FC2ブログ

突然ですが…

また悪いクセが出てしまいました、らいんです。
前回の記事で、次回の更新でいろいろ発表します~的なことを書いてましたが、ちょっと予定変更になりました。

とりあえず画像を1枚ペタリ。

脱出サンプル

おわかりいただけたでしょうか?
すみません!また別のゲームを作ってしまいました!

実は前々から脱出ゲームっぽいの作りたいな~と骨組みだけは作ってたんですが、この前ふとネタがもの凄い勢いで浮かんできてですね。
ちょっとその勢いに任せて作ってみたらなんだかどんどんノッてきてしまい…。

もちろん今まで作ってたトトナさんのゲームも作ります!
あれもあとはイベ組み立てるだけの状態なのでキチンと完成はさせるつもりです。
ですが先に、上で公開してるゲームを作ってしまおうかと…。
いろいろと待たせてるのに急な路線変更で申し訳ありませんが、お付き合いいただければ嬉しいです。


という訳でさっそくこのゲームの紹介ですが、タイトルは「天然娘の小脱出」になりました。
天然娘。なんだか聞いたことある気がしなくもないですね。
ぶっちゃけキャラデザしたらリリナさんとそっくりになったから、そのままリリナさんを起用したのは秘密です。

画像を見ていただければおわかりになると思いますが、なんだかプチ整形と服のイメチェンをしたようです。
というか最近絵をマトモに描いてなかったせいか、画力が落ちてて少し残念な立ち絵になった気がします…。

あとこのゲームですが、今回は超短編になります。
基本CGも5~6枚ぐらいにして、ちょっとした時間でサクッと遊べるような作品にしようと思っています。
なので完成自体は早くなるんじゃないかと。
できればモンハンX発売までには完成させておかないとまたゲーム作りが先延ばしに…。

また近い内に進歩状況報告を兼ねて、ブログ更新したいと思います。


(以下拍手返事)

続きを読む

来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示