FC2ブログ

鼻痛い…

どうも、花粉のせいで何をするのにも集中力が持続しない、らいんです。
目の痒みと鼻水だけはどうにかしたいんですけど、花粉症にはワセリンが良いと聞いたんですけど、あれ本当なんでしょうか…。

実は今月はもう更新せずに、来月の1日にネタ記事でも投稿しようかと思ってました。
4月1日。エイプリルフールの嘘記事ですね。
企業系のホームページとかでああいうの見るたびに自分もいつかはやってみたいと思ってまして、ネタも考えていたんですが…、まぁそんなことやる前にゲーム作れよって言われそうなので素直にゲーム作りを優先することにしました。
個人サークルの悲しい現実。世知辛いですね。


現在作成中のゲームですが、前回の記事でタイトルを変更するかもしれませんと書いたところ、沢山のご意見をいただきありがとうございました。
「流され娘のままでも良いんじゃね?」とか、他にも沢山のタイトル候補を頂きまして逆に悩んでしまう結果になりましたが…、タイトル・・・決めました!
いろいろ考えたんですが、やはり自分が一番これだ!と思った『従順娘』にしたいと思います!
シチュ的にも従順な子…だと思いますので。多分。

そんなわけで流され娘改め『従順娘と小旅行』の作製状況ですが、シナリオのほうが現在5~6割ぐらいまで完成しました。
やはり当初の予定よりも苦戦してます。
絵のほうも手付かず状態なので、今のペースだと5月中に完成できれば良いな…といったところでしょうか。
完成の目処がつき次第、また報告したいと思います。

それと今月末ぐらいには先行体験版をブログで配布したいと宣言してましたので、そろそろ体験版の作製にとりかかりたいと思います。
シナリオ部分は体験版の範囲まで出来てますので、絵をとりあえず2枚描いてハメ込んでから配布したいと思います。
ただちょっとシナリオ部分のキリがいいとこまでは仕上げておきたいので、体験版の配布は早くて月末、少し遅れた場合は来月の頭ぐらいになると思います。
こちらは4月1日にアップしたとしてもエイプリルフールネタではありませんのでご安心ください(未練たらたら)

あと今回はサンプル画像などはありません、ごめんなさい!
次々回の更新のときは何か用意したいと思います。


(以下拍手返事)

続きを読む

来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示