FC2ブログ

ド忘れ…

どうも、最近ボケてきたんじゃないかと思う、らいんです。

1.夕飯を食べた後で、今日辺りブログ更新しないとな~と思いつつパソコンを付ける。
2.あ、でも先にいつもニュースサイトとかチェックしようっと思い、サイト巡回。
3.同人作品の新作チェックしとこ~っと思い、DLサイトさんに飛んでついでに四天王を殴る。
4.満足していそいそとSAIを立ち上げ、うんうん唸りながらペン入れ。
5.寝る直前にパソコンの電源を落とそうとして、ブログ更新してないことに気付く。

という事が昨日、一昨日と2日連続でありました。
ちなみに今日はこの時間にブログ更新してるのは、今、お風呂に入ろうとした直後にブログ更新を思い出したからです…。

うう~ん、昔から忘れっぽい頭でしたがまだボケるような歳じゃないのに…。
ゲーム作ってても後でこの処理を入れておこうと思いつつ、すっかり忘れていることなんて度々ありますからね…。
ちょっと脳トレでも始めた方が良いんでしょうか?


とりあえず今回はゲーム作りに関して特にお知らせなども無いので、新しく描いたザコ敵の紹介でお茶を濁します。
といってもまだ塗ってませんので、本当に期待しないでください。

一応ネタバレっぽくなるので見てみようかなぁっという方のみ、続きを読むをクリックしてご覧ください。

続きを読む

描いてみました

リリナ○○飲み

村長からもらったミルクを飲んでみたけど、変な味がしてガッカリしたリリナさんエッチな下着Ver.


ゲームをプレイしていただけた方にはわかるネタかと思いますが。
メッセージにて「村長のミルクを飲んでるCGが欲しかった」というのと、コメントにて「衣装にエッチな下着が欲しかった」という意見をいただいたので、とりあえずまとめて描いてみました。
なんというか、凄い中途半端ですね。

新しいペンタブが使い慣れていないので、思ったよりも時間がかかりました…。

次の更新ぐらいから新作の話をしようかと考えていましたが、小出しにするのと、情報をためておいていっぺんに公開するのってどっちが良いのか悩んでます…。

記念絵できました

記念絵

ゲーム完成&発売記念絵を描いてみました。
最初は服を着てる絵の予定でしたが、どえらいバグを残してたお詫びとしてひん剥きました。

そういえばアダルトブログを名乗ってるわりには、18禁絵はこれが最初のような…。


あまり関係ない話ですが、ゲーム作りでペンタブを酷使しすぎたのかペンタブが半分壊れかけてしまいました…。
筆圧感知機能が動作しないときが度々あるんですが…。
安物を3年以上使ってますし、買い替え時ですかね…。


追記
この記事のコメント欄にてバグ報告をしてくださった方へ
直接、コメント欄にて返信していますので、ご確認いただければと思います。


追記2
拍手コメにて名前変更の要望をくださった方へ
すみません、名前変更を試してみて名前自体の変更は可能だったのですが、変更を前提として作成していなかったため、イベントなどでは変更された名前で呼ばすことができませんでした…orz
名前変更を実現しようと思ったら、全イベントの文章を打ち直す必要があるので、さすがに無理と判断させて頂きました。
誠に申し訳ございまいませんが、そのままの名前プレイしていただけたらと思います…。


追記3
バージョン1.03申請してきました。
「ダンジョン内のベッドで休む際に、装備している服と違う画像が表示されている」点を修正しました。
お手数をおかけしますが、修正版が配信されましたら再ダウンロードをお願いいたします。

拍手コメにて名前変更の要望をくださった方へ(その2)
ゲーム中かなり違和感があると思いますが、欲しいといわれたからには名前変更機能を追加したいと思います。
ただ今日はもう寝ないといけないので、明日、仕事から帰ってから追加したいと思います。
お待たせして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
来訪者数
プロフィール

らいん

Author:らいん
不思議な生物。

メールアドレス:tobunamamono☆hotmail.co.jp
(WindowsLiveメールでOutlookが機能しなくなったため、メールによるサポートは休止させていただいております。ご迷惑おかけしますが不具合報告などはコメント欄にお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
仲良くしてもらっている人リンク
RSSリンクの表示