FC2ブログ

忙しい…

どうも、毎年のことですがゴールデンウィークは逆に忙しくなる、らいんです。
あとどこに行くにしても道が混むのも勘弁して欲しいですね。

そんな愚痴はさておき、時間もないので作製中のゲームのお話です。
2月頃の記事で4月中には完成させたいと言っていましたが…、今のペースだと早くて6月の終わり頃か7月上旬ぐらいになりそうです。
というのもシナリオ部分の作製が大幅に遅れております。
シナリオの完成度は70%は超えたとは思うのですが、ついつい予定よりもいろいろと追加してしまってですね。

例えば2週目のヒロインルート限定で入れるようにしようと思って作ってたマップがあるんですが、やっぱり1週目でも入れるようにして『1週目では壁の向こう側をトトナさんと男が一緒に歩いてどこかに向かってたら妄想が捗るんじゃね?』みたいに不意に思いついて、そのシチュを入れるためにマップを手直しして作りかけのイベントも修正して…などとやってたらどんどん作業が遅延しております。
作業自体は進めておりますし、ゲームとしては良くなってると思いますので気長にお待ちいただければと思います。


ついでに今回はとあるシステムというかシチュの紹介です。
まずは画像をペタリ。

バイトサンプル

見てすぐに気付かれた方もいると思いますが、ヒロインのトトナさんの名前が違ってます。
今回はエッチな店で働く場合には源氏名が設定できるようにしてみました。

デフォルトでは『ココア』になってますが、好きに名前を入力可能です。
名前を変えたら違和感があるという人は、トトナのままでも大丈夫です。
自分としてはぜひとも好きな人の名前などを入力して欲しいですw


それと最後に一つお知らせです。
web拍手を一度削除することにしました。
前々からコメント欄と拍手は両方いらないかな?と思ってたんですがなんとなく残したまま忘れてました。
拍手でコメントしてくれるお方はいるのですが、よければコメント欄に書き込んでいただければと思います。

では、時間が無いとか言いつつ結構長くなりましたが、今回はこのあたりにしてなるべく空いた時間は作業を続けたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久です。
すみません。実はまだ先行体験版がプレイ出来てないですe-258
今月、仕事の環境が変わったり、インフルでぶっ倒れてたり、何かと忙しくて…。
あ、でも、ダウンロードだけはチャッカリとしてました。
なので、ゴールデンウィーク中にプレイさせてもらいますね。

発売が伸びてしまうのはしょうがないと思いますよ!
むしろそれでムフフなイベントが増えるなら待ちます!

源氏名を好きな人って(笑)
うーん、、、じゃあ「リリナ」にしようか「ミミナ」にしようか... (ぇ

No title

>>saiさん
謝っていただかなくても大丈夫ですよ!
お忙しいのにわざわざブログチェックしていただきありがとうございます。
体験版は短いのですぐ終わると思いますので、息抜きにプレイしていただければと思います。

なるべくムフフとできるように頑張っております。
源氏名はもちろんその名前でも大丈夫ですw

No title

おおー、源氏名良いですねー
お忙しい中大変だとは思いますが、無理しない程度に頑張って下さい
たまには休むのも大事ですよ!

No title

>>774さん
風俗で働くいても、身バレしない一環として入れてみましたw

お気遣いありがとうございます!
ほどほどに休憩しつつも作業頑張ります!

No title

体験版配布はもうやっていただけないのでしょうか?出張で確認できなかった為DLできてなかったので。

No title

>>上の方
現在、正式な体験版を作製中です。
配布につきましてはこの後でブログ更新をしようと思っているので、そのときに告知させて頂きます。
もう少々お待ちいただければと思います
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示