FC2ブログ

暑い…

お盆で忙しくなる前にブログ更新です。

現在開発中の看板娘と小興行ですが、立ち絵とマップは完成しました。
今はシステム面の作業をしていますが、これは前作の従順娘からある程度引き継げるのでそこまで時間はかからないと思います。
そしてシステムが完成すればいよいよイベント作りに入れるので早くシステムは作ってしまいたいです。

今回はシステム面で過去作と大きく変える部分があります。
賛否両論でるのは覚悟しているのですが…、俗に言う淫乱度を数値として見えるシステムを廃止します。
内部値としては存在しているので数字ではなくて大まかな指標として文字、もしくはハートマークの数などで確認できるようなります(どちらにするかはまだ決めかねています)
これはまたサンプル画像をいずれ載せたいと思います。

それと今作は『不意打ち寝取られに特化させたRPG』になりますと何度か口にしましたが、宣言しているのに不意打ちってどういうことかと説明しますと、選択肢でどれを選べば正解なのかとことんわかり難くします。あと無駄な選択肢も増やします。
選択肢を増やすことによって何度も選び直して結果を確認しないといけなくなるかもしれないので、ゲーム部分がだるく感じる人が出てくるかもしれませんが、そこは覚悟の上です。
ぜひともプレイヤーさんにはどれを選べばヒロインの貞操を守れるのかわからないドキドキ感を味わってもらいたいと思います。
このシステムもいずれサンプル画像付きで説明します。

とりあえず今回の更新はこの2点の発表だけになります。
次回更新は簡単なストーリー説明と、主要人物の紹介を予定しています。


画像なし更新も寂しいので、最後にララナさんの衣装サンプルでもペタリ。

ウェイトレス

ウェイトレス衣装です。おっぱい強調です。
ウェイトレス+おっぱい強調=イベントといえば…ゲフンゲフン!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つまりHに乗り気とか、浮気の誘惑に乗ってしまいそうな時とか
エッチな気分かどうかは表情やセリフで察してよという
システムですね。
これは考えようによっては数値化されているより興奮するかも?!

こちらも楽しみにしております!
そして新作が出る前にプレイ前の前二作をプレイする時間を作って
枯渇するほど頑張りたいと思います(笑)

No title

すばらしい・・・
寝取られるかどうかわからない時が一番エロイですよね。
めちゃくちゃ楽しみです

立ち絵&マップ作成お疲れ様です!
ウェイトレスも可愛いですね。おっぱい強調も素晴らしいです!
ところで・・・仕事着、私服意外の衣装には数値による段階はあるのでしょうか?

数値廃止は、主人公(自分)が分からないところで淫乱化してる感じがして良いかも?って気はしますw

難解な選択肢で貞操の危機を全力で回避した場合はエンディングに変化とかある感じでしようか?

なるほど!!
面白いかもしれませんね、このシステム。
期待してます!

ウェイトレス+おっぱい強調…だと!?
これはもしや特殊な…????

No title

>>にしきさん
あくまで指標にしてどれくらい淫乱になってるか確認できる程度のモノを予定していたのですが、それ良いですね!
今なら修正可能なので、そっちの方向で調整したいと思います、ありがとうございます!
前作などはお時間が空いた時にでもプレイしていただければ嬉しいですw

>>ABCさん
できるだけいつの間にかヒロインがゴニョゴニョされているようになるように、頑張ります!

>>たむさん
おっぱいは強調するモノですよね!
普段着と仕事着以外の衣装につきましては、特定のイベントでしか着る機会がありませんが、イベント内容によっては衣装が変化する場合もあります。
エンディングにつきましては、過去作同様にヒロインの最終的なステータスなどによって変化しますので、処女のままクリアすれば何か違ったエンディングが見えるかもしれません。

>>saiさん
システムは他にもいろいろと変えてる部分があるので、頑張ります!
ウェイトレス+おっぱい。ヒントは貧乏娘のときに好評だったアレかもしれません

No title

難しいことわかりませんが、ウェイトレス衣装かわいいですね。
わかりづらくした方が確かにドキドキ感ありますよね。


今日、MVの大型アップデートあって、暗号化とか実装されました。しかし、何故かマップが一部バグる現象が…可愛い絵を見たおかげで、果てしないバグの戦いに身を投じられます(苦笑)
組み換え作業超楽しみっす(白い目)

No title

>>ふぅさん
どうなるか全くわからない選択肢なども入れるつもりなので、評価がわかれるかもしれません。
暗号化は良い事ですが、アップデートでバグるとか恐過ぎるんですけど!
ふぅさんも無理のないように頑張ってください

No title

選択肢が増えるのは非常に楽しみなのですが
選択肢が増える程フラグ管理や会話パターン等の差分も増える訳で…
今まで最大の楽しみであったえっちぃ度の差分の行方と
差分が増えた事による作者さんの負担増がどうなるかが若干不安かもしれません。
特に何事もトラブル無く作製を進められる事を祈ってます。

No title

>> さん
フラグは単純にできる予定ですのでご安心ください。
ただ今回は今までのようにイベントが5段階に変化とかは入れない予定ですのでご了承ください。
実は自分がゲーム作りで時間と労力がかかって一番難儀していたのがイベントのえっちぃ度差分だったので、さすがにこれ以上は無理と判断しました。
段階変化は3回前後になるかもしれませんが、その分1回のエッチシーンの内容を濃くしてみようと思っています

No title

>選択肢でどれを選べば正解なのかとことんわかり難くします。あと無駄な選択肢も増やします。
分かりやすい選択肢だと寝取らせになってしまうので、こういうシステムは凄い好きです。楽しみにしてます。

No title

>>ハゲタカさん
応援ありがとうございます。
不意打ちできるように頑張ります!

えっちぃ度だけ非表示なんでしょうか?
他の回数もなくなっちゃったら寂しいなぁ…

No title

>>カタフラクトさん
数値で表示しなくなるのはえっちぃ度だけで、経験回数などは従来通り表示されますのでご安心ください。
ただ表示される項目はいくつか変更になってますのでそこは続報をお待ちください
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示