FC2ブログ

次回作について

『従順娘と小旅行』の販売開始から1週間ほど経ちました。
今作は今までの作品からガラリと変わった部分もありましたが、なんとかご好評いただけているようでホッと一安心しております。

そして少し早いような気もしましたが、もう次回作について発表してしまいたいと思います。
実は従順娘を作ってたときにすでに2つのゲームの構想がありまして、どういったゲームなのかと言いますと、

・今までの女主人公モノと同じ感じにしつつ無知シチュに特化させた『純真娘の小冒険』
・従順娘のようなシステムをしつつ、より寝取られ色を強くした『看板娘と小興行』

というゲームを考えていました。
そして実際にどっちを作ろうかと悩み、アイデアがいっぱい浮かんだ方を作ろうと思って構想を煮詰めていたのですが、少し転機がありました。

DL.Siteさんで従順娘のレビューを書いてくれた人がいたので読ませていただいたのですが、そこで『不意打ち』なる単語が。
もうこの瞬間、ビビっときました。ネタが次々と浮かんできました。
レビューしてくださった方、ありがとうございます。

というわけで、皆さんもすでになんとなく予想ができたのではないかと思いますが、次回作は…

不意打ち寝取られに特化させた『看板娘と小興行』を作製したいと思います!

宣言したら不意打ちちゃうやんとかいうツッコミはご容赦ください。
すでにゲーム作製は開始してまして、今はここにはこんなイベントを置こうと考えつつマップを作っています。
システムもどういったものになるのかは決まりましたが、それらはまた追々発表したいと思います。

とりあえず次回更新までにヒロインの立ち絵が仕上がっていれば公開いたします。
トトナさんはチアガール風が衣装コンセプトでしたが、次の看板娘さんは踊り子になります。
では、さっそくデザインを開始してみようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
次回作の発表って事で今からとても期待しております。

次回作は寝取られ系って事ですが、条件によっては主人公(男)との純愛ルートもあると嬉しいです。寝取られが嫌いなわけではないのですが、純愛と寝取られとのギャップを楽しめたらな、とw

それではお体に気を付けて頑張って下さい!

No title

>>たむさん
応援ありがとうございます!
次回作も基本は従順娘と同じような感じになると思うので、(表面上は)ラブラブできると思いますw
不意打ち特化なので、ハッピーエンドは少し条件が厳しくなるかもですが…

No title

うおおおおおおおお!!
さいんさんと不意打ちさんに感謝感謝ァ~!!(笑)

従順娘だと一週目で三番目の村での事件でグラン君の触手プレイ未遂からの解決後、キースの事が気になっちゃってるトトナさんにモヤモヤふきだしを頭上に浮かべるグラン君か~ら~の、宿屋出てステータスチェックでキースん家の扉を調べてハートマーク出たあたりが自分的に興奮最高潮でした!
そして次の日のステータス画面が・・・!

次点で、採掘現場の同僚君がソープで好みの子~と話していたところで、二週目でトトナさん側からみたら『格好いい男』ってなっててこれもまた大興奮でしたよ!!

グラン君がイイ思いしてない状態でのNTRてやばいですね興奮します(黒笑)

グラン君にしてみたらNTRだけど、プレイヤーが動かしてNTR展開に持っていくのは寝取らせになるのかな~?と賢者モード入った時に考えたりもしましたがw

ともかく、これからもおうえんさせて頂きます♪

生きがいは仕事だじゃない…はず!

遅ればせながら2周クリアしました!
NTRは苦手分野ですが“風味”と言う事もあって、○○娘シリーズっぽい感じの雰囲気だったので楽しんでプレイできました!

毎作品そうですが、どこかで必ず小ネタが入るのでニヤニヤしながらやってましたよ。らいんさん節が炸裂で最高でした。

エロイベントについては、今回も段階ごとにヒロインがエロくなって興奮しましたよ。
あとは…、今回は村長(町長)とのセクハライベントは無し、って事ですかね?

次回作のヒロインは踊り子さんですか。衣装を楽しみにしてます。
特殊な立ち絵とかあったら良いなー





ところで…
エリっぺのCGまーだー?v-389

No title

>>NTRスキーさん
実は三番目の村が気に入ってて一番気合入ってますので喜んでもらえてよかったですw
ソープ関係も実は調整に苦労したので気付いていただけて良かったです。
彼氏持ちの女の子を操作して浮気させる…、寝取らせというより催眠操り?
応援もありがとうございます!次回作の完成はまだまだ先になりますが頑張ります!

>>saiさん
ゲームをプレイしていただきありがとうございます!
やはりどんなゲームを作っても、最終的には同じ雰囲気のモノができ上がってしまうようですw
村長については申し訳ございません、自分も本当に導入したかったのですが現在ネタ切れ中なのです…orz

次回作につきましては、まだあまり大きい声では言えないのですが特殊な衣装は…有り、とだけお伝えしておきます。
エリっぺのCGは追加したらトトナさんから全部持って行きそうなので勘弁してくださいw

No title

らいんさんこんにちは。
発売日に買ってからちびちびプレイして今日コンプリートできたので感想を伝えに来ました。

全体的にえっちイベントの実用性が高く、キースとの浮気えっち、セクキャバ、デリヘル、覗き小屋からのお持ち帰りされて浮気えっちするイベントがおかずにとても使えました。
特にキースとの浮気えっちが一番ヌケましたね。
主人公はえっちぃ度が1000を超えてもゴムありなのに、キースに対しては初っ端から生中出しを許したトトナちゃんがビッチすぎてちょっともやもやしたけどすごくエロかったです。
まあその代わり主人公が剣でモンスターを倒してたらミスティと浮気えっちされるのでどっちもどっちな感じですけどw

それからこれは無視していただいてもまったくかまわないのですが、次回作の時にえっちぃ度の高まりがヒロインの様子で視認できるようにしてほしいです。
例えばえっちぃ度が500を超えたら浮気えっちの時に目の中に♡マークが浮かんで来たり、1000を超えたら単独行動の時に常に♡マークを浮かべて発情してたりするとよりエロくなると思います。主人公と一緒にいる時やえっちする時は浮かばないのもネトラレ感がさらに高まってよいと思います。
まぁ差分を作るのに枚数がかなり増えるし、今作と同じくソフト路線の寝取られ物ならこれは行き過ぎかもしれないので難しいですよね。


今作がとてもよかったので上の要素の実装が叶わなくとも次回作を買います!陰ながら応援していますので頑張ってください!



No title

大衆食堂でのおじさんとのイベントのグラですが半透明にしない表示ってできないのでしょうか?やり方がわからなくて

No title

>>浮気えっちが好きですが何か。さん
ゲームプレイ&感想ありがとうございます!
キースイベントは自分も気に入ってますが、好評なようで嬉しいです。
主人公とのエッチで常にゴム付きなことについては結構ご意見をいただきましたが、モヤモヤ感を増大させるためにわざとああやってます。

次回作のご要望もありがとうございます!
大変参考になるのですが、実は次回作では不意打ち寝取られに特化させる都合でえっちぃ度関係にもちょっと工夫をするつもりです。
それが良い方向にいくのか悪い方向にいくのか人によって判断がわかれてしまうかもしれませんが、続報をお待ちいただければと思います。

応援もありがとうございます!
次回作の完成はまだまだ先になりそうですが、チマチマと作業は進めてますので、のんびりお待ちいただければと思います。

>>ふふふさん
説明不足で申し訳ありません!
男の表示切替につきましては、メニュー画面の設定項目の一番下にある『透過度』から3段階に切り替えれるようになってます

No title

プレイしました(まだ途中ですが・・・)
明るいノリのNTRってなかなかないので非常に重宝します
次回作もぜひ男主人公で、この雰囲気でお願いしたいです!
一週目は男視点のみ、ヒロイン視点は二週目からというシステムも良かったので、以後の作品にも継続して実装していただけるとうれしいですw

No title

>>ABCさん
ゲームをプレイしていただきありがとうございます!
自分も明るい雰囲気のNTRが好きなので次も(表面上は)明るい作品になるかと思われます。
要望もありがとうございます。
次回作は従順娘のような視点別の周回ではなくなりますが、似たような作りになります

No title

次回作の回想モード実装予定ある?

No title

>>07-12(01:26)の方
あると言えばありますが、厳密に言えば回想じゃないような感じになります。
詳しくはシステム公開までお待ちください

是非褐色肌の主人公をっ!

No title

>>oneさん
えっと、これは女主人公で褐色肌にして欲しいとの要望…なのでしょうか?
男主人公だと肌黒くしたからってCGには関係ありませんし。

せっかくのご要望ですが、自分はむしろ色白の女の子が好きなので褐色キャラを主人公にすることはないと思います、申し訳ございません

No title

お疲れさまです。
従順娘と小旅行最高でした!
特に主人公パートのときにもしかして今・・・みたいにもやもやする感じがツボです。
次回作は寝取られ色がより強くなっていて不意打ちがあるときいて今から楽しみでたまりません・・・
これで次回作を生きがいに現実で頑張れます。
ありがとうございます!!
季節の変わり目なので体調には気をつけて制作引き続き頑張ってください!

No title

>>しゃけさん
ゲームをお褒めいただきありがとうございます!
次回作の完成はまだまだ先になりそうなので、のんびりお待ちください。
(とりあえず近日中にはヒロインの立ち絵を公開できると思いますが)
お気遣いと応援もありがとうございます!
声援をかてに引き続き頑張ってまいります。

No title

次回作はヒロインがHな事をしてるorされてる時に建物にハートの吹き出しが常に出て欲しいです。
悪戯とかなら一個で、生セックスしている時は三つぐらい出ちゃう感じで!
視覚的にHだと思います!

No title

>>07-19(07:38) の方
ご要望ありがとうございます!
次回作では特定の建物を調べたときにイベントが起こっている場合に出るハートマークは消えないようにしてみたいと思います。
ただ実際に作ってみないことにはなんとも言えないので、全てのハートを消えないようにするかはわかりません。
あとハートの個数も見栄えの問題がありますので、こちらはまだどうするかわかりませんのでご了承ください
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示