FC2ブログ

悩み中

前回の記事で新作のタイトルは『流され娘と小旅行』に決定しましたと報告しましたが、今凄く悩んでおります。
というのも、今まで『天然娘』『貧乏娘』ときているので今回も漢字二文字にしたい!という悩みがありまして。

もちろん最初は漢字二文字にするつもりで、当初考えていたのは色情娘、浮気娘でした。
しかしさすがにタイトルで色情とか浮気は可哀想だと思いわかりやすく『流され』に決定したのですが、ここ最近いろいろ考えた結果、恋慕娘、純真娘、純情娘、直情娘、暗流娘、順流娘などなど意外と候補が浮かんできました。
そんな中でも、これ良くない?と思ってるのが『温情娘』と『従順娘』です。

でも『温情娘』はなんか語感がいま一つなような気がするので、タイトルを変更するとしたら『従順娘と小旅行』になるんじゃないかと。
まだ考え中なので実際にタイトル変更するかもわかりませんが、決定したら改めて発表したいと思います。
何か良さ気な漢字2文字がある方はコメントいただければ、タイトルにさせていただくかもしれませんw


そんな訳で前回予告してましたように、『流され娘と小旅行(仮)』のシチュを少しだけわかりやすく紹介したいと思います。
あと今更ですが主人公のデフォルトネームは「グラン」で、トトナさんからの呼称は「君」付けになります。
この名前と呼称はゲーム中でも変更できますので、ぜひとも呼ばれたい名前でプレイしてみてください。

改めてシチュの紹介です。
旅の途中、ちょっとしたことで知り合ったお金持ちの家に泊めてもらうことになった2人。
シチュサンプル1


夜中にふと目を覚ますとトトナさんがいません。
シチュサンプル2


屋敷の中を探しても見当たらないけど、とりあえず外には出ていないようなのでそのまま寝ることに。
シチュサンプル2-2

ちなみにこういったときにメニュー画面を開くと、トトナさんの服装がいつもと違ってたり、謎の数値が変動してたりする場合があります。
(ブログ用にモザイクを強めに入れてあります)
シチュサンプル4



朝起きて尋ねてみたところ、どうやらお風呂に入っていただけだった。
シチュサンプル3

1日休んで気力充実!
2人は次の町を目指して出発するのでした。(俺たちの冒険はこれからだ!)

といった具合で1周目は主人公(あなた)視点でゲームが進行します。


・・・が、2週目になってヒロイン視点でプレイをする場合は・・・、


トトナさんの入浴の様子がわかるように・・・。
シチュサンプル5


というゲームになります!
当然、今回もえっちぃ度によってエロシーンが変化します。
最後の画像でトトナさんが凄く嫌そうな顔をしてますが、えっちぃ度が高い場合は・・・。

そんなこんなで製作の方を頑張ってはいますが、文章量が半端ないです!
1週目と2週目でイベントが変化するせいで差分が凄いことに!
4月を完成目標としてましたが、もしかしたら5月以降なんてことも…。
なるべく早い時期の完成を目指したいとはおもいます。

あとできれば今月の終わりにでも、また先行体験版をこのブログで配布したいとは思ってますが、まだCGを1枚も書いていないのでもしかしたら来月になるかもしれません。
こちらもなるべく早い時期を目指して頑張りたいと思います。


(以下拍手返事)

>>バニーちゃん、良いですよね! おっぱいのところをペロっと捲ってサービスして欲しい!!
おっぱい部分をペロッと捲るとはなんて紳士な行い!大好物です!!

>>過去作品のようにノリで脱いじゃうイベントがあると嬉しいです
基本的なエロシーンは過去作と同じような感じになりますが、今回はセクハラ関係のイベントを作るのが非常に難しいので、ちょっと苦戦しています。
でもノリで脱ぐのは自分の大好物ですので、なんとか導入したいとは思います!

>>胸糞悪いドロドロした展開はあんま好きじゃないですが、白濁液でドロドロした展開は大好きです。
ナカーマ! というか素で吹き出しました!
このネタ頂きたいくらいですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステータス画面で何が起こっているのかを想像してしまうシステムは
同人ではSLGですが魔剣士リーネくらいしかないですので、
ツクール制RPGでは非常に新鮮に映ると思います。
立ち絵の有効活用最高ですね!

お風呂ならいいですが、ふと経験人数、回数を見ると「1」…
いやああああああぁぁぁぁぁぁぁ(笑)

タイトル二文字ですか…
「尻軽娘と小旅行」とか(笑)

No title

>>にしきさん
まくらカバーさんの作品はアイドルと退魔戦士はプレイしましたが、リーネは未プレイなんですよね、ああいうタイプのSLGは苦手なのでr…。
でもリーネ2はキャラが好みの子いっぱいなので時間ができたらプレイしてみたいですw

プレイによっては謎の数値で知らない内に本○回数が増えてるという事態も…。

尻軽娘良いですね!
正直採用してしまいたいぐらい惹かれましたが、さすがにタイトルで尻軽呼ばわりも酷い気がするので、泣く泣く断念させていただきますw

No title

返信ありがとうございます!
なんというか、流されや押しに弱いとかだけのいい子で、
ビッチでもエッチでもない…実際難しいですよね>○○娘

個人的には「流され娘」のままでもいいとは思いますw
優しさを出すなら「温情」や「慈愛」…
みんなに優しくて流されちゃうイメージでしたら
「博愛娘と小旅行」などはいかがでしょうか?(^^

マップでもいろいろと悶々とする場面はありそうですね。
鍵のかかったお風呂の扉の先に、トトナさんと裸の男が
配置されてることもあるのでしょうね。
で、次の日、本番回数だけは0だったので安堵するとか、
逆に「1」表示されたのに、次の日のトトナさんとの会話では
誤魔化されてしまうとか…(TT

想像するだけでいろんなものが出ちゃいそうですw
あ、妄想ですよ、妄想!w

発売時のタイトルは純情娘で、
プレイスタイルにあわせてタイトルがかわってしまうのはいかがでしょうか?

均等に上げると淫乱娘、
口射ばかり上げると精飲娘、
体射ばかり上げると汁濁娘、
膣射ばかり上げると肉便娘、
お尻ばかり上げると尻淫娘、
売春ばかりしてると売女娘

…うーん、酷すぎますかね(笑)

No title

>>にしきさん
こちらこそコメントありがとうございます!
流されと温情に票が入りましたか。でも慈愛や博愛も良いのでますます迷いますねw

逆にさっきまでトトナさんの横にいたはずの男が画面外に見切れてるなんて演出なんかもですね…、おっとこれ以上は秘密です。
いろいろと想像が捗るような演出を考えてますので、ぜひとも1周目であれこれ妄想しつつプレイしてみてくださいw

>>カタフラクトさん
アイデアは凄く良くて、自分もそういった演出は好きです!
ですが、肉便とか売女をはじめとしてどれもこれも浮気より数段酷い単語の数々で吹きましたw
ゲーム中にそういった称号などを実装するかもですが、タイトルではさすがに可哀想なので見送らせてください

No title

おおぉ!気になるスクショがいっぱい!!
トトナさんの服装がいつもと違う…、と言うかイキナリ全裸じゃないですかw

タイトルですが個人的には「流され娘」のままでも良い気もしますが、漢字2文字でこだわっていくなら、「従順娘」がピッタリかな、と思います。
意味合いも「流され娘」に適してますしね。

文章が大量で大変でしょうが、体験版そして製品版の完成を楽しみに待ってます!

No title

>>saiさん
最初は風呂なのでバスタオルにしようかと思ったのですが、せっかくなので出し惜しみせずに裸にしましたw

流され支持案も多くてますます悩む結果に!
こうなったら最終手段として、A M I D A K U J I で決めるしか…!

激励ありがとうございます、少しでも早く完成できるように頑張ります!

フォローありがとうございます

ツクール界隈で有名ならいん先生にフォローしていただけるとは…別ブログでフォローありがとうございます。自分はMVしか持ってなくて原因わかなかったので、画面のカクつくの直ったと思ったら直ってなかった(涙目)
あまり同じコメント残すのもあれなので(汗)


私は従順娘に一票入れます(笑)
貧乏娘はいまだにマイフェイバリットで下手なエロゲより楽しいです。トトナさんも普通に買うので発売お待ちしています。


しかし、私のチキンハートだとどれくらいのバグ報告すればいいか悩む。

No title

>> ふぅさん
いやいやいや、自分とか無名ですから!
らいんって何? スマホでメッセージのやりとりできるアプリ? とか言われちゃうぐらいの知名度ですから!

すみません、ふぅさんはMVでしたか。
自分はMVはまだ買ってないのでちょっと原因はわからないです…。でもMVでもカクつくとのことなので少し調べてみましたら、どうもマシンスペックによってもカクつくことがあるようですね。
自分の場合はVXAの修正ファイル投入したら直った印象だったので、勘違いだったかもしれません。申し訳ないです。

投票ありがとうございます!
従順娘が今のところ一番人気みたいですね。

応援コメントもありがとうございます!
そういっていただけるとやる気がモリモリ湧いてきます!

自分の場合はバグ報告は細かいことでも頂けると喜びます。
ですので自分もプレイしていてバグを見つけた場合はなるべく報告するようにしてはいます。
ただまぁ、自分の場合は発売からしばらくして買うことがほとんどなので、粗方デバッグ作業は終わってるんですが…

あのゲームはMV関係ないので問題ないかと思います。なんだかまぎらわしい書き方して申し訳ないです。自作のMVゲームは自分のパソコンで正常に作動します。


問題はWindows10ですよね。MV以外のツクール製品がフルサイズで出来なくなりました(画面ちらつく)。一部動かないソフトとかあって、最近買い換えたので悲しい。でも、古いパソコンも残してあるので重宝しています。

貧乏娘で好きなのが宿屋一階の最初のお客さんの一連のイベントですね。ああいうの好みです。歳のせいか…最近の商業エロゲが合わなくなってきて辛い。

淫蕩、漂蕩、放蕩、遊蕩、蕩散、蕩子、蕩児、蕩心 なんかはいかがでしょうか?

あとは……奔放、多情、とか……

いっそのこと、有情娘とかww
まあ、付けたら、世紀末っぽくなりそうですが……
加えて何というか、賢者タイムに類するもののように思えますので、きっと悟りを拓いて、菩薩系女子になった末の境地ですぞ(°∀°)
とまあ、参考になれば幸いです。
それではノシ

No title

>>ふぅさん
すみません、勘違いしてました!
てっきり、ふぅさんがMVで作られてるゲームも同じカクつき現象が起きていて、同じ対処法を試されたのかと思ってしまいました。
あのゲームは自分もカクつきが気になっていたので、直ってくれると非常に嬉しいです。

自分はしばらくはWin7のままでいようかとw
というか10はいい話を聞かないのですが…。

宿屋の客イベントには力を入れてるので、そういってもらえて嬉しいです!
自分も最近は商業エロゲやらなくなってきましたね。
時間がないというのもあるんですが、お手軽さがないというか箱の置き場所とかも困りますし…。


>>おねショタさん
いろいろ案を出してくださってありがとうございます!
もの凄く「蕩」攻めですねw
いくつかわからない単語もありますので後で調べて参考にさせていただきます!

菩薩系女子という単語に吹きましたw
せっかくのタイトルなのでもうちょっと悩んで、自分で納得のいくものにしたいと思います

No title

私も「博愛娘」に1票でしょうか。
1人だけでなく皆を愛する女の子という事で。
一途の反対は博愛なのです。

細かい要望としてはダッシュ速度が変更できたりするとプレイが快適になって嬉しいですね。
通常の歩き速度とか使う人ほとんどいないと思いますし。

No title

>>シルさん
博愛に1票ですか!投票ありがとうございます!
でもぶっちゃけ、他の男とは身体だけの関係ゲフンゲフン!

移動速度に関しましてのご要望もありがとうございます!
ですがすみません、今回も今まで通り2段階速度とダッシュ常時の有無のみになります。
あまり速く動けるようにしすぎると、イベント時に不都合が生じる場合がありますので…
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示