FC2ブログ

肌寒い

どうも、相変わらずのんべんだらりと過ごしてる、らいんです。
こんな自分のことでも心配してくださる方もいることですし、少し前に災害でニュースが大騒ぎでしたので今回は早めの生存報告です。
といっても自分は「日本一安全な地域ランキング」で1位2位を争うぐらい平和そのものの場所に住んでるので、災害などとは無縁なんですが。


それはさておき、今日は久々にゲーム開発報告ブログらしい話題です。
とりあえずメニュー画面がある程度は完成しました。

さっそく公開です。
ステータスサンプル

もう少しいろいろ弄る部分は残ってますが、ベースはこんな感じでいこうかと思います。
今回はいろいろと謎の数字項目を増やしてみたので、ちょっと管理が大変になるかもしれません。

あと俗に言う淫乱度ですが、今回もえっちぃ度になりました。ぶっちゃけ良い単語が浮かばなk…ゲフンゲフン。
あと気になってる点といえば、ちょっと下側の文字が詰めすぎかな?と。
ここら辺はもうちょっと全体的に上に寄せるとか、文字色を変えてわかりやすくするなどしようかと思っています。

あと上の画像であることに気付く人がいるかもしれませんが、そこは次回の更新あたりで発表しようかと。
あることに気付いちゃった人はコメントで報告してくれても構いません。
正解者には…、特に何もありませんが。

現在の作製状況ですが、立ち絵の衣装差分と表情差分や歩行ドットがもう少しでできあがりそうな感じです。
あとはこれらを出力してゲーム内に投入すればイベントが本格的に組めるようになります。
目標としましては10月中、遅くても11月中までにはイベントを完成させたいところですが・・・。

今回もエロシーンは過去2作と同じような作りにはするつもりです。
少々遅れても妥協するつもりはありませんので、毎度のセリフで申し訳ないですが気長にお待ちいただければと思います。

(以下拍手返事)

>>ブログが更新されてる!嬉しい( ≧∀≦)ノ
いつもご心配をおかけしてるみたいなので、今回は早めの更新です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新作情報待ってました!
えっちぃ度が一番しっくりきてると思うので個人的にはこのままがイイですね。
ってか、えっちぃ度1万超えって…(汗)
トトナさんは某貧乏娘さんより数倍も変態さん…?v-389

それとは別に、気になる項目と言えば「露出願望」ですかね。

あること...それはアナル回数が極端に少ない!!
由々しきことですよ。それともアナルは好きな人にだけ捧げたのかな?(錯乱

No title

>>saiさん
自分もえっちぃ度に慣れているので新しい単語が全然でてこないんですw
数値は表示確認のために適当に入力したものですが、頑張ればそうなることも夢ではないかと(ぇ
露出願望は申し訳ないですが、今回はシナリオの都合上添えるだけ程度になりそうです。
シナリオ関係は次の更新で発表するかもしれません。
実はこの露出願望数値はいずれ作ろうと思ってる新しい○○娘さんに入れる予定のネタを先行投入したものだったりします。


>>1つ上の方
お気付きになられま…って違いますw
数値は確認用に適当に入れたものなので、ぜひとも本編でアナルを開発してあげてくださいw

No title

久々の更新ですね。
無理せず頑張ってください~

ところでちょっとした要望なのですが、
街の大きさはもう決められてるかもしれませんが、
前作はちょっと広すぎた感じもあります。
あと、移動しにくい地形や袋小路が多く
快適な移動ができなかった面が気になりました。

主要な施設は町の出入り口の近く。
またはほぼ一直線で向かえるようにすると
より気持ちよくプレイできると思います。

No title

オナニーが69……!?

No title

経験人数1874人・・・。
1000人以上もの登場キャラとエッチできるとかすごい大作ゲームですね(棒



装備メニューも戦闘系ステータスも無いという事は今回は戦闘要素なしってひたすらえっちする感じなのかな?
自分はそういうゲームのが好きだったり。

No title

>>にしきさん
応援ありがとうございます!
実は今回のマップは小さめの村や町を複数渡り歩くようになってます。
ワールドマップ自体はそんなに大きくないので、多分大丈夫だとは思っていますが…。


>>2つ上の方
そこら辺の数字はちょっとしたネタで入れましたが、ツッコミがあってちょっと嬉しかったですw


>>シルさん
基本CG1000枚以上…、1日1枚書いても3年以上かかりますねw

お気付きになられましたか!
そうです、実はLvやHPや装備といった項目が全て表示されてないのです。
つまりご想像の通りの可能性があるのではないかと思われるかもしれませんがはたして…!

No title

お返事ありがとうございます!
複数の街とは初の試みですね。

あと一つ書き忘れてました!
えっちぃ度を上げるアイテムですが、Hなセリフが変わる
100単位で上げられるアイテムがあると
一つのセーブデータで手軽にHシーンに変化を付けて
楽しめると思いました。
もしくはクリア後のお楽しみなどで、自由にえっちぃ度を
操作できる(三桁でえっちぃ度を入力する方式など)が
あれば、これまた便利と思いました。

No title

>>にしきさん
ことらこそコメントありがとうございます!
なるほど、確かに回想が入れれないならえっちぃ度変化は小分け出来るほうが便利ですね。
数値入力方式もできそうなら検討しますが、少しバグが怖いです…

おおお!
ステータス画面が希望通りになってる!
とても嬉しいです!感謝!

あと前作ステータスにあった、
「誰にあげたか(奪われたか)」
の表示はありますか?
あれのバリエーション探すの密かな楽しみなのですw

No title

>> カタフラクトさん
こちらこそご要望ありがとうございました!
良い意見や参考になる意見はどんどん反映させますので、また何かあればお気軽にご意見ください。
今回も処女喪失パターンは何種類か作るつもりです。
実際にまだイベントを組んでる途中なので、何パターンになるかは未定ですが…

No title

もし今回も自分の家が存在するなら男を家に招待してお風呂一緒に入ったり添い寝できたりすると個人的に嬉しかったりします。

No title

>>シルさん
今回は一応自宅はありますが、他の町とかをいろいろ回るタイプなので招待は難しそうです…。
というか、シナリオやコンセプトがですね…。
でも、次回作以降にその意見は取り入れさせていただきたいと思いますので、いつになるかもわかりませんが、思いっきり気長にお待ちいただければと…
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示