FC2ブログ

突然ですが…

いきなりですが重大発表です。
結論から先に申し上げますと、製作中でした『看板娘と小興行』を少しだけ開発休止し、短編ゲームを1本作ります。

理由はモチベーション維持のためです。
自分は元々飽き性なので、やはり長期間同じゲームばかり作っているとどうしてもやる気が下がってくるんです…。
さらに年末年始の忙しい時期にしばらくゲーム作りから離れたせいで余計にモチベが維持できなくなってまして。
加えて言うなら3月にはモンハンの新作が出るのでこのまま看板娘を作ってたら確実にゲーム作りそっちのけでモンハンをしてしまう危険性が。

看板娘の完成を楽しみにしてると言ってくださっていた方々には本当に申し訳ございません!
ですが、必ず完成はさせますので今しばらくお時間を頂けたら幸いです。
一応前作の従順娘も本当なら前々々作の貧乏娘の次に作り始めてたのですが、モチベが下がったという理由で一時期開発休止して前々作に当たる天然娘の小脱出を作った経緯がありますので…。

身勝手な理由ではありますが、何卒ご理解ください。


そして看板娘を休止してどういったゲームを作るのかと言いますと、これまた寝取られっぽい作品ではあります。
ガチではなくまたライト寝取られ系に分類されるゲームになるのかなと。
簡単に説明しますと従順娘の1周目のみのゲームみたいな感じになります。
そこら辺はまた追々説明します。

ヒロインの立ち絵はすでにできてますので折角なので公開したいと思います。

ユユナ

名前はユユナさんになりました。女子○生です。
当サークル初の現代モノです。
しかし久々に絵を描いたせいで所々おかしい点もチラホラあるような気もするのですが、描いてる本人にはイマイチ判断ができないジレンマ…。

立ち絵はあとは表情差分のみで、マップは少しだけ出来ています。
システム周りは看板娘と従順娘を使いまわすのですぐにできるのではないかと。
シナリオも元々はツクールMV練習用に短編を1本作ろうと思って考えてあったものがあったので、それを使うことにしました(結局VXAで作ってますが)

目標としては3~4ヶ月での完成を目指しております。
さすがにまだなんとも言えませんが5月までには出来ればいいかなぁといった感じでしょうか。

というわけで本当に突然の発表となりましたがこのままお付き合いいただければ幸いです。
最後になりましたが、タイトルは色々と考えた結果『穏和娘と小脱出(仮)』になりました。
まだ(仮)なので、もしかしたらタイトルは変更するかもしれませんがよろしくお願いします。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示