FC2ブログ

突然ですが

どうも、2点ほど報告を持ってきました、らいんです。
どっちが良いニュースでどっちが悪いニュースかは、ちょっと判断つきませんが。

まず1つ目ですが、皆様にいきなりお詫びしないといけません。
開発中でしたゲーム『魔女が奏でし戯曲の調べ』ですが、しばらくの間、開発停止となります。
ただこれだけは断言させていただきますが、きちんと完成はさせます。
ですので楽しみにしていると言って応援してくださった皆様、申し訳ありませんが、今しばらくお時間をください。

そして2つ目の報告ですが…、実は別のゲーム作ってました!
もう本当にすみません!

なんというか自分は全ての作業を1人でしているので、長いこと同じゲームを作っているとモチベがどんどん下がってしまうのです…。
そこでちょっと息抜きで別のゲーム作りに手を出してみたのですが、なんか良い案がポンポン浮かんできてですね。
ノリノリになってあれやこれやと作っていたら、いつの間にかそっちがメインに…。

で、でも楽しんで作った方が良い物ができると思うんですよ!
というわけで、なんとなく作り始めたゲームですが、こちらをサクッと完成させちゃいたいと思います!

新たに作り始めたゲームですが、実は主人公ってこのブログで既に公開済みだったりします。
はい、前回の記事のラストに載せてたあの娘さんが主人公だったのです。
タイトルやコンセプトはほぼ決まっております。

題して、『貧乏娘の小冒険』です!

いやー、モニタ越しに皆さんのツッコミが聞こえてきそうです。
ノリや基本部分は天然娘に近いです。まぁ、作ってる人が同じなわけですし。
でも天然娘のときには技術的な問題で実装できなかったあれやこれを、なんとか実装できそうです。
具体的には戦闘中の立ち絵とかですね。

さらに今回はダンジョンにも一工夫してみようかと。
前回はぶっちゃけ、ダンジョン潜る必要がほぼ無かったですし…。


では早速ですが、開発途中の画像公開です。
今回はメニュー画面を頑張って作ってみました。こんな感じとなっております。

メニュー画面
※画面は開発中のものです。

メニュー画面でゴニョゴニョ関係の回数が記載されるようにしてみました。
えっちぃという数字は俗に言う、淫乱度ですね。
最初はエロスという名称でしたが、なんか可愛げがなかったので変更しました。
もっと良い名称があるよーって方はご意見ください。パクらせて貰いmゲフンゲフン。

あと未だに悩んでるのが画像の大きさですね。
もうちょっと小さめに表示して、全身が入るようにするかどうかを決めかねてます。
ここら辺はわりと簡単に変更できるので、またいずれ体験版でも配布して皆様の意見を聞いてみたいなーとも考えておりますが…。

今後はこのブログでちょくちょくと開発状況や、ゲームの設定なんかをお知らせしたいとは考えていますので、お付き合いいただければと思います。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示