FC2ブログ

悩み中…

現在作成中の看板娘と小興行ですが、ここにきて2つ問題が発生しております。
いや、ユーザーさんの立場からすると問題でも何でもないかもしれませんが。

1つ目は凄く個人的なことですが、またPCから異音がしております。
はい、またです。また…。
前作の従順娘を作ってるときだかに「PCが唸り声を上げるようになったのでゲーム完成したらPCを買い替える!」と言ってましたがまだ買い替えてませんでした。
いや、定期的に唸り声を上げるのですっかり慣れてしまいもうこのままでいいかなと思ってたんですが、今回のは今までにない「ヴヴヴヴヴ!」みたいな音が。
しかも音のする場所がPC前面の下辺り。
HDDがある場所じゃないですかー、やだー!
作成中のゲームデータは外付けHDDに入ってるのでそこは問題ないのですが、OSが入ってるHDD壊れたらほんと面倒ですからね…。
内蔵型HDDを買ってきて付け替えるべきか、いっそのことPC自体を買い換えるべきか悩んでますがどちらにしろ初期設定や必要なソフトをまたインストールしたりしないといけないのかと思うと気が滅入ってきます…。


そして2つ目の問題は直接ゲームに関係のあることなのですが、『思い付いたイベントを手当り次第にゲームに入れようとしてたら、エロイベント総数が40シーンを越えそうです』
もちろん差分抜きの基本シーンがです。
前作の従順娘が一応23シーン(内1シーンはほぼ立ち絵のみ)だったので、単純に2倍くらいです。
これでシーン差分も作るとなるととんでもないことになります。

ユーザーさんの目線だとエロイベントいっぱいなのは問題どころか良いことじゃんと思われるかもしれません。
自分もできるだけエロイベントはいっぱい入れたいです。
でも40シーンをそのまま実装した場合、用意するCGも40枚。
1日1枚描けたとして40日。そこから差分を描いて、実際にゲームに組み込んでシーン差分を作ってとなると…。
それだけで3ヶ月くらいはかかりそうですね。

この問題をどうするか考えた結果、解決策として

1・製作期間など気にせず、このまま強行。
2・CGの使い回しや、立ち絵エロを増やす。
3・シーンをいくつか削る。

の3つの方法を考えています。
もちろん自分としては1案を採用して納得のいくまで作りたいのですが、今まで経験上長い間同じゲームを作っていると段々と飽きてきてモチベが下がっちゃうんですよね…。
モチベが下がると作製ペースも落ちてさらに時間がかかるという悪循環が生まれるのでこのまま強行するか悩んでおります。
2案のCG使い回しはあまりやりたくないのですが、立ち絵だけのエロはセクハライベントのようなライトな内容にはこれで対応するべきかなとも思っております。
3案のシーンを削るのは最終手段になると思いますので、今のところ予定はしておりません。

今のところは先程も申しましたように時間がかかっても納得のいくものを作りたいと思っておりますので、ユーザーの皆様は「まぁいつか出るだろう」ぐらいの気持ちで気長にお待ちいただければと思います。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示