FC2ブログ

不調ラッシュ

最近、我が家の電化製品が相次いで不調を訴えてます。
その中でも寿命がきたっぽいのが、クーラー、メインで使ってる外付けHDD、PCのサブモニタの3点です。

クーラーは温度調整機能が壊れたのか、室温設定を弄っても同じ温度にしかなりません。
自分は冷え性なので夜とかはいらないのですが、日中にパソコンを起動しようとすると保護のためにクーラーもついでに付けるのでなんとか今年いっぱいは乗り切って欲しいです。

次にヤバそうだったのが外付けHDDからカラカラと異音が…。
前に外付けHDDで同じ音がしてたときに『そろそろ買い替えなきゃなー』って思ってた矢先に壊れたことがあるので即買い替えました。
メインで使ってたHDDだったので作成中のゲームデータなども最新のが保存されてれるので、あれが壊れてたらダメージがデカすぎます。

さらにPCのサブモニタの電源部分が壊れたのか、付いたり付かなかったり押してもいない照明設定が勝手に起動するようになったのでこちらも買い替えました。
自分のPCはトリプルモニタにしてるのでディスプレイが1つやられたぐらいではすぐにどうこうということはないのですが、やはりPC環境が違うのは少し不便ですね。


そんなこんなで我が家の家電事情は置いておきまして、作成中のゲームのお話です。
『看板娘と小興行』ですが、システム面は終わりましたのでイベントの作製に入りました。
とりあえず最初にオープニングを作ってみましたが、まだそれしかイベントはできていないので先はまだまだ長そうです。
でもこれでようやくあんなエロイベントやこんなエロイベントをいっぱい作れるのかと思ってワクワクしてるので、モチベは高いですw
このまま勢いに任せてガシガシ作っていきたいです。

では最後に前回の記事で予告しました、『看板娘と小興行』の簡単なストーリー説明とメインキャラ紹介をしておきたいと思います。

・ストーリー
とある大都市に、その街でしか手に入らない魔法のアイテムを求めやってきた主人公が所属する傭兵団一行。
そのアイテムを管理する公爵家を訪れるも「アレが欲しければ街人の支持を一定まで得よ」と言われてしまう。
なんでもそのアイテムの評判を聞き世界中から人が訪れるようになり、街のあちこちで住人と来訪者の間で諍いが起こり、街人達は余所者に良い印象を持っていないらしい。

主人公たち傭兵団の一行は街人の信頼を得るために、仕事の手伝いや困ってる人の手助けをして街を盛り上げることに。
果たして無事にアイテムを手に入れて任務を遂行できるのか。
その先に待つ、主人公たちの結末は…?


といった具合のシナリオで、今回は街1つでゲームが進行します。
街の広さは貧乏娘のときと同じぐらいで、建物の数が増えてるような感じでしょうか。
この辺りは実際にプレイして確かめていただければと。

では最後にメインキャラたちの紹介です。
画像で用意しましたので、クリックしていただければ少し大きめで表示されます。
キャラ紹介

ほんとは全員に立ち絵を用意してエロゲっぽい紹介画像とかも作ってみたいのですが、さすがに物量的に無理なのでキャラチップでご容赦ください。
あと設定は傭兵団ですが、今回も戦闘などは予定していません。

では次回からはいよいよメニュー画面とかのゲーム画像を公開していこうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、このラインナップは…妹が街の人にセクハラされるのが望まれる流れ…!?
貧乏娘さんの時の街の外でのエッチが進行して、それに対してミミナさんが反応返す辺りとか好きでしたね

No title

かつてないほど、主人公とヒロインの周囲の仲間や
キャラがはっきり設定されてますね。

主人公にもヒロインにも親しい人たちがララナさんに
あれこれしたり、ヒロインがいろいろ許してしまったりする展開が
想像できて、なんというか寝取られ感やら先越され感が
半端じゃない作品になりそうな気がします(^^;

もちろん町の人たちにもいろいろ要求されるのでしょうが、
身内に寝取られる可能性があるとなると・・・
期待が高まる半面、心が痛くなる作品になりそうな予感も(^^;
頑張れ主人公!w

女性キャラが3人・・・でも以前主人公は美味しい思いをしないと言っていた気がするのでこれは・・・w
仕事の依頼とか身内からとか色々想像できて今から楽しみで仕方ありません

家電不調との事ですが、家のクーラーも不調で買い替えを考えていたりします。
それとHDDの不調は本当早目に買い替えをオススメします!
以前やっていた作業が全飛びして発狂した事が・・・あったりなかったり

No title

オープニングお疲れさまです。傭兵団ですか…聞いただけで、なんだか面白そうな設定ですね。


自分は今年全部買え替えました。どんどん寿命感覚減ってる気が。今のメインパソにある重要データ移転は考えたくもないかもです。

あ…バグとの戦いに敗れたので、MVアップデート諦めました。OS変更くらいの改定でした。機能増えるのいいですが…メモリ使用量増えるのと使えなくなる機能が出てくるのは止めて欲しかった。

そういえば、29日までMV三千円で買えるみたいですね。


戦闘バランス難しいですね…うちのサークルようやく体験版出せましたが、難しいみたいでして。思えば、自分、貧乏娘は結構雑魚敵と戦ってレベリングしたんですよね…仕掛けに気づけないときは。まあ、それも楽しかったですが(笑)
楽出来る部分用意してもなかなか気づいてもらえない。


あ、サークルプロフィール何書けばいいかわからなかったので、尊敬するツクラーらいん先生と書きました。ご利益あるといいな。なむなむ。

No title

>> さん
妹のエロシーンですが…、あるかもしれないですしないかもしれません。
今回も小ネタっぽいエロはネタが思いつけば入れますw

>>にしきさん
今回はキャラに先入観を持ってもらいたいのでキャラ紹介を作ってみました。
でも、ただのキャラ紹介に見えて実はすでにネタが仕込んであるかもしれません。
ゲーム内容はいつも通りの(表面上は)ほのぼのギャグテイストなので、基本的には胸糞展開はありません

>>たむさん
街の住人も傭兵団の仲間も皆イイ奴ばかりなのですよー(棒読み)
今の時期ってクーラー買っても付け替えに数週間後とか言われる場合があるのでなんとかこのまま乗り切って欲しいです。
HDDは大事なデータを吹っ飛ばしてからはちょっとでも不調を感じたら買い換えるようになりました…。

>>ふぅさん
最初はキャラバンとかにしようかと思ってたのですが、傭兵団が一番しっくりきましたw
HDD買い替えて、データの移動に半日かかりましたよ…。
MVが3千円と聞いて調べてみたら、約1万4千円だったのが2960(つくろう)円ですと!?
これは無茶苦茶お買い得なので買いたいと思います、情報ありがとうございます!

ふぅさんの作ってたゲームの体験版が出てましたか!
最近はお盆の関係で忙しかったので予告作品までチェックしていませんでした、この後で早速プレイさせていただきます。
戦闘バランスは自分はひたすら戦闘テストで確かめてましたが、時間もかかりますし大変ですよね…。
仕掛けも頭を悩ませるところですよね。

あと自分、尊敬されるような人物じゃありませんからー!
疫病神でも憑り付いているんじゃないのかってぐらい運も悪いのでむしろ崇めない方が良いですw

No title

おおぉ!
キャラの設定が細かい!!
ブラコン妹とか良いですね。
こういう細かい設定やストーリーとかあるとワクワクしてきますね!
どんな展開が待っているのか。今から楽しみです。
そして次回のゲーム画面も楽しみに待ってます!

No title

>>saiさん
設定はもっと細かくもできたのですが文章がズラズラと並んでるのもあれなので、結構削りましたw
ゲーム画面はレイアウトは確定したのですが、色合いにまだちょっと悩んでたりもします

No title

住人や団員がヒロインたちといくら浮気しても、前作のように主人公LOVEは継続してほしいです、あと私はNTRと近親相姦モノが大好きです、どうか父親と娘が直接深い絆で結ばれてほしいです、お願いします。

No title

>>nikuさん
基本的には従順娘のときと同じような作風になります。
イベントに関してはネタバレ防止のために一切公表しないでおこうと思っています、申し訳ございません
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示