FC2ブログ

自分でもビックリ!

どうも、家の前にあるブンブンでモンハン1番くじをやっていたので試しに1回やってみたら、見事クリアファイルが当たった、らいんです。
タンブラー(?)欲しかったなぁ…。

それはさておき、ゲーム開発状況の報告ですが、なんと言いますか発売日が早くなりそうです。それもかなり。
具体的には前回の記事で4月中には完成させたいと言ってましたが、今月中にも完成しそうな勢いです。

いや、自分が一番ビックリしてるんですけどね。

今週は休みが多かった+やたらと集中して作業ができた+睡眠時間を削ったの3コンボにより基本CGがつい先程、全て塗り終わりました。
あとは差分を作って、はめ込んだら完成です。
いやもう、最初からこれくらい集中してやっとけよって感じですね。

とりあえず近日中には、体験版の配布をしたいと思っています。


ここからは前回の記事の続きで、天然度の仕様についてです。

まず天然を上げる手段は「村人の質問にボケで返す」「特定のアイテムを使う」「エッチなことをする(される)」の3点で上がっていきます。
そして天然が上がることにより、リリナさんはどんどんお馬鹿でエッチな娘さんになってしまいます。(笑)
天然がある程度進行すると、裸で歩き回れるようになります。

WS001.jpg

画像のように歩行グラの変化、村人の反応の変化などがあります。

あと戦闘中にセクハラをしかけてくるモンスターなどもいて、裸だと専用のバットステータスにもなったりするので注意が必要です。
さらには特定のマップを裸で歩いているとレ○プされてしまうという事態に…!(それでもドロドロした雰囲気にはなりませんが)

天然の数値が高くなると、リリナさんはエッチ対して積極的になってしまうので、最初は恥ずかしがっていたプレイなんかも、自分から積極的に求めるようにもなったりします。

ここらへんのサンプル画像なんかも用意したかったのですが、差分ファイルはこれから作成する予定なので…。申し訳ありません。


ゲームの雰囲気を見るだけのものになるかもしれませんが、2、3日中には体験版を配布しますのでそちらをプレイしていただけたらと思います。
では頑張って作業を続けます。


以下返信

>にら眼鏡さん
レベルが上がると天然さに磨きがかかるリリナちゃんマジ天然w
予想だとイベントに関係してくる気がしますが、ちょっとバトルにも影響あったりするのかなぁ、とも思ってみたり。いわゆる『運のよさ』みたいな?
なにはともあれ、ラストスパートも無理せずがんばって下さい!


すみません、レベルアップでは天然は上がりません(汗)
天然の数値をバトルに影響させる案はあったのですが、やろうと思えば任意で好きなだけ上げられる為、バランス崩壊の恐れがあったのでイロイロ考えた結果、ボツとなりました…。
本当に終わりが見えてきたので、少々無理してでもラストスパートといきたいと思います!


>OKDさん
バグなど恐れずかかってこい!(笑
今からやるのが楽しみでたまりませんよー。
問題なのはやったあと気の利いたコメントが出来るかどうかという心配(;´Д`)
メインイベントとサブイベントがどうなってるのか今から妄想ががが・・。
大変な作業だとは思いますが、お体に気をつけてください。

バグ恐いガクブル…。
楽しみと言っていただけるだけで、作業にも身が入ります。ありがとうございます。
気の利いたコメントなんてとんでもございません。自分はドMなので罵声でも喜びます。(嘘ですが)
時間とお金の無駄だったと思われることのないように、精一杯やってみますのでもうしばらくお待ちください。
あ、体は元から病弱なので大丈夫です!(え

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと完成間近ですか!集中+10で「溜め短縮」が発動したんですねわかりますw

『天然』の上げ方、「村人の質問にボケで返す」が面白そうですね、体験版も楽しみにしています!

一番くじ、自分はわりと引いてます。通勤途中の2店舗で1日1回ずつ、とりあえず計6回引いて、G以下しか当たってないです…I賞のクリアファイル3回当たってコンプできてるはずなのに、間違えて獄狼さん2つ持ってますがw

No title

にら眼鏡さんの
「レベルが上がると天然さに磨きがかかるリリナちゃんマジ天然w 」
というコメントで年取っておばあちゃん化してるやんwwwとか思ってしまったw


モンハンネタだと最近3rdをクリアしてから改めてP2Gを一から初めて見ました。
モンスターのエグさが半端ない(汗

どうしてこうなった…

すみません、集中と溜め短縮が逆でしたねw
スキル系統と発動スキルがたまにごっちゃになるorz
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示