FC2ブログ

おのれ…!

先日、家の目の前にあるブンブン(通称:セブンイレブン)でモンハンXXを予約しました。
7時から引渡し可と書いてあったので「18日に休みを取れば朝一からモンハンできる、やったぜ!」と喜んでいたのですが、そのすぐ後に友人から「ニンテンドーeショップで買ったら日付変更と同時にプレイできるらしいからそっちで買うわ」とメールが着ました。
パ、パッケージ派だから別に悔しくなんてないんだからね!(ビクンビクン)


肝心のゲーム作りの話ですが、徹夜してまで作業を進めてますのでかなりハイペースで作っています。
ハイペースとはいえもちろん手抜きなどは一切してませんのでそこはご安心ください。手抜きするぐらいならそもそもゲーム作りなんてやってませんしね。

今回のゲーム内容はかなり人を選ぶ特殊なモノとなっています。
前回の記事で「従順娘の1週目だけのようなゲーム」と言いましたが、ぶっちゃけそのまんまです。従順娘の2週目がないゲームです。
ヒロインが他の男とヤっているっぽいけど確認はできないのでモヤモヤするだけのゲームです。
そして今回はヒロイン視点はありません。

じゃあエロシーンはどうなるのかと言いますと…、脳内で保管していただくか別途にCG集やゲームを用意してそちらを使ってください(爆
というのは半分冗談です。半分は本気ですが。
一応、後半に条件を満たすことでヒロインと他の男の情事を一部覗き見できるようになります。
ですがCGは全て主人公視点の覗き見アングルにしようと思っているので、体の一部だけだったり顔が見えてなかったりするのもあります。

なので先にも述べましたように、今作はエロを脳内保管できる(もしくは覗き見大好きという)ツワモノでないと楽しめないゲームになっています。
誰得なんだと言われればやはり作者である自分が一番得するゲームですが、もうこのまま突っ走ります。


ゲームの完成度ですが、マップや立ち絵などは出来ましたのでもうイベントを作り始めています。
オープニングを作り終えて、大掛かりなエロイベ2つ、中規模のエロイベ1つ、小さなエロイべ2つほど作りました。
このペースを維持できれば来月中にでもまたブログで先行体験版でも配布しようかなと思っていますので、実際に配布するときにはまた告知します。

ざっと数えてみたところ、今作は基本エロイベが15に+αで覗き差分が幾つか。
CG枚数は7枚か8枚になりそうです。
今のところは想定どおりの規模で落ち着きました。

今回はいろいろと意地の悪いことをやってますので、あえて登場人物やステータス画面などは紹介しないでおこうかと思ってます。
代わりに体験版は早めに配布しようとは思ってますので、今しばらくお待ちいただければと(無駄に期待を煽って自滅するタイプ)

あ、もちろん今回も特に意味はありませんが処女クリアは可能となっています。
ついでに覗きなんてしたくない場合も回避は可能です。


では最後にユユナさんの衣装差分(?)をペタリ

制服エプロン

料理中などは制服の上からエプロンを着用するようです。
あざといなさすが清楚系ビッチあざとい
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示