FC2ブログ

不調ラッシュ

最近、我が家の電化製品が相次いで不調を訴えてます。
その中でも寿命がきたっぽいのが、クーラー、メインで使ってる外付けHDD、PCのサブモニタの3点です。

クーラーは温度調整機能が壊れたのか、室温設定を弄っても同じ温度にしかなりません。
自分は冷え性なので夜とかはいらないのですが、日中にパソコンを起動しようとすると保護のためにクーラーもついでに付けるのでなんとか今年いっぱいは乗り切って欲しいです。

次にヤバそうだったのが外付けHDDからカラカラと異音が…。
前に外付けHDDで同じ音がしてたときに『そろそろ買い替えなきゃなー』って思ってた矢先に壊れたことがあるので即買い替えました。
メインで使ってたHDDだったので作成中のゲームデータなども最新のが保存されてれるので、あれが壊れてたらダメージがデカすぎます。

さらにPCのサブモニタの電源部分が壊れたのか、付いたり付かなかったり押してもいない照明設定が勝手に起動するようになったのでこちらも買い替えました。
自分のPCはトリプルモニタにしてるのでディスプレイが1つやられたぐらいではすぐにどうこうということはないのですが、やはりPC環境が違うのは少し不便ですね。


そんなこんなで我が家の家電事情は置いておきまして、作成中のゲームのお話です。
『看板娘と小興行』ですが、システム面は終わりましたのでイベントの作製に入りました。
とりあえず最初にオープニングを作ってみましたが、まだそれしかイベントはできていないので先はまだまだ長そうです。
でもこれでようやくあんなエロイベントやこんなエロイベントをいっぱい作れるのかと思ってワクワクしてるので、モチベは高いですw
このまま勢いに任せてガシガシ作っていきたいです。

では最後に前回の記事で予告しました、『看板娘と小興行』の簡単なストーリー説明とメインキャラ紹介をしておきたいと思います。

・ストーリー
とある大都市に、その街でしか手に入らない魔法のアイテムを求めやってきた主人公が所属する傭兵団一行。
そのアイテムを管理する公爵家を訪れるも「アレが欲しければ街人の支持を一定まで得よ」と言われてしまう。
なんでもそのアイテムの評判を聞き世界中から人が訪れるようになり、街のあちこちで住人と来訪者の間で諍いが起こり、街人達は余所者に良い印象を持っていないらしい。

主人公たち傭兵団の一行は街人の信頼を得るために、仕事の手伝いや困ってる人の手助けをして街を盛り上げることに。
果たして無事にアイテムを手に入れて任務を遂行できるのか。
その先に待つ、主人公たちの結末は…?


といった具合のシナリオで、今回は街1つでゲームが進行します。
街の広さは貧乏娘のときと同じぐらいで、建物の数が増えてるような感じでしょうか。
この辺りは実際にプレイして確かめていただければと。

では最後にメインキャラたちの紹介です。
画像で用意しましたので、クリックしていただければ少し大きめで表示されます。
キャラ紹介

ほんとは全員に立ち絵を用意してエロゲっぽい紹介画像とかも作ってみたいのですが、さすがに物量的に無理なのでキャラチップでご容赦ください。
あと設定は傭兵団ですが、今回も戦闘などは予定していません。

では次回からはいよいよメニュー画面とかのゲーム画像を公開していこうかと思います。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示