FC2ブログ

十八番は「涙を虹に」

どうも、半年ぶりくらいに友人達とカラオケに行ってきました、らいんです。

友人達とのカラオケは一風変わっておりまして、順番に歌う人を回しながら、歌ってない人は何をしているかというと…、何故か本を読んだり、DSで遊んだり、絵を描いたりしてます。
つまり人が歌っているのは、皆、ガン無視です。
しかも大概が5人以上の大人数でいくのに、一人が歌って、残りメンバーは絵を描いているとかいうシュールな光景がよくあります。

多分、ハタから見たらなんでこいつらカラオケに来てるんだよって感じでしょうね。

でもそのおかげで、ゲーム用のラフ絵がいっぱい描けました。
あとはこれらをペン入れして、塗る作業ですね…。


とりあえず前回の記事での予告通り、新しい体験版をアップしたいと思います。
ゲームフォルダ内のテキストメモにも記載しましたが、1.00からの主な変更点は以下の通りです。

☆大きな変更点
・モザイクエネミーが追加されました。
 モザイクエネミーとは最初から裸状態で襲ってくる特殊なザコ敵です。
 周りのザコ敵に比べて、かなり強めに設定してあります。敵わないと思ったら、逃げてください。

・新アイテム「防犯ブザー」が追加されました。
 ザコ敵から100%の確率で逃走が可能なアイテムです。
 イベント戦闘では効果がありません。

・リーシェが新スキル「お手伝い」を習得しました。
 戦闘中に使用すると、主人公の服が脱げます。

・ギャラリーにザコ敵が追加されました。
 クリア後にいけるギャラリーにて、任意のザコ敵と1対1でバトルできます。
 図鑑が埋まってないときなどに、ご活用ください。

・ウィンドウスキンを導入しました。
 とっても素敵なウィンドウスキンを見かけて、一目惚れしたので導入しました。
 人によっては文字が読み辛いと感じるかもしれませんが、どうなのでしょう?

☆細かい変更点
・主人公が脱ぐことにより、ザコ敵が自分から服を脱ぐ確率が大幅に上昇しました。
・通常の攻め技の威力が減少し、挿入技の威力が増加しました。
・エンカウント率が少し低下しました。
・レベルアップに必要な経験値が少し減少しました。
・敵がアイテムを落とす確率が少し上昇しました。
・敵からもらえるお金がちょっぴり増えました。
・エッチシーンでの文字背景を透明から通常にしました。

☆バグ修正など
・姉とのバトルで処理落ちする不具合を修正しました。
・テントを使っても減少しなかったのを修正しました。
・テーブル越しに本棚が調べられたのを修正しました。
・主人公の名前を5文字に変更すると、一部の会話で文字が切れてしまっていたのを修正しました。
・脱字などを修正しました。

他にも細かい部分で、ちょこちょこっと変えたような変えてないような…?

一応、追加部分においては動作確認をしましたが、特にバグはなかったと…。
もしバグを見つけたら、ご報告いただけると助かります。

前回と同じストレージサービスで、同じく期限が1週間となっておりますので、興味のある方はお早めのダウンロードをお願いします。

(公開終了しました)

あと最後に一つ、readmeなどにすっかり記載を忘れておりましたが、多分、体験版の1.00からのセーブデータの引き継ぎができなくなっていると思います。
大変申し訳ありませんが、セーブデータは引き継がずに最初から初めてくださいますよう、お願いします。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示