちろんプロテクト的なものも大事だとは思うのですが、
例えば発売後数年で外してくれるとか、そういうのも
期待したいところではあります。

それでも少し興味はありますので、買ってしまうかも(^^

No title

>>たむさん
新しくなる前のと操作が一緒ならすぐに順応できるんですが、中身がガラリと変わってると非常に厄介だったりします。
一工夫は本当にちょっとした細工なだけですので、過度な期待はしないでくださいw
お気遣いもありがとうございます。
今日とかむちゃくちゃ寒いので毛布とパジャマを引っ張り出しました…。

>>saiさん
ちょっとした追加なので、お暇なときにでもw

>>テリさん
自分も純粋にこれは思ってたよりもエロいと感じました。
従順娘に関しましてはネタを出し切った感がありますので、今のところはイベントの追加は考えておりません、申し訳ございません。

>>クリトラさん
ハートの色に関しましては画像を用意さえすれば対応できるのですが、振動の強弱はツクールの仕様により不可能です、ごめんなさい。
ただ、場合によってはハートの数を増やすといったことをする…かもしれません(これは作りつつ考えます)

>>にしきさん
巨乳クエストは自分の愚息が大満足の1品でしたので、時間を見つけては巨乳クエスト2もプレイしてみようと思ってますw
DLSiteさんのプロテクト作品は自分も初めて購入したのですが、アレって一度認証したら終わりかと思ってたら毎回ダイヤログが出てくるので正直言って少々手間です。
でもそれに見合うだけの価値はあるゲームだと個人的には思いました(更なるステマ)

No title

すみません、上の書き込みは自分です。
キャッシュ削除してないので何で名前が消えてたんでしょう…?

No title

裏でなにが起きてるかわからなくてモヤモヤするのが好きな自分としては最高でした!
他にもなにかあった後に合流したときに立ち絵で顔が紅潮して汗をかいていたり、謎の白い液体が付着していたり、服の胸の部分にポッチができいたりとかで変化を加えてみるというのもいかがでしょうか・・・!

No title

>>ツナさん
自分も裏でこっそりされる方が興奮する派ですw
合流時のポッチはちょっと難しいですね、衣装の露出段階が進むと通常時ですでにゲフンゲフン。
汗もツクールの解像度が低いので結構強調して描かないといけないので難しいです。
でも白い液体に関しては、地味に何かあるかもしれません。
というかいくら鈍感な主人公でも、白い液体付いてたら気付いてあげてよぉ!って思ってしまいそうですw

No title

いくらビッチになっても、ヒロインは主人公LOVEのままでいてほしいな。

No title

>>jujuさん
ブログ更新中にコメントが!
今作も基本的にはヒロインは主人公LOVEです! 基本的には
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示