FC2ブログ

PAとは…

先日、RPGつくり隊さんの星屑が販売開始されてたので、即購入して他の積みゲーそっちのけでプレイしてました。
PAでヒロインが寝取られるのをモニョモニョしながら見るゲームだと思ってたら、PAで主人公を浮気させまくるゲームだったでゴザル。
いや、シェーラちゃんとかマチルダさんとかディーリちゃんとかルーアちゃんとかセースさんとか、可愛い娘がいっぱいだったので満足だったんですけどね。レイア? 誰それ?陸の女王?
プレイし終わってみて『なんか、思ってたゲームと違う…』という感想でした。

それで今しがた話題にしましたPAですが、実は自分が作成中の看板娘と小興行にもそれっぽいのが搭載されております。
まずはこちらの画像をご覧ください。

朝選択

このようにゲーム中では朝起きると、ララナさんにその日の行動を聞かれます。
仕事に行くを選ぶと2人で行動、休みにするを選ぶと別行動になります。
この仕事と休み、および昼と夜の違いについての詳しい説明はまた次回以降のブログ更新で説明します(焦らしプレイ)

少し話がそれますが、実は選択肢は左中段あたりにもっていこうかと思ったのですが、なぜか右下にある方が見ていて落ち着くのでそのままにしました。
ちょっとツクールのレイアウトに毒されすぎですかね…。


それと今回はメニュー画面の画像をキャプってきましたのでペタペタと。

メニュー画面

色合いにまだ少し悩んでいるのですが、とりあえずはこの形で落ち着きました。
ちょっと枠がピンクすぎるのと、背景が薄いかなと思っているので多少は弄るかもしれません。

それとここでいくつか新規で追加されてる項目の説明です。
性欲…えっちぃ度の代わりに搭載された項目です。エッチな目に合うと、上昇したり下降したりします。
露出…人に裸を見られたりすると上昇します。最高値までいくと服装の露出段階が自由に設定できるようになります。
○日目…ゲーム内で経過した日数です。日数制限はありませんがあまりのんびりしていると団員達のストレスが…
名声…規定値まで到達すると、最終イベントを発生させれるようになります。

『ゆうわく・むりやり・ゆきずり』の項目はそれぞれ『誘惑H・無理やりH・行きずりH』と表記しようかと思ったのですが、4文字で合わせた方が見た目が良かったので、こうなりました。それぞれ意味はそのままです。

絶頂回数…これもそのままです。


という感じのメニュー画面になりました。
もっとこうして欲しい!というご要望があれば、今ならまだ修正ができますのでご意見お待ちしております。
(実装できるかは別問題ですが)

次回更新はお仕事の流れについての紹介を予定しています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回も衣装が多いようで楽しみです。

サンプル、経験数が三ケタなのに性欲はそこそこ・・・
目的は金か(違

自分もつい最近前までそのゲームプレイしてましたが、グッド・バッド終えてみて、なんか違うなーって思いましたねw

行動選択いいですね。行動や時間によって起こるイベントが違う感じになるんですかね?
そしてサンプル画像の経験人数がもう完全にビッ◯ですねwそれでも性欲はそこそこ

タートルズのピザ・・・ちょっと分かりますw

No title

星屑やって思ったのは、寝取られは「彼氏(主人公)がいるのに…」って背徳感と、最後まで心だけは主人公にあるってことがとっても大事だなってことを強く感じましたね…じわじわ寝取られていくのは最高でしたが!

新作の情報が徐々に公開されてきてとても楽しみです!PA的システムいいですね…
ヒロインと別行動してて、今ヒロインがごにょごにょしてるのか…ってことが想像できたり、場合によっては少し覗けてしまったりするのかな…とか今から妄想が膨らみます!

非常に楽しみにしてますので頑張ってください!

No title

作業進行お疲れ様です。
2枚目は…もしや地味に初衣装? そこはかとなく感じるエロスが素晴らしいです。

PA分離行動は前作でもありましたがやはり興奮しますね。
前作では事後やニアミスが多かったので、可能ならば次は触られたりイロイロされて気持よくなってる真っ最中のヒロインやサブヒロインと会話等できたらなと思っております。
画面隅でナニかしてるヒロインが見える、というのも妄想が捗ってよかったのですが、
移動して会話して(調べて)反応がある、というRPG特有の流れはエロイベントとまた違った興奮があると思いますので。

No title

完成とても楽しみにしています
要望をというので一つ
ヒロインのその日にあった事の心情がかかれた日記とかあるとうれしいです
できれば条件がそろってから初めてのぞけるようになるとなおベター
次回の更新をお待ちしております

No title

>>にしきさん
2枚目の画像は普段着の第2形態だったりしますw
性欲はエッチしたら大幅に下がる場合もありますので、きっと賢者モードだったのでしょう(ぇ

>>たむさん
やっぱりプレイ前の印象と何か違いますよねw
ソロ行動でしか発生しないイベント、昼でしか働けない施設や夜にしか開いてないお店などあります。
実際にはゲーム中では2ケタ程度で止まると思います。そして性欲は賢者(ry
サブリミナル効果ってやつですよね!友人とタートルズを観に行った帰りにピザを大量に食べましたw

>>マルさん
レイアと再開する瞬間は凄くワクワクしたのに、反応がアレだったので凄い肩透かしでした…。
今作は前作よりも自由に行動できますので、いろいろな場面でフト気がつけば…となるかもしれません。
応援ありがとうございます!

>> さん
2枚目で着てる衣装は普段着の第2形態の初お披露目だったりします。
今回も前作と同じで主人公は最後まで○○○○○予定ですが、前作よりも××を△△は多めになってます!

>>。さん
ご要望ありがとうございます!
心情を書いた日記といえばアセロラさんの寝取られ妹美咲みたいなやつでしょうか?
自分としても良い機能とは思うのですが、システム、フラグ管理、文章を考えるなどかなり大変なことになりそうなので、実装は厳しそうです、ごめんなさい!
ただ頭の隅には覚えておきますので、手が回りそうなら挑戦してみる…かもしれません

No title

更新お疲れ様です!
つ旦

枠の色合いなのですが、ピンク色に合わせて背景を濃い目の青(藍色に近ければララナさんの髪色とかぶらなそう?)にすれば見栄えいいかな~と思います!
それか、いっそララナさんの髪色と髪留めに合わせて青背景&金枠にしてみたら夜空と星の色っぽくも見えておしゃれかな~とか考えました。

にしてもチューブトップのシワやぴっちり具合といい、一段階よりもズボンがホットパンツっぽくなってたりしててエロいですわ~(^p^)

ツクール製エロRPGをずっとやっていると、選択肢が右側じゃないと落ち着かない感すら感じますw


PAの意味がよく分からなかったのは内緒・・・w

ゆきずりとか…平仮名の方がエロいと思います!

枠ちょっとピンク過ぎる気が、ちょっと目が疲れます。やっていれば慣れるかもですが…。

選択肢右隅だと安心しますね。みんなツクールゲームに毒されてるので大丈夫かと(笑)

<NTRスキーさんへ

プライベート・アクションの略だと思いますよ。キャラが好きに行動出来るとかではないかと。

No title

前作ではイベントが起こるたびににメニュー画面を開いて寝取られたかすぐに確認できたので
特別なアイテムを手に入れるか決定的な時までわからないようにすると
もやもやできるかもしれないと思いました。
今回で無理そうなら次回作などで検討してくれると嬉しいです。

No title

>ふぅさん
ご親切にありがとうございますm(_ _)m

No title

星屑はいわゆるPAでのエロはアップデートで追加するみたいです?
選考会以降のレイアの心理についてはいろいろ言われてましたねぇ
シナリオ自体もヘビーでシリアスな話であれ?ってなった方は多そう
個人的には最高の寝取られでしたが

PAシステムいいですね
もっとPA寝取られ増えないかな
NTRPGまだかな
制作頑張ってください

No title

>>NTRスキーさん
ご意見ありがとうございます!
枠はピンクを止めて黄色系にして背景色も青と緑の濃度を上げたいと思います。
エロいありがとうございます!実は自分でもかなり気に入ってますw
やっぱり選択肢は右下ですよね。
PAはパーキングエリア…ではなく、ふぅさんがおっしゃっているようにプライベートアアクションというものです。
スターオーシャンシリーズをやったことがあると馴染み深いシステムだったりします。

>>ふぅさん
ゆきずりエッチ…いいですよね。
赤系の色はモニタ越しで見ると目が痛くなるので変更しました。ご意見ありがとうございます。
実は自分は選択肢とかに限らず、立ち絵も右側でないと落ち着かなかったりしますw

>>09-09(23:14)の方
次回更新で説明予定なのですが、今回はメニュー画面で脱いでいるけど実は着替えているだけだった…みたいなイベントがあります。
なので実際に確認するまではある程度わからない仕様になってます。(経験数などの増加でわかる場合もありますが)
ご希望通りの仕様ではないかもしれませんが、続報をお待ちいただければと思います。

>>09-10(00:46)の方
PAでシェーラちゃんがアレコレされるイベントが追加されたら本気出します(ぇ
自分で作っててなんですけど、PAでの寝取られは寝取られてる場面に遭遇する仕込みに気付いてもらえないといけないので、かなり大変です…。
はなたかさんのNTRPG3は自分も期待しているのですが、できれば2のようなゲームじゃなくて1のようなゲームであって欲しいです。
応援もありがとうございます!

No title

すみません、上の書き込みは自分です。
ブラウザのキャッシュクリアしてたの忘れてました…

No title

お返事ありがとうございます。
更新を待つようにとのことでしたが、どうしてもお伝えしたいことがあり書き込むことをお許しください。


私もこれが退魔戦士彼女のステータス画面と同じ仕様なのは存じていましたが
あちらは本番の回数の増加が確認できない仕様だったのと
ADVなので相手側の行動を制御できないというシステムも相まって
寝取られゲームでも屈指の出来になっていました。

前作での仕様ですとメニュー画面を開いて本番回数が増えているから寝取られと容易に判断できてしまうのではという懸念がありました。
(悪戯や性欲の数値増減だけなら寝取られとは限らないと思えますが)
またRPGゆえにリセットして行動をすぐやり直すということも簡単に行えるということもあります。
なのでとあるゲームでもあったように特定のアイテムを得るまでは
本番の回数やどんな状況で処女を失ったのかがわからないとか
(着衣やその他の数値のアイデアは現状でも最高です)
エンディングを迎えた後に様々なことが明らかになる
みたいな仕様にするなどの工夫を凝らせば
枕カバーソフトさんに比肩しえる寝取られゲームサークルになると思い
今までは読んでいるだけでしたが、あえて今回筆をとらせていただきました。

わずらわしいとも思いでしょうがらいん様には最高を目指してほしいです。
発売の日を楽しみにしております。

最後に、初めてゲームの掲示板に書き込んだゆえに勝手がわからず無作法があったらすみませんでした。

更新お疲れさまです!
画像について色々とツッコミたい所がありますが、とりあえず今晩の私のメシはピザでした😏
なお、タートルズはまだ見てません。
でも凄く見たい。

No title

↑×2

個人の好みの問題ですやん・・・
暗にあっちのサークルより下ですねとかすっごい失礼だし

アイテムを取るまで見えなくするって、
なんで不便にするの?
逆にいいますが、経験ステが体験版で確認できないゲームは僕は絶対に買いません。
要望と我儘を履き違えるのもいいかげんにしてください!

No title

>>09-10(21:29)の方
ご意見ありがとうございます。
え~っと、なんと申しますか次のブログ更新で説明予定だったのですが、今作ではエッチシーンの確認が少し特殊な方法になっていまして…。
前作のように1周目ED後に2周目でエッチシーンを確認などではないのでまた違ったプレイスタイルが要求されるゲームになっております。
本当はいろいろと仕様について語りたいのですが、感の鋭い人は気付いてしまうかもしれないので、一言だけ反転で書いておきます。
極力事前情報を知りたくない方は反転させないでください

―――(ここから反転)―――――――――――
実はステータス画面の数値変動にもギミックを仕掛けてあります。
ヒロインが何もされなかったと安心させるための罠があるかもしれません

―――(ここまで反転)―――――――――――

処女喪失に関しては実際にエッチシーンを確認するまで、初体験記録に記載されないようになってますのでご安心ください。
あと、まくらカバーソフトさんと比肩するとかさすがに恐れ多いので、細々と続けていきたいと思いますw
応援ありがとうございます。
コメントなどは励みになるので些細なことでもお気軽に書き込んでください。

>>saiさん
ピザ食べたいです!ピザ!
タートルズは昔のやつも好きでしたけど、新しいやつも迫力があって面白いですw

>>09-11(03:54)の方
まくらカバーさんは自分の憧れサークルの一つでもあるので、むしろ恐縮してしまいますw

>>09-11(09:40)の方
今回もステータスはいつでも確認できる仕様になりますが、先程反転させて申したようにうわなにするやめ(ry


>>皆様へ
記事にも時々書きますが、ご意見ご要望は参考なる場合も多々ありますので、どしどし書き込んじゃってください!
ただ、すべての要望に応えるのは不可能なので、そこは予めご了承ください

No title

なるほどぉ・・・そうくるかぁ
そういや次作のテーマって「〇〇〇ち」でしたもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

要望って難しいですね。
ある人の要望に応えた結果ある人にとってはマイナスになったりもしますから。
それが公開の場で話されていたらあの書き込みが無ければ…!などと思ってしまったりしますし。

私はヒロインの変化は実際のエロシーンで発覚より、数値より、イベントでは無い時の反応で見るのが好きですね。
話しかけたヒロインの反応が違ってたり服装が違ってたり死角で触られてたり机の下にナニか居たりとか。

No title

>>09-11(19:32)の方
不○○○のために言おうか言わまいか悩んでたのですが、言ってしまいましたw

>> さん
要望は期待されてる証拠だと感じて大変嬉しいのですが、全てに応えられないジレンマが。ぐぬぬ…!
自分はソフト寝取られが好きなので、主人公の横でコソコソと行為に及んでるのが好きですw

No title

返答ありがとうございます。
予想以上の仕組みが用意されていて
おかげで次回作への期待が高まりました。
次回の更新も楽しみです。

それとこれは容易ならでいいのですが
画面の大きさを調節できるようになると便利だと思いました。

No title

>>09-13(01:12)の方
あまり期待されすぎるとプレッシャーになるのでほどほどでお願いしますw
画面の大きさについては申し訳ございません、ツクールVXAの仕様により解像度を弄ることはできないのです…。
ツクールMVであれば解像度を製作者が自由に選べるようなのですが、今作もツクールVXAで作製をしております。
次ぐらいからはMV移行も視野に入れてますので、今作におきましてはご了承ください

No title

着衣Hを増やしていただけると嬉しいです・・・!

No title

>>09-16(17:03)の方
ご要望ありがとうございます!
なるべく着衣エッチになるようにイベントを作りたいと思います

No title

星屑は私も期待してさせていただいたのですが…シェーラが健気+可愛くて、正直あのイベントでは可哀想と思ってしまいました。
レイアは寝取られというか…正直、そのまま幸せになってください。主人公のことはシェーラに任せて(笑)と思ってしまいました。
いや、面白かったですよ。でも、なんというか期待していたのとは大きく違いました。ただ、面白くなければ作成者様と違うページで書きたいとは思いません。(らいん様ごめんなさい)
好きなシチュエーションですが、トトナちゃんであれば大体好きでしたが特に1周目のビーチとか好きでした。主人公が浮気(?)した直後に浮気(?)し返すというか数値が上がるのが(笑)
主人公とトトナちゃんそんな感じで常に一緒に歩いていくと思うと楽しかったです。
今、「進む先にあるもの」というゲームをしています。
寝取られED、主人公がちょっと精神的に強かったらとか思いました。
今度はハッピーエンド目指して頑張ってみます。
長文失礼いたしました。

看板娘がでたらはまり込みそうな自分がいて怖いです(笑)

No title

>>toyboxさん
シェーラちゃん可愛いですよね。追加アプデはシェーラちゃんのエロ希望と要望出してしまいました。
自分で作っておいてなんdねすが、あれだけお互いに浮気してるのに全く気付かないのは鈍感なのか相手のことを信頼してるのかw
にぃみぃ団さんの新作は自分も気になっているのですが、積みゲーが消化できてないのでまだ様子見しております。でもいずれは買おうかと思ってます。
看板娘は思わずハマってしまうようなゲームになるように頑張って作製したいと思います!
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示