FC2ブログ

もう10月…

あれ? つい最近夏になったと思ってたらあと数日で10月…?
マジですか…。

ちょっとした話のネタはあるのですが、今回の更新は画像をいっぱい貼る予定なのでサクっと作成中のゲームの話に移りたいと思います。
今回は前々から予告してました、ゲーム中でのお仕事の流れの話です。
といっても基本的には従順娘のときとあまり変わってないので、そちらをプレイ済みの方にはお馴染みのシステムになるかと思いますが。

前々から宣言してましたように、今回は不意打ち寝取られに特化させますので選択肢をわざとどれを選べば良いのかわからなくしてあります。
例えばこちらのイベントですが

1 選択肢

主人公とヒロインのララナさんと妹の3人で街の倉庫の手伝いをすることに。
先方のお願いにより3つの仕事をそれぞれ1人ずつ分担して手伝うことになったので『仕分け作業』『伝票整理』『配達』のどれか1つをヒロインに割り振るのですが、ノーヒントで選ばないといけません。
3つともなんだか怪しい気もしますが、今作の選択肢はどれを選んでもヒロインがエッチな目に合う場合もあるかもしれませんし、どれを選んでもエッチな目に合わない場合もあるかもしれません。
実際に選択するまでわからない仕様ですので安心して(?)好きなのを選んでください。

2 伝票

そして仕事中はヒロインや他の仲間とも離れて行動する場合が多いです。
この辺りは前作の従順娘の流れとほぼ一緒です。

3 事務所

なので別行動中のヒロインが見当たらないなんてこともあるかもしれませんが、ステータス画面を開けば前作同様ヒロインの状態はいつでも確認できます。
このとき、姿が見えないヒロインがあられもない格好をしている場合も…。

4 ステータス確認

無事に手伝いを終えたらヒロインと合流します。
前作で好評いただきました合流時のあの会話がある場合もあります。
(残念ながら合流時の状況によっては無い場合もありますが)

5 仕事終わり

ちなみに昼に仕事をすると時間帯が夜になります。
夜に仕事をすると次の日になります。
昼から行動すれば1日に2回働くことも可能です。


そしてここからが前作とはガラリと変わるのですが、今回は2周目のヒロイン視点ルートがありません。
ならヒロインが赤面してる理由をどうやって確認するのかと言いますと

6 思い出

持ち物の横に思い出という欄がありまして、これを使用するとヒロインの思い出を垣間見ることができます。
思い出の取得のタイミングは基本的にはイベントの後になりますが、場合によってはいつの間にか思い出が増えてる事もあります。
この思い出ですがイベントがあったからといって必ず入手する訳ではなく、ヒロインの記憶に特に残るような事態が発生しなかった場合は思い出の入手はありません。
更に思い出を入手したからといって、ヒロインがエッチな目に合っていない場合もあります。

上の画像のように散々思わせぶりなイベントをやっておきながら、実は着替えてただけだったとか、トイレに行ってた、隠れてお菓子を食べていた等、ただ単に主人公に言うのが恥ずかしいから誤魔化したなんて場合もあるかもしれません。
中にはステータス画面の数値変動で何かあったと予想できる場合もありますが、イベントによっては※自主規制※によりステータス画面を見ただけでは予想できないものもあります。
なので何があったのかは実際にヒロインの思い出を覗いて確かめてみてください。
思い出はイベント中以外ならいつでも使用できるので、沢山集めてから一気に確認するもよし、イベントが起こるたびに確認するもよし、ご自身の任意のタイミングでご確認ください。

それと今まで沢山の要望をいただきました回想機能を、この思い出で代わりとさせていただきます。
なので思い出の名前の横に「1、2、3…」といった数字が付いているものは繰り返しによってイベント内容が段階的に変わるもので、「A、B、C…」といったローマ字が付いているものは性欲や露出などの数値によってイベント内容が異なるものになります。
それなら思い出の横に数字やローマ字が付いてたらヒロインがエロい目に合うの確定じゃん…と思ったそこのアナタ、ご安心ください。
一度イベント内容を確認するまでは数字やローマ字は表示されないようにしてますので、横に文字がないからといって安心できない仕様になっております。


といったように、基本的には街を回ってお仕事をして思い出を集めるのが主なゲーム目的になるのではないかと。
もちろんそれ以外でもエッチなイベントが起こる場合もありますが、あまり一度に公表してしまうとブログの更新ネタが無くなるので今回はここまでとなります。
次回更新は休日モードの紹介でもしようかと思ったのですが、そちら関係のイベントはまだ手付かずなので未定です。

※追記※
画面は全て開発中のものです。
何かしら変更がある場合もあります。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示