FC2ブログ

少し遅くなりましたが

新年、明けましておめでとうございました。
今年も当サークルをよろしくしていただけると、泣いて喜びます。

新年早々いろいろとやらかしたので話のネタはあるのですが、今回は時間がないのでさっくり更新です。


ゲーム作成は未だにマップ作りをやっております。
自分は「ここにこんなイベントを配置しよう、そのためには移動スペースを確保して~」とか考えながら作るのでマップを作るスピードが他の人たちに比べて遅いのではないかと思ってます。
しかも作ったあとで実際にイベントを動かしてみて、納得いかなかったら修正とかするので二度手間になることもありますし…。
ほんと、優柔不断な性格はこういうときに困りますね。

そういえば前回、新ヒロインのトトナさんを公開した際に「今回は名前変更可能にする予定です」と言いましたが、あれは嘘です。
いや、せっかく付けた名前なので等身大の彼女を可愛がって欲しいと言いますか、ぶっちゃけ設定が面倒臭くなったとかそんなことは決してございませんので…。

それと公開した私服の立ち絵ですが、自分で言っておいてなんですがチアにしか見えないという意見を頂きましたので、ちょっと手を加えてみました。

ぺたぺた、ぺたり。
トトナ(私服・改)

これで少しはチアガールにしか見えないってこともなくなったんじゃないかと。
言うなればそうですね…、チアガールとセーラー服のハイブリッド!

・・・・・・・ダメじゃん。

本当は真ん中にボタンとか付けようと思ったんですけど、それだとミミナさんの私服と似たようなデザインになっちゃったんですよね…。
もしかしたらまた手を加えるかもしれませんが、今回の私服は「ヘソ出し+ミニスカート」って最初から決めてたので、これだけは譲りません!

とりあえずは今月中にでもマップ作りくらいは終わらせたいと思います。

※追記※
拍手返事を1件忘れるとかいうとんでもない失態をやらかしてました。
せっかくコメントくださった方に本当に申し訳ないことをいたしました。
謹んでお詫び申し上げます

(以下拍手返事)


>>これはチアですね!可愛い!!
やっぱりチアにしか見えませんか!
でも可愛いと言っていただけて嬉しいです!

>>あけおめことよろ(o´ω`)ノ 次回作品楽しみにしてます!
あけおめことよろです!
応援ありがとうございます。完成にはまだまだ時間がかかりそうですが、少しでも楽しんでいただける作品を目指したいと思います!

>>ツクモさん
ゲームをプレイしていただきありがとうございます!
お褒めの言葉と、次回作への激励をいただきましてありがとうございます。
そう言っていただけるとやる気が漲ってきます!

>>ワシントンカラーさん
ゲームをプレイしていただきありがとうございます!
自分もハードな路線は少々苦手なので、これからも同じ作風で頑張りたいと思います。
追加イベントにつきましては以前にもご要望いただいたのですが申し訳ございません、ぶっちゃけ貧乏娘に関しましてはもうネタ切れです…。
その分、新しく作ってるゲームではいろいろとネタが浮かんでますので、そちらにご期待いただければと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早いもので新年も既に2週間経過しました。

トトナさんの名前変更不可は、個人的にトトナさんはトトナさんのままでプレイするつもりでいるのでトトナさんで大丈夫ですよ、トトナさん。
「チアガールとセーラー服のハイブリッド」ってなんかイイですね。
前回の服よりコッチの方が好きです。

うちの職場ではインフルエンザが絶賛襲来中...。
らいんさんも体調には気を付けて下さいね。
そして今年もよろしくです!

No title

>>saiさん
本当につい最近、年が明けたと思ってたんですけどね…。
トトナさんの名前を覚えていただきありがとうございますw
服はもう少しなんとかしたいのですが、自分のセンスではここらが限界みたいです…。

お気遣いありがとうございます、最近インフルが流行してるみたいですね。
数年前にかかったことがありますがあれは本気でヤバイので体調管理には気をつけます。

あと今年もよろしくお願いいたします。

No title

拍手返事ありがとうございます。
シナリオが凄く凄くよかったです!
途中まで予想は出来た展開でしたがラストの最深部とエンディングとなるオチは想定外。
「えーーーー!?」「ちょっw なにそれww」と普通に声を出してしまいました。

キャラが良いですよね。
例え合意の上ではなく襲われたとしても、それを引きずらないのが、このヒロインの魅力だと思います。
あと懲りない周りの人々も。

エッチなサービスはどれも魅力的でしたが、エッチになるまでの工程も魅力的でした。
特に特殊な衣装が可能になる時。親御さんが息子の為にと上着のボタンを外させたり、店長のアホな案(むしろ名案)でおっぱいウェイトレスになったり、乗せられて踊り子の服を脱いだり。
文字通り一肌脱いじゃう彼女に脱帽です。
あと、着替える際の説明文が面白かったです。

追加イベントが無いのは残念ですが、次の作品が出るまで楽しみに待ってます。

雑感で申し訳ないです。
ちなみに次の作品はセクハライベントとか着せ替えとかあるんでしょうか?

No title

>>ワシントンカラーさん
コメント&細かな感想ありがとうございます!

シナリオはある程度はプロットができていたのですが、いざ作ってみるとキャラが勝手に動いてくれてあのようなオチになってしまいましたw

お気楽なバカゲーがモットーなのでヒロインも周りの人間もさっぱりした人間ばかりになってしまいます。
エロイベント関係は頭を捻って考え出しましたのでお褒めいただき凄く嬉しいです。

次回作はせこせこと少しずつ作ってますので気長にお待ちいただければと思います。
セクハラはいつも通り(ネタが浮かべば)ふんだんに入れる予定ですが、着せ替えはなくてイベントで強制着替えタイプになるかもしれません。
そこら辺の情報は早めの内にブログでご報告できればなと思います。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示